上 下
18 / 18

18

しおりを挟む
「ル、イーズ・・・、い、今何と・・・?」



シーンと静まり返った大広間。
玉座の現王チャーチルが大口を開け、思わず立ち上がった。
その隣には、口こそ開いていないものの、真っ青な顔をした王妃リリベット。

そして二人の視線の先には、吸い込まれそうな美しい青い瞳が、弧を描いていた。




「ですから、王位継承権を放棄すると言ったのです。アルジャーノに全てを託します。」

「なっ・・・、なぜ、突然、そ、のようなことを!?」

「突然・・・、ですか。もうお察しなのでは?父上、そして・・・母上。」

「・・・・・・・・・・・・っ、」



アグリアとの二カ国間協議が終わったのは、約三ヶ月ほど前。
滞りなく話は進み、ハザックは泣く泣く・・・・・・本当に泣く泣く帰路についた。

そしてルイーズはこれまで積み上げるようにして準備してきた計画を、実行したのである。

個人的な資産でアグリアに屋敷を建て、商会をいくつか立ち上げた。
元々他国の貴族とも縁が強い。アグリアも例外ではないのだ。



アグリアに拠点を移したところで、ルイーズの莫大な資産と絶対的な地位は揺るがない。





ところで。





「まさか・・・リシェルの一件、もお前の仕業か・・・?」



カタカタとチャーチルの手元が小さく揺れる。



「・・・さあ。一体何のことだか分かりません。」

「ルイーズ、こんな騒ぎを起こして、」
「何か制裁でもあるのですか?」

「・・・・・・・・・ヒッ、」


ゴゴゴ、と地鳴りのような不気味な音が大広間全体に響き渡った。
外に控えていた騎士達の動揺する声が聞こえて来るが「中に絶対入って来るな」とルイーズから命令されている。



「私に魔力で敵うものが、この国にいると?」

「ル、イーズ・・・お前・・・っ、」

「リシェルは・・・もうこの国に居ませんから。勿論、ご存知ですよね?」

「・・・・・・っ、亡命な、ど、あの子一人の力で、」
「出来ますとも。リシェルは・・・リシェルは、誰よりも強く、そして美しい。」



カツ、カツ、と大広間の扉に向かってルイーズは歩みを進め始めた。
床一面が溢れ出す魔力で凍りついていき、チャーチルとリリベットの吐息が白く染まる。








「私の番を、貴方方如きにこれ以上好きにさせてなるものか。」





ギィィィ、と扉が開く音がした。




「それでは、お元気で。」



にこりと、天使の顔で微笑んだルイーズを国王と王妃は真っ白な顔でただ見つめることしかできなかった。


-----------------------




花が咲き誇る庭に、きゃはははっと楽しそうに笑う声が響く。
まだその愛らしい姿が見えないものの、声を聞くだけで、自然と口角が上がるのを抑えられない。


そんな幸せを噛み締めているのは、あの青い瞳の持ち主だった。




「ま、待って!ムーったら、ちょっ、そんなに、顔舐め、あはははは!え?!わあああ!」

「ただいま、リシェル。」

「お、お、お帰りなさい!あのっ、僕、重、重いので、おろ、し、」「だめ。リシェルを補給させて。」

「ほ、補給・・・?」

「うん。補給。」

「・・・・・・?」



こてん、と首を傾げるのは少し髪が伸び、より中性的な面持ちのリシェル。
リシェルを軽々抱え上げ、顔が綻ぶのは勿論ルイーズだ。
ムー、と呼ばれた大きな白い犬は、主人がもう構ってくれないことを理解したのだろう。
庭の奥にいるマーシャルの元へ、吠えもせず颯爽と走っていった。

そんなムーを見送るリシェルの髪がさらりと動き、白い頸が現れた。



「・・・はあ。いい匂い。」

「ひゃあっ!な、舐めっ、?!ル、ル、ルイーズ兄さ、」「リシェル?やり直し。」


少し意地悪な顔でリシェルの額に、自分の額を当てるルイーズ。
みるみるうちにリシェルの耳が赤くなっていくが、ルイーズはにこにこと笑ったままだった。



「・・・・・・っ、ルイー、ズ・・・」

「・・・ふふ。なぁに?私の、愛しいリシェル。」

「・・・こんなとこで、舐め、ちゃダメ、です。」

「それは、人目のつかないところでなら、いいってことかな?」

「~~~~っ、も、もうっ!!」



目が潤んだリシェルの姿が、ルイーズには堪らない。
ニヤける顔を抑えもせず・・・いや、抑えられず、またリシェルの頸に顔を寄せ、思いっきり深呼吸した。


甘くて、優しい、リシェルの匂い。







「・・・おい、コラ。てめぇ、そろそろ本気で潰すぞ。社会的に。」

「空気を読むって言葉を、君は知らないのかな?」



舌打ちをしながら登場したのは、鮮やかな刺繍入りのジャケットを羽織ったハザックだった。
この巨大な屋敷はルイーズの所有物。
とは言え、ほとんど毎日ハザックはここで寝泊まりしているし、何ならここが本当の城なのでは?とも思える程である。



「ハ、ザック!今日はお城じゃなかったの?」

「・・・俺が来ちゃまずかったか?」

「当たりま」「そんなことないです!大事な、つ、番に会えるんだから、嬉しいです・・・よ?」



自分の言葉に、カァァアと顔が赤くなるリシェル。
本音が思わず出てしまった。

未だに慣れない。
この甘い、甘いやりとりに。
多分、リシェルはずっと慣れないのだろう。


リシェルが恥ずかしさで俯き、二人の男が牽制し合うように睨み合っていたその時。
優しいふわりとした風が吹き、髪に隠れたリシェルの頸が露わになった。








そこには、大きさの違う二つの噛み跡がくっきりと残っている。




「今日も心の底から愛らしいな、リシェル。」

「・・・チッ。さっさと城に戻れ。」

「次期国王に楯突くなんていい度胸だな。"元"王子。」

「国王になる前に凍らせてやろうか。」

「あ゛っ?望むところだっての。」

「二人とも!!喧嘩しないでくださいって言ってるでしょ!!」

「「・・・・・・・・・」」

「あのー・・・・・・御取り込み中に申し訳ありません・・・、そろそろ食事の時間ですが、後にされますか?」




屋敷の玄関からどこか申し訳なさそうな声がする。焦茶の髪をくるりと一つにまとめたサーシャだ。



「サーシャ!僕ちょうどお腹すいて、」


ぐぅー・・・・・・・・・




「・・・・・・・・・っ、ご、ごめんな、さい・・・」

「さっさと飯食おう。」

「可愛いリシェルのお腹が鳴る前に私が気付くべきだったね。ごめんよ、リシェル。」

「へ?ル、ルイーズが謝る必要ないです!一緒に食事できるのが楽しみで、おやつ少しにしてて・・・」

「リシェル?俺のことも待ってたよな?」

「?はい。勿論です!」

「「・・・・・・・・・」」



『何だ、この可愛い生き物は』と犬猿の仲である男二人は思わず目を合わせる。


今日は一体、どちらが先にリシェルを愛でることができるのだろうか。
戦いはすでに始まっている。



「二人とも、早く行きましょう!聞いての通り、僕お腹空きました!ふふふ。」



きっとリシェルはこれから益々愛らしく、そして美しく育っていくのだろう。



そう思うだけで、ルイーズも、ハザックも、リシェルを守り、愛すために、どこまでも強くなれる。



そんな気持ちになるのだった。




---------------------------
初めまして。N2Oと申します。
なかなか思うように更新できないままだったこの作品。
ここで完結、とさせてください。 
力不足をひしひしと感じておりますが、読んでくださった方の娯楽に少しでもなれば幸いです。

ありがとうございました。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コレは流行りの転生ですか?〜どうやら輪廻転生の方でした〜

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,352

あなたの愛は、もういらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,751

紋章が舌に浮かび上がるとか聞いてない

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,012

雪も積もれば冬となる~悪役公爵家に愛されちゃった!?~

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:314

禁忌

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:19

僕の策略は婚約者に通じるか

BL / 完結 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:944

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:27,403pt お気に入り:1,870

処理中です...