上 下
294 / 466

幸せなのは俺の方だ

しおりを挟む
 気がついた時には、よれよれのぐしゃぐしゃにしてしまっていた。しわくちゃになった彼のシャツには、いくつもの灰色のシミが。さっきまで俺が頬を寄せていた場所に点々とついてしまっている。

 いくら、安心したからとはいえ泣きじゃくるって……何だか、最近緩みっぱなしな気がするな。俺の涙腺。

「その、すみません……ホントに俺のバアルさんなんだなって分かったら、ホッとしちゃって」

「ふふ、構いませんよ。これくらい些末なことでございます」

 俺の髪を梳くように撫でてくれていた手が、シワを整えるようにさらりとシャツを撫でていく。

 もはや俺にはすっかり馴染みになってしまった光景。白い指先が触れただけで、瞬く間にさっぱりぴっしりキレイになっていく。シワもシミも一つもない。洗いたて、かつアイロンかけたてって感じだ。

「それに元はと言えば……斯様な事態になる可能性があると、予め告げていない将来の私が悪いのですから」

 どうやらこの事態は、彼にとっては予定調和だったらしい。それもそうか。俺の存在に驚いてはいたけれど、自分の姿に対しては何とも思っていなかったんだからな。

 だったら……何で昨日、俺には言ってくれなかったんだろう?

 ほんのり感じた寂しさと純粋な疑問。それらは思わぬ形で解消されることになる。

「……将来の私は、よっぽどアオイ様に甘えているようでございますね」

 静かに息を吐いた唇が、緩やかなラインを描く。どこか擽ったそうに、少し困ったように。

「俺に? バアルさんが、甘える?」

「ええ。たとえ私が若返ろうと……貴方様ならば、アオイ様ならば、全てを受け止めて下さると信じきっていたのでしょう」

 一気に塗り替わっていくのが分かった。寂しさが嬉しさに。不安な気持ちが、ちょっとした優越感に。

 ……俺も、少しはなれてるってこと……なのかな。ヨミ様までとはいかなくても、バアルさんが背中を預けてくれるような、安心して寄りかかってくれるような存在に。

「とはいえ、事前に愛する妻へ伝えておかないとは……少々不誠実ではないかと私めは存じますが……よほど、余裕がなかったのでしょうか?」

 細く長い指をシャープな顎に当て、うんうんと首を捻るバアルさん。宙をさまよっていた瞳がはたと俺を捉えたかと思えば、うっとりと細められた。

「……いえ、夢中だったのかもしれませんね。僅かな間とはいえ、斯様に愛らしい御方と離れ離れだったのですから……」

 柔らかく微笑みかけられ、蘇る。俺と過ごすひと時が何よりの活力になるのだと……そう言ってくれた、昨晩の彼からの嬉しい言葉が。

「ふぇ……」

 大きな手が俺の手を取り、しなやかな指を絡めて繋ぐ。それだけでも、高鳴り続けている鼓動がますますはしゃいでしまったってのに。

「……ああ、やはりお可愛らしい……今一度、御身を抱き締めさせて頂いても宜しいでしょうか?」

 感極まった声で囁きながら、蕩けるような笑みを向けてくるもんだから。思わず、声を大にしそうになっちゃったじゃないか。それはこっちのセリフです! と。

 だって、かわいい。そわそわと触覚を揺らしながら、ぱたぱた羽をはためかせながら、健気に俺の返事を待ってくれているんだから。

 記憶が無い分、配慮してくれているんだろう。

 ……ホントに律儀だな。別に、好きな時に思う存分抱き締めてくれて構わないのに……俺はバアルさんのものなんだからさ。

 とにかく歓迎の意志を示そうと、先ずは空いてる方の腕を広げる。そして昨日の成果を、皆さんと練習を重ねたとびきりの笑顔で見つめた。

「は、はいっ……どうぞ、お好きなだけ……」

 上手く出来たのかな。中性的な整ったお顔が、ぱぁっと喜びに満ちあふれていく。ますますぶわりと広がった羽と一緒に長い腕が、俺の身体をそっと包み込んだ。

 肩に少し重みを感じた後、しっとりつるつるの頬がぴたりと寄せられる。背中に腕を回せば上機嫌に羽をはためかせ、ますます擦り寄ってきてくれる。壊れてしまいそうなくらいに、鼓動がどんどこ高鳴ってしまう。

「……なんて、私は幸せなのでしょう。斯様に愛らしい妻と共にあれるとは……」

「っ……」

 今度は耳元で囁かれた喜びに満ちた声。またしても、こっちのセリフですよ! 案件だ。

 ……だって、幸せなのは俺の方だ。今のバアルさんは俺のことを忘れてしまっているのに、俺のことを……あ、愛する妻だって思ってくれたんだから。また、好きになってもらえたんだから。

「それ故に、大変惜しく存じます。一時的とはいえ、貴方様と過ごした尊い日々を忘れてしまっているのですから……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,400pt お気に入り:226

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,874pt お気に入り:450

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:171

処理中です...