暴食探偵コムギ 〜事件の多い料理店〜

都市部郊外に位置する、表立った情報が何一つ存在していない怪しげなレストラン『gluttony』(グルトニー)。そこへアルバイトの面接にやって来た稲田定士(いなだていし)は、店に入るやいなやテーブル席で血塗れになった死体を発見してしまう。そして、その凄惨な現場の中、何食わぬ顔で唾液滴る朝食を優雅に貪る少女、大倉院(おおくらいん)コムギと遭遇する。レストランオーナーの孫であるというコムギは、この事件の犯人を見つけ出せば面接なしで稲田を雇う、ただし謎が解けなければ稲田を警察に突き出す、というめちゃくちゃな提案を突きつける。稲田とコムギは無事に事件の謎を暴き、レストランを守ることができるのか!?
食にしか興味がないはちゃめちゃヒロインと振り回され系男子が織りなすドタバタ劇、そして推理と謎解きのマリアージュを、どうぞお楽しみください。
24h.ポイント 0pt
10
小説 192,071 位 / 192,071件 キャラ文芸 4,688 位 / 4,688件

あなたにおすすめの小説

視窓のリメイク

都築 愛
キャラ文芸
ミヤビは、エレメンタルフォースを修めた魔法遺産(オーパーツ)を守護すべく生み出された一族の末裔で、その継承を絶やすベく鉄血連合なる組織に与する刺客・AI自律型兵士(ヴァンロード)から命を狙われている。そんな中、運命的な出会いをした青年・理人をはじめ、新たな仲間との出会い、SFアクション、AIの策略を通して、怒涛の展開と結末へと進んでいく。果たしてミヤビたちは、この難局を乗り越え、心の安寧を取り戻せるのか?彼女の宿命と世界の運命の秘密を解き明かす冒険が、今始まる。 こちらと併せて読んでもらえると、設定がよりわかりやすくなります。 「タロットで紐解く108人の運命と48の世界観」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/82372889/898879234

ミコマイ犯科帳・レポート①「ねずみ小僧に関する考察」

よこゆき
キャラ文芸
シャーマン(降霊)の能力を持つ歴女・御子柴舞。彼女の使命は、歴史上の理想の男性を現世に降霊させ結ばれることにある。シリーズ①で、舞は鼠小僧について調べるうちに、同時代を生きた遠山金四郎と水野忠邦が関係していると推論する。「ねずみ小僧」とは、忠邦と金四郎が裏金を運ぶために生み出した架空の盗人ではないかと。舞は田沼意次の末裔・真吾と知り合い、彼の身体を触媒にして意次の孫・意義の霊魂と接触する。舞の推理はあたっていて、彼がねずみ小僧のようだ。意義は従者の渡辺良左衛門の手を借り、農民たちを救うべく忠邦の蔵から一万両の裏金を盗み出す。だが忠邦の命を受けた金四郎が、大捕り物を組織し意義を追い詰める。万事休した意義は、その場で切腹したかと思われたが…。

あらしの野球教室!

荒瀬ヤヒロ
キャラ文芸
幼い頃に父と交わした約束「父の母校である天木田高校に入って甲子園に出場できたら、必ず会いに来る」 その言葉を信じて、「男のふりして」男子校である天木田高校に入学した女の子・嵐山 野分。 しかし、肝心の野球部は廃部になっていた! 一から野球部を創るために奔走する野分は天才的なバッティングセンスを持つ霧原 日和と出会うが、彼には重大な問題が—— って、青春スポーツものみたいな言い方してるけど、本当の内容は男のふりして男子校に入学した女の子「嵐山 野分」と愉快な仲間たちのギャグコメディです。

人事も尽くしてないのに"天才"を授かってしまった僕の苦悩

アンチリア・充
キャラ文芸
 何の皮肉か、間違いか、或いは神の悪戯か。  彼には大抵のことは高水準で出来てしまうワケの分からない才能があった。  見れば真似できてしまう。聞けば理解できてしまう天才的なその才能のせいで『挫折も』『努力』も知ることが出来ないその境遇をただただ嘆く高校生のお話。

白い鬼と呼ばれた少年〜世界有数の財閥の御曹司、ネット小説にハマって陰キャに憧れる〜

涼月 風
キャラ文芸
 世界有数の財閥の御曹司である貴城院光彦は、何不自由のない生活をおくっていた。だが、彼には悩みがある。そう、目立ちすぎるのだ。  貴城院という名前とその容姿のせいで、周りが放っておかない生活を強いられていた。  そんな時、とある小説投稿サイトに巡り合い今まで知らなかった『異世界』とか『ダンジョン』とかのある物語の世界にのめり込む。そして、彼は見つけてしまったのだ。『陰キャ』という存在を。  光彦は『陰キャ』に憧れ、お祖父さんを説得して普通の高校生として日常を送る事になった。  だが、光彦は生来の巻き込まれて体質でもあった為、光彦を中心としたいろいろな事件に巻き込まれる。  果たして、光彦は自分の前に立ち塞がる運命を乗り越えられるのだろうか?

午後の紅茶にくちづけを

TomonorI
キャラ文芸
"…こんな気持ち、間違ってるって分かってる…。…それでもね、私…あなたの事が好きみたい" 政界の重鎮や大御所芸能人、世界をまたにかける大手企業など各界トップクラスの娘が通う超お嬢様学校──聖白百合女学院。 そこには選ばれた生徒しか入部すら認められない秘密の部活が存在する。 昼休みや放課後、お気に入りの紅茶とお菓子を持ち寄り選ばれし7人の少女がガールズトークに花を咲かせることを目的とする──午後の紅茶部。 いつも通りガールズトークの前に紅茶とお菓子の用意をしている時、一人の少女が突然あるゲームを持ちかける。 『今年中に、自分の好きな人に想いを伝えて結ばれること』 恋愛の"れ"の字も知らない花も恥じらう少女達は遊び半分でのっかるも、徐々に真剣に本気の恋愛に取り組んでいく。 女子高生7人(+男子7人)による百合小説、になる予定。 極力全年齢対象を目標に頑張っていきたいけど、もしかしたら…もしかしたら…。 紅茶も恋愛もストレートでなくても美味しいものよ。

死にたがり予言者と迷える子羊たち

冷泉 伽夜
キャラ文芸
予言者は『死ぬ』ために人を救っていく。 「ああ、きみは女難の相が出ているね。――でもどうしよう。ぼくはきみを、助けてあげられない」 女に振り回されてばかりだったイケメンは、不思議な目を持つ予言者と出会い、ともに占い業で金を稼いでいくことに決める。 ――予言者が死ぬ、その日まで。

処理中です...