上 下
422 / 466

涙ながらに託されて、はたまた祝福されて

しおりを挟む
「は、はいぃっ! って大丈夫ですくわぁっ!?」

 反射的に伸ばした身体を襲った衝撃。肩の辺りとお腹周りに同時に受けた重みによって、声が裏返ってしまっていた。一体、何が。

「ヨミ様、グリムさん、お気持ちはお察しします。ですが、華奢なアオイ様に向かって、全速力で飛びつくのはいかがなものかと」

 私めの防御障壁があるとはいえ、と続けるバアルさんの声は、ちょっぴり苦笑気味だった。

 って、え? 俺、飛びつかれていたの? 二人から? 

 今更ながら気がついた。俺とバアルさんを同時に抱き締めている、しなやかな腕の存在に。それから、俺の胸元にくっついている薄紫色の頭に。腰にぎゅうぎゅう抱きついてきているのは、グリムさんの腕か。

 ……全っ然見えなかったんだけど。体感的には、お二人が瞬間移動でもしてきた気分だ。やっぱり身体能力ヤバいな。

 改めて、皆さんとの種族差を実感、感心していると、今度はしょんぼり声のハーモニー。

「……すまない」

「……ごめんなさい」

 此方も涙に滲んでいた。

「いえ、そんな、全然大丈夫ですよ。バアルさんのお陰で、痛くもなんともなかったですし」

 びっくりはしたけれど。

 でも、泣いて謝るほどじゃ……いや、元から泣いてたんだっけ? あれ?

 疑問は、ますます加速していくことになる。

「本当に、ぐすっ……本当に、この時を待ち侘びておったぞ……どうか、ひぐっ……どうかバアルを……よろしく、うぇぇぇっ」

 涙ながらにヨミ様から、バアルさんを託され。

「ひっく、おめでとう……ございます……まさか僕達も、うぇっ……立ち会えるなんて……僕、ずっと夢見てて、お二人の幸せを……この目でって……だから、僕、僕……うわぁぁぁんっ」

 号泣するグリムさんから、祝福されたことによって。

「えっと……ありがとうございます?」

「感謝するのは、私の方で……うぇぇぇっ」

「そう……ですよ、ありがとうございま……うわぁぁぁんっ」

 ……どうしたら、いいんだろうか。

 ますます困惑する俺と、涙に濡れる二人。そこへ救世主達が、それぞれの保護者達が来てくださった。

「ほれほれ、ヨミや、一旦離れなさい。アオイ殿とバアルが困っておるじゃろ」

「ヨミ様、此方へ……お顔をお拭きいたします」

「冷たいお水もございますよ」

 流石お父さん。サタン様の呼びかけに、俺達を解放したヨミ様が、ふらりと吸い寄せられていく。

 ついた途端、膝から崩れ落ちかけていたところを、レダさんとレタリーさんが左右からナイスキャッチ。サタン様から頭を撫でられている。

 その後も、隊長殿と秘書殿のコンビネーションは完璧だった。レダさんがハンカチで丁寧にヨミ様のお顔を拭ってから、レタリーさんがグラスの水をゆっくり飲ませている。器用だ。お二人とも、長身なヨミ様を支えたままなのに。

「ほら、グリム」

 此方も流石お師匠さん。柔らかく微笑むクロウさんが、たった一言呼びかけただけ。それだけで、あっさりと長い両腕を広げて待つ彼の胸元に、グリムさん自らふらふらと収まっていった。

 クロウさんは、片腕で軽々とグリムさんを抱っこしながら、彼の背中を優しくぽんっぽんっと宥めている。

 ……これは当分の間、あちらのお話を伺う場合でもなければ、俺達がお話する場合でもないな。

「とにもかくにも、ヨミ様とグリムさんが落ち着いてからですね、バアルさ……バアルさん!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,808pt お気に入り:219

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,208pt お気に入り:438

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:171

処理中です...