上 下
209 / 466

ライオンに睨まれたオレンジウサギ

しおりを挟む
「バアル様、アオイ様、お二方のご健闘をお祈りしております」

 立て続けのほっこり感とは打って変わって、ご丁寧な激励を送ってくれたのはレダさんだ。

 もはや直角では? と思ってしまうお辞儀に合わせて、軍服の胸元を飾るいくつもの勲章が、軽やかな音色を奏でている。

 続けて俺達に向け、挨拶をしてくれた兵士さん方の統率も相変わらずバッチリだ。息が合ってるという言葉すら失礼な気がしてしまうな。

「えっと……ありがとうございます」

「宜しくお願い致します」

 健闘を祈るってことは……レダさん達とは別のチームってことかな? 雪合戦をするって話だったし。

 兎にも角にも頭を下げた俺の隣で、バアルさんも流れるような動作でお辞儀をした。

 此方こそ、とお返しにいただいた快活な笑みが爽やかだ。青春ドラマのワンシーンだろうか。

 挨拶を交わし終えたから今までの流れからして、レダさんもヨミ様の元へと行くもんだと思っていたんだが。

 ……何故か見つめられてしまっている。

 男らしい眉をひそめ、深い藍色の瞳を鋭く細める様はまさに武人。歴戦の戦士に相応しい風格と威圧感が漂っている。

 なんだか肉食獣に睨まれた草食獣の気分だ。自分の格好とも相まって。そういえばレダさんの耳と尻尾、ライオンの形してるよな……ピッタリかよ。

 兵士さん方も若干ざわつき始めていた中、重苦しい空気から俺を救い上げてくれたのは、やっぱりバアルさんだった。

 腰に回された長い腕が俺の身体を抱き寄せて、大きな手のひらが宥めるように頭を撫でてくれる。

「レダ殿……いくら私めのアオイ様が愛らしいからとはいえ、斯様に真剣な眼差しを注がれるとアオイ様が縮んでしまいます」

「へ?」

「ああ、失礼……見れば見るほど可愛らしく、つい見惚れてしまっていました」

「……ふぇ?」

 レダさんが、刈り上げられた短髪と同じ薄茶の顎髭を照れくさそうに、無骨な指で撫でている。その表情からは、先程までの剣呑とした雰囲気は微塵も残っていなかった。

 肩透かしを食らった俺と同様に気が抜けたのか、兵士さん方が口々に囁やき始める。

「隊長が可愛いもの見てる時の顔、怖いもんなぁ……前も小さい子に泣かれてたし」

「じっと見たくなっちゃう気持ちは分かるけどな……今日のアオイ様、とびきり可愛らしいもんな」

「お二方……いや、お三方の写真を撮らせていただけないだろうか? 是非とも家宝にしたいのだが……」

 皆さん的には内緒話のつもりなのだろう。つもりなのだろうが、持ち前の大きな声量のせいで、まるっと全部聞き取れてしまう。

 どんどん顔が熱くなり、全身から力が抜けていくのが分かる。……このままじゃあ、背面雪ダイブを決めてしまいそうだ。

 ただでさえ、バアルさんからの『私めの』宣言のお陰で、めでたく思考回路がパンパカパンになっているってのにさ。

 打ち上げられた魚のごとく、ぱかぱか口を開けるだけの俺を見かねたんだろう。レダさんが口を開く。

「こら、お前達……」

「静まれ、皆の物!」

 鶴の一声とはこのことだろう。波が引くようにピタリと皆さん口を閉じ、瞬く間に整列している。今なら、ちらちらと舞う雪が積もる音まで聞こえてきそうだ。

「全く、見たければ後でいくらでも見るがよかろう……写真も構わぬ! なんなら撮影会を開いてもよいぞ?」

 良いのか……寛大だなと思ったのは俺だけじゃないらしい。兵士さん方からも、ざわざわと明るく小さなどよめきが起こっているからな。

「ただし、アオイ殿に関しては控えめにな、やり過ぎると先程のようにバアルが機嫌を損ね……」

「ヨミ様」

「あー……うん。兎に角そういうことだ!」

 これは何の声になるんだろうか。静かに微笑むバアルさんの呼びかけに、羽をびくりと縮めたヨミ様が慌てて言葉を濁す。

 ……知ってはいけないパワーバランスを、垣間見てしまった気がするな。

 なんとなく、抱き寄せてくれているバアルさんの手を握ると、いつもの柔らかい眼差しで握り返してくれた。やったぁ。

 仕切り直しと言わんばかりに、わざとらしい咳をしたヨミ様の口角がニヤリと釣り上がる。

「では改めて……バアル、アオイ殿、貴殿らに決闘を申し込む!」

 突如吹き抜けた冷たい風が艷やかな黒髪をさらい、ぶわりと靡かせた。

 挑戦的な笑みを浮かべたヨミ様の手元から、俺に向かって何かが放たれる。勢いよく一直線に飛んできたかと思えば直前でふわりと留まり、ぽすんと手のひらに落ちた。

 ……手袋だ。オレンジの。ふわふわな手触りが温かく心地良い。フードマントとお揃いなんだろうか? 胸元と同じリボンが手の甲を飾っていて、スゴくファンシーだ。

「見た目は可愛らしいが、防水仕様はバッチリであるぞっ着けるがよい!」

 やっぱり俺の為に用意された物らしい。漫画とかアニメで見たことがあるような、果たし状代わりではなく。

 まじまじと眺めているとヨミ様が、心配そうに片方の眉を下げ柔らかい笑みを浮かべた。

「そなたは私達と比べて大変繊細であるからな……対策を怠り、しもやけさんになってはならぬからな!」

「あ、ありがとうございますっ」

 早速、片方着けてみると不思議なことに冷たくなりかけていた指先が、お湯にでも浸かっているようにぽかぽかと温まっていく。

 保温の術でもかかっているのかな。何にせよ、これなら雪を思いっきり触っても大丈夫だろう。

 着けにくいもう一方は、ごくごく自然にバアルさんが受け取り、嵌めてくれた。さり気ない優しさに胸がきゅっと高鳴ってしまう。

 お二人のお陰でぽかぽか、ぽやぽやしていた俺の頭からは、当然のごとく決闘という二文字が抜け落ちてしまっていた。だからだろう。

「よし! 準備はオッケーだな? さあさあアオイ殿! 私が率いる軍勢を見事、雪玉で打ち倒してみるがよい! バアルのサポートを受けてな!」

 合戦……ではなく、何故かいきなり雪玉クエストが始まろうとしているんだが?

 と、うっかり口に出しそうになってしまったんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,808pt お気に入り:220

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,208pt お気に入り:438

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:171

処理中です...