転生少女は溺愛に気付かない

たぬ

文字の大きさ
上 下
23 / 56

合宿研修 sideモブ

しおりを挟む
ピーポーピーポー

苦痛中間テストが終われば、楽しいイベントが普通くると思うだろう?





一週間前
集合をかけられ、大教室にD~Jクラスの一年生が集まっていた。
「集会を始めます。今日のお話は校長先生からです。」

前に立った人物は、お茶で一服する姿が似合いそうなおじいちゃんだった。

「あ~、はじめましてぇ。校長をやっとります瀬尾と申します。
今日みなさんに集まってもらったのは、研修学習についてです。わかっている生徒もいるようですが1週間後は研修学習が行われます。毎年行き先は変わるのですが、あなたたち7クラスは金堂寺に決まりました。1泊2日で行います。詳しい話は学年主任の先生にしてもらいます。皆さん楽しんでくださいね」

その後、学年主任からの話によると1日目はキャンプ場でテント泊。2日目は寺で歴史的建造物にふれる。
この時は、地獄が待っていると知らなかった。



研修1日目
荷物を持って学校に集合し、バスに乗り込んだ。
友人といつものように馬鹿な話をしていた。

キャンプ場に着くと、荷物をまとめテント張りを行った。夕食に必要な薪や、飯盒、鍋材料などなど坂の上にある場所まで運んだ。汗まみれになり、友人とお互いにくせえくせえと言いながらバカにしあった。

テントを張り終えれば、夕食の準備の前に、風呂に入りたかった。
なぜなら、我がクラスの希望の星 剣持さんと同じ班になれたからだ。彼女にくさいと思われたくない。彼女は一人を好み男子と常に距離を置いている。スタートラインである今、現状よりも後退したくない。いやぁ…切に思ってる…

シャワーを浴びようとタオルと着替えを持ち、浴場に向うと、そこは壁一面床一面に小さな虫の死骸が一面にくっ付いていた。

うげぇ

それでも自身の汚れを落とすために、決死の覚悟を決めた。サンダルを履き、浴室に入り、レバーを引く

冷た!

冷水が出てきた。
どれだけ温水のレバーを引いても一向に暖かくならない。
仕方なくその冷水を浴びた。床の汚れも一緒に流そうと思ったのだが、汚れがしつこく媚びれついており、全然取れない。汗を流し終えて、目的は遂げたのでシャワー室の汚れについては諦めてその場は去った。

夕食は剣持さんと一緒だと思えば、すぐに汚い記憶は頭から出ていった。

結局、彼女は必要最低限の会話しかしなかったが、美少女と罵倒無しで過ごせるなんて夢みたいだ。しかも、立花さんが剣持さんを迎えにきてくれたので、剣持さんの笑顔を至近距離(2m)で見れた。もう心残すことはない。

そう思ったのが良くなかったんだろうか



用を足してから寝ようと思い、トイレに向かと、まさかのボットン便所。
しっかりと掃除はされていたようで、臭わなかったが、人生で初めて水洗以外のトイレを見た。

風呂もトイレも僕に文明の発展への感謝を覚えさせる。

テンションの上下により疲れ、なにより夢の中で剣持さんの笑顔をもう一度見ようと思い、早々に寝入った。



ギャーーーーーー

ガバッ

隣のテントから悲鳴が上がり、キャンプ場に響き渡った。

何事かと駆けつけると友人の1人がマムシに噛まれたらしい。
俺は教師を呼びに行った。

先生が駆けつけ、結局救急車が呼ばれるほどの騒ぎになった。



被害は彼だけにはとどまらなかった。時間をあけずに別のところからも悲鳴が上がり、それが二度三度続いた。

俺のテントにも奴は現れた。

テントはしっかりとジッパーで閉めていたから入れるはずはないのだが、どこからか入ってきた。奴は、俺らを嘲るかのようにその場でぐるぐると回った。
運が良いことにすぐにそいつはいなくなった。でも、奴のことが忘れられずにその日は眠れなかった。

…帰りたい



研修2日目
結局、寝不足のままキャンプ場を後にした。

バスで寺に向かい、住職のありがたいお話を聞き、皆でお経唱える。

いろんなところからはらりとお経が載った紙が床に落ちる音がする。

ちらっと見てみると

目をしばつかせたり首がこくんこくんと上下している人が少なからずいた。
やはり昨日眠れなかった者が多いようだ。

しかも何か異臭がする。

女子は、前日重労働を免除されたが、男子は酷使されたので、皆一様に汗をかいていた。それでも、あのシャワー室を見てきっと入らなかったものが多かったのだろう。
俺も剣持さんが同じ班じゃなかったら浴びない選択をしただろうから気持ちは痛いほどわかる。
気持ちはわかるが、臭い。鼻が曲がりそうなほどにくさい。

お経を読み終わっても教師陣はすぐには僕たちを自由にさせてくれず結局2時間拘束された。

その後解放された後も
お寺の雑巾がけや庭の掃き掃除などをさせられ臭いを強化した同士たちとバスに乗り、その臭いに苦しまれながら帰宅した。


この学校はなぜこんな行事を行ったのだろうか。
他校も同じなんだろうか。



--------------------------
<教師s>
G担任「他の3クラスの担任がいないと少し寂しいですね。」

H担任「仕方ないですよ。人数が多すぎますから。そのせいでキャンプをしなくちゃいけなくなりましたし。」

J担任「女子一人じゃ可哀そうですから仕方ないです。」

I担任「にしても、マムシが出るとは思いませんでした。どこから来たんでしょうか?調べたときにはあんなのが出るなんて聞いてなかったので、対処に困りました。保護者への対応はそれ以上に。」

J担任「あのシャワー室もキャンプのホームページと全然違いましたね。あそこまで汚れるには数年かかりそうなのに、しかも温水が出ないのはおかしいです。」

H担任「私、つい最近あそこを同窓会の会場として利用したんですが、綺麗でしたよ。設備は多少古いですが、温水もちゃんと出ましたし。女性用シャワー室は調査時と同じだったようですしね。」

G担任「は?」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

女尊男卑 ~女性ばかりが強いこの世界で、持たざる男が天を穿つ~

イノセス
ファンタジー
手から炎を出すパイロキネシス。一瞬で長距離を移動するテレポート。人や物の記憶を読むサイコメトリー。 そんな超能力と呼ばれる能力を、誰しも1つだけ授かった現代。その日本の片田舎に、主人公は転生しました。 転生してすぐに、この世界の異常さに驚きます。それは、女性ばかりが強力な超能力を授かり、男性は性能も威力も弱かったからです。 男の子として生まれた主人公も、授かった超能力は最低最弱と呼ばれる物でした。 しかし、彼は諦めません。最弱の能力と呼ばれようと、何とか使いこなそうと努力します。努力して工夫して、時に負けて、彼は己の能力をひたすら磨き続けます。 全ては、この世界の異常を直すため。 彼は己の限界すら突破して、この世界の壁を貫くため、今日も盾を回し続けます。 ※小説家になろう にも投稿しています。

逃げて、追われて、捕まって

あみにあ
恋愛
平民に生まれた私には、なぜか生まれる前の記憶があった。 この世界で王妃として生きてきた記憶。 過去の私は貴族社会の頂点に立ち、さながら悪役令嬢のような存在だった。 人を蹴落とし、気に食わない女を断罪し、今思えばひどい令嬢だったと思うわ。 だから今度は平民としての幸せをつかみたい、そう願っていたはずなのに、一体全体どうしてこんな事になってしまたのかしら……。 2020年1月5日より 番外編:続編随時アップ 2020年1月28日より 続編となります第二章スタートです。 **********お知らせ*********** 2020年 1月末 レジーナブックス 様より書籍化します。 それに伴い短編で掲載している以外の話をレンタルと致します。 ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

男女比の狂った世界で愛を振りまく

キョウキョウ
恋愛
男女比が1:10という、男性の数が少ない世界に転生した主人公の七沢直人(ななさわなおと)。 その世界の男性は無気力な人が多くて、異性その恋愛にも消極的。逆に、女性たちは恋愛に飢え続けていた。どうにかして男性と仲良くなりたい。イチャイチャしたい。 直人は他の男性たちと違って、欲求を強く感じていた。女性とイチャイチャしたいし、楽しく過ごしたい。 生まれた瞬間から愛され続けてきた七沢直人は、その愛を周りの女性に返そうと思った。 デートしたり、手料理を振る舞ったり、一緒に趣味を楽しんだりする。その他にも、色々と。 本作品は、男女比の異なる世界の女性たちと積極的に触れ合っていく様子を描く物語です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

男女比世界は大変らしい。(ただしイケメンに限る)

@aozora
ファンタジー
ひろし君は狂喜した。「俺ってこの世界の主役じゃね?」 このお話は、男女比が狂った世界で女性に優しくハーレムを目指して邁進する男の物語…ではなく、そんな彼を端から見ながら「頑張れ~」と気のない声援を送る男の物語である。 「第一章 男女比世界へようこそ」完結しました。 男女比世界での脇役少年の日常が描かれています。 「第二章 中二病には罹りませんー中学校編ー」完結しました。 青年になって行く佐々木君、いろんな人との交流が彼を成長させていきます。 ここから何故かあやかし現代ファンタジーに・・・。どうしてこうなった。 「カクヨム」さんが先行投稿になります。

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

処理中です...