【完結】透明の石

N2O

文字の大きさ
上 下
15 / 128
メラン編

15

しおりを挟む
まただーーー・・。

気付けばトウヤはあの白と黒の世界に来ていた。

昨日よりは意識がハッキリしている。
夢だと分かっているが、やはり落ち着かない。


目の前の黒い柱の正面から今日はあの靄が出てきた。

昨日より形が定まっており、人間だと分かるが、性別までは判断できない。



『よ・・うや・・く・・あ・・えて、う・・れしい』

「・・俺は別に嬉しくない。お前、元は人間だろ?俺に何の用だ。」

『じ・・ぶん・・の・・こ・・に・
あい・・・に・・きた・だ・・・けだ』



こいつ、今と言った。
誰かと勘違いしているのか?
トウヤは怪訝そうに顔を顰めた。

「俺はトウヤだ。お前の子じゃない。誰かと間違ってんだろ?」

『ト・・ウヤ・・・お・・ま・・・えは・・つ・・・ぎ・の・・・』


黒い靄はここまで言うと、ふわ~っと消えていった。

俺が次の・・・なんだ。








「気になるだろーーーがぁーー!」

ガバァっと身体を起こしながらそう叫んだトウヤの声に、ビックゥと驚いてハンスが飛び起きたのは言うまでもない。




「トウヤ~、あんな起こし方二度とやめてくれよ。心臓に悪い。」

「・・あれはすまんと思ってる。」

「おっ、何か楽しい夢でも見たのか?それともいやらし・・」

「朝からやめてくださいね、ケイン。」

「じょ、冗談だって。シャロン。」




こうしてトウヤ達のメラン3日目が始まったのである。




今日はいよいよ生誕祭が始まる。
いつもより早く起きて(不本意な起き方だったが)、屋台に向かい準備をする。


朝早いというのに、街はすでに人で溢れかえっていた。



「朝だってのに、すげー人だな。屋台はまだ始まってないのに、みんなどこ行ってんだ?」

「トウヤも行くか?王宮前の大広場。生誕祭の前に各領地の要人達が揃って御目見するんだ。まだ屋台も開けないし、ハンスと行ってくるといい。」

「んーー、俺は別に・・」

「ええーーー!行こうよぉ、トウヤ。後ろ~~の方からでいいからさぁ。せっかくメランまで来たんだから王宮ぐらい近くで見たいよぉ~!」

「・・・ま、ちょっとだけなら。」

朝の起こし方(不本意)に申し訳ない気持ちもあったトウヤはハンスと共に少しだけ、王宮へ行くことにした。







王宮に続く坂道はさらに人でごった返していた。
人をかき分け、トウヤとハンスは大広場の後方、出入り口付近の場所を確保した。
ここならすぐ外へ出られる。
屋台のこともあるし、本当に少し見るだけだ。


「うへぇ、これが国の最高峰か。神殿も凄かったけど、王宮となると更に圧巻だな。」

「そうだな~、実際見るとすげーな。めんどくさかったけど、来てみるもんだな~。」

「だろぉ。たまには俺の提案にも乗ってくれたまえ~よ。・・イテテ!尻を抓んな!調子乗ってごめんって!」

トウヤがハンスの尻を抓っていた指を離した時、周囲からワァァァァっと、とんでもない歓声が聞こえてきた。


顔を上げると、目線のはるか先、王宮のバルコニーに各領地の要人たちが横一列に並び手を振っている。





「愛するガルムの民たちよ、よくぞ集まった。我らの偉大なる神、黒神様の生誕祭の始まりだ。」




王の声に合わせ、どこからともなく開始を知らせる花火があがった。



ワァァァァっとまた歓声が上がる。


周りのとんでもない声量に、トウヤは口を大きく開けて、「も・う・も・ど・る・ぞ」とハンスに伝える。
ハンスも首を縦に振って了承し、2人は大広場から外へ出ようとした。




するとその時、トウヤの左手の金の腕輪が熱を帯び始める。


「あ?なんだ・・・?変な感じする・・・え?」

ぐるんっと首を回し、王宮のバルコニーの方を見る。
遥か先で顔は見えないが、他の要人よりも背が低い金髪のがいる。


こっちを見てるーー・・?




「・・・いや、まさかな。」

トウヤは頭を振り、ハンスと共に今度こそ門の外に出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

壊れて焦がれてそばにいて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

推しを陰から支えるのが僕の生きがいです。

BL / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:6

【完】俺の嫁はどうも悪役令息にしては優し過ぎる。

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:515

悪役令息に転生しましたが、なんだか弟の様子がおかしいです

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,268

副会長様の秘め事

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,930pt お気に入り:4,428

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:4,373

処理中です...