【完結】透明の石

N2O

文字の大きさ
上 下
117 / 128
フラーウム編

116

しおりを挟む
4人は箱から取り出すと、自分の手のひらにそれぞれ耳飾りを乗せる。お互いのデザインを確認しているようだ。それに気付いたトウヤが慌てたように説明を始めた。

「あ、それ、一人一人イメージに合う形を選んだんだ。石は後から好きなやつ埋め込んでくれるって言うから、形も全部揃えようとも考えたんだけど・・・何かしっくりこなくて。みんな性格バッラバラだし。」


トウヤの戻りが遅かったのは、耳飾りの露店の前で座り込みでうーん、うーん、と唸りながら悩み続けたからである。あまりの悩みっぷりに、甘いものでも食べながら考えな、と露店のおじさんが果物をわんさか恵んでくれたのだった。何とも優しいおじさんである。

フィンの耳飾りはシンプルなデザインだ。黒い石がどん、と付いている、だけ。真っ直ぐ突き進んでいくフィンは余計な飾りはいらない、というトウヤの考えである。

イーサンの耳飾りは三日月の形をしており、下の方に小さめの黒と蒼と金色の石が3つ並んで付いている。トウヤの瞳と、イーサンのオッドアイをイメージして石を入れてもらった。小さな石を必死に固定するおじさんの手が、プルプル震えていたのは言うまでもない。

エドガーの耳飾りは大きさの違う丸い輪っかが二連になっている。耳朶の部分に黒い石があり、動くと大きな輪っかがゆらゆら揺れるのだ。丸みを帯びた形がふわふわ優しいエドガーを表現している。

最後はタミルの耳飾りだ。タミルの耳飾りは花の形をしている。露店のおじさんからは「それは女向けだよ?」と言われたが、タミルにはこのくらい華やかなものが似合うと思った。細い金属を曲げて作られ少し立体的な花になっていて、その中心に黒い石をつけてもらった。黒で少し雰囲気が締まって中性的なイメージになった。


トウヤの説明は辿々しいものだったが、みんなニコニコ、ニヤニヤ、しながら聞いていた。誰も耳飾りを付けていないので、もしも抵抗があるときは無理につけなくてもいい、とトウヤが付け加えたがそんなことは誰も気にしていなかった。それぞれ耳飾りを手にすると左右好きな方の耳朶に付けていく。トウヤはその光景が嬉しくて、自然と笑顔になっていた。

「みんなよく似合ってます!何か・・・今俺幸せな気分です。へへ。」

「じゃ、俺たちからも婚約者のトウヤに贈り物していいか?」

「・・・へっ!?お、俺に?だって、俺いつもみんなから魔力もらってるし・・・ええ?」

「そんなもの贈り物じゃないでしょぉ。好きで譲渡してるんだから。むしろトウヤに触れるいい口実じゃん。」

「2人っきりで渡したいんだが、時間を決めてもいいか?みんなもそれが良いだろう?魔力も今日は渡すとしよう。」

「そうですね、そうしましょう。私もじっくり・・・渡したいので。いいよね?トウヤくん。」

「うう・・・はい・・・。お手柔らかに・・・お願いします・・・。」


その後は恒例となったジャンケン大会が始まり、イーサン、タミル、フィン、そして最後はエドガーという順番になったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不憫な青年は異世界で愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,258

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:7,281

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:1,320

割り切った婚姻に合意はしたけれど、裏切って良いとは言ってない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:705

山に捨てられた元伯爵令嬢、隣国の王弟殿下に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,447

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:2,315

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:5,286

愛などもう求めない

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,786

処理中です...