上 下
424 / 466

今日のお二人は、とことん息が合うらしい

しおりを挟む
 彼と手を繋いでいるグリムさんも、すっかりいつも通り。頬を染め、きゃあきゃあ言いながら俺達を見つめている。

 ヨミ様もだ。コウモリの形をした黒い羽をはためかせ、赤い瞳を細めている。他の皆さん方も、微笑ましそうに俺達を見つめていた。

 普段の俺ならば、ひっくり返った声を上げ、バアルさんの逞しいお胸に顔を埋め、現実逃避をしてしまうところ。でも今は違う。見られちゃってたっていう恥ずかしさよりも、そういうことかって納得の方が強かったからな。

「ああ、それで! だから皆さん、びっくりして固まっちゃってたんですね」

 長く筋肉質な腕が抱えていた俺を丁寧に下ろしてから、肩を抱き寄せてくれる。

「うむ! バアルもアオイ殿も、お互いの魔力の花を身に着けておったからな! 見た瞬間、胸がいっぱいになってしまって、とんだ粗相を……申し訳ない……」

 独り言に近い俺の言葉にヨミ様が答えた。その声は、もう震えてなくて、彼らしい威厳に満ちていた。最後の方は、萎んでしまっていたけれど。

 上品な会釈に合わせて、腰まで伸ばされた艷やかな黒髪がサラリと揺れる。続くようにグリムさんも「……ごめんなさい」と小さな頭を下げた。

「いえ、そんな頭を上げて下さい……俺、ホントに嬉しかったんですから」

「……誠か?」

「……ホントですか?」

 今日のお二人は、とことん息が合うらしい。そんでもって、そっくりだ。おずおずとした声も、心配そうな表情も。

「はい。バアルさんは、ヨミ様やサタン様にとって大事な家族でしょう? なのに……俺によろしくって、言ってもらえたんですから」

「……アオイ殿」

 震えるヨミ様の肩を、サタン様が抱き寄せる。忠実な部下であるレダさんとレタリーさんも、お二人に寄り添うように側で控え、微笑んでいた。

 目の奥が、じんわりと熱くなっていく。あふれる前に伝えなければ。軽く息を整えてから目線を向けると、今にもこぼれてしまいそうな薄紫色の瞳と目が合った。

「……グリムさんも、俺の方こそです。俺も、グリムさんとクロウさんに立ち会ってもらえて嬉しいですよ。だって、大事な友達ですから」 

「……アオイ様」

 グリムさんが、小さな手で顔を覆った。静かにしゃがんだクロウさんが、小柄な彼を包み込むように後ろから抱き締める。

 今度こそ、限界が近いみたい。

 ボヤけかかった視界を晴らそうとして先を越された。細く長い指が、俺の目元を拭ってくれる。

「……バアルさん」

 緑の瞳が優しく微笑む。温かい腕が俺を包みこんでくれる。頬を寄せれば伝わってくる心音。トクトクと耳心地のいい音が、少し高鳴って聞こえた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,400pt お気に入り:223

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,874pt お気に入り:446

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:171

処理中です...