上 下
395 / 466

一緒に照れれば恥ずかしくない?

しおりを挟む
 柔らかく微笑むバアルさんが、渋いお髭が素敵な口元をどこか得意げに持ち上げる。甘さを含んだ穏やかな低音で、ツラツラと紡ぎ始めたんだ。

「ええ。澄んだ琥珀色の瞳の輝きは、魔宝石よりも美しく、バラ色に色づいた頬も、愛らしく小さな唇も誠にお可愛らし」

「ちょっ、ストップ! 嬉しいですけど……こ、これ以上は……」

 距離が近い為、饒舌な口を直接手で覆うことが出来ない。代わりに裏地の青が爽やかな、白に近い薄灰色のコートの裾を摘んで引っ張ることで訴えた。

 優しい彼は、あっさり俺の訴えを受け入れ、口を閉じてくれた。少しへの字に歪んでしまっているけれど。じっと見つめる眼差しが、まだまだ言い尽くせていないのですが、と訴えてはいるけれど。

「ん……っていうかバラ色って赤いってことですか? 赤いってことですよね? えっ、どんくらい赤いんですか? まさか耳も?」

「……大丈夫ですよ。はにかむアオイ様も大変可憐でございますので」

 少し間をおいて、柔らかく微笑んでからの大甘な採点。自分の現状を察するには十分過ぎた。

「あ、めっちゃ赤いんですね……でも、ありがとうございます」

「いえ。いついかなる時も貴方様がお可愛らしいのは、私めにとって揺るぎない事実ですので」

「ひぇ……」

 だから、そんなサラリと人の心を鷲掴みにしないで欲しい。

 俺の頬を包みこんでくれていた大きな手が、恭しく俺の左手を取る。目尻にかかっていた髪の毛を、耳の方へと流してくれてから、手の甲を撫でた。

 整えられた指先が、薬指の根元で輝く銀の輪に触れる。S字のウェーブをなぞるように撫でながら、目尻のシワを深める。緑の瞳が、俺にゆるりと微笑んだ。

「もう少し……此方で涼んでいかれますか?」

 この優しさも何度目かの。

 体感的には、かれこれ数十分、似たようなやり取りを繰り返している気がする。

 大好きな人と二人っきりなのだ、決してイヤな時間ではない。が、キリがない。

「……いえ、戻りましょう……涼んでも一緒、ですし……」

「と、申しますと?」

 この時の俺は、珍しくヘタれていなかった。自分の気持ちを全部、彼に伝えようと思っていたのだ。

 理由は単純。いっそのことバアルさんも照れさせちゃおう、などと目論んでいたからだ。子供じみた考えを抱いていたのだ。一緒に照れちゃえば、恥ずかしくないし、などと。

「……バアルさん、カッコいいから。ふとした時に見惚れちゃって、ドキドキしちゃうから……だから、俺……すぐにまた、赤くなっちゃいますよ……」

 結果としては大成功だった。

 薄暗くても透明感を感じる彼の頬は、濃い陰影のついたシャープな顔は、瞬く間にほんのり桜色に色づいたのだから。

 しかし、同時にスイッチを入れてしまうことになるとは。

「……アオイ」

 柔らかい眼差しが、うっとり微笑む。甘く、トーンの低い声色で、俺の名を紡いだ彼の細く長い指が、俺の顎を掬う。

 ゆっくりと、けれども確実に、俺と彼との距離が詰まっていく。

 なんで、キスしてもらえそうになっているんだ? 嬉しいけれど。

「え? わ、ちょ、それは……ま、マズイですって……」

 散り散りになっている理性をかき集め、待ったをかける。触れ合う寸前で止まってくれたバアルさんは、また俺の訴えを受け入れてくれたんだと思っていた。

「マズイとは? 別に、何も問題ないのではございませんか?」

「ふぇ?」

「だって、大差はないでしょう? 後ほどドキドキして頂けるのであれば……今、私めにドキドキして頂けても」

「いっ、いやいや、見惚れちゃうのとキスのは違……んっ」

 ダメだった。艷やかに微笑む唇に全部呑まれてしまった。言葉の続きも、ようやく落ち着いていた呼吸も。

 結局俺は、ドキドキしっぱなしで陽のあたる大通りへと戻ることになった。顔も、だらしなく緩んでいたことだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,808pt お気に入り:222

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,208pt お気に入り:444

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:171

処理中です...