上 下
183 / 466

俺が知っている彼、俺の知らない彼

しおりを挟む
 先程までの大通りがヨーロッパ風のお洒落な通りだとしたら、こちらはアジア系の市場って感じだ。

 俺にとっても馴染みのある果実や野菜、大きな塊肉、つやつやの魚介類などを、びっしり並べた店舗が両サイドにあふれている。

 もう少しすれば夕飯時だからだろう。色とりどりの屋台屋根の元、活気のある声が飛び交う通りの賑わいは最高潮だ。

 明るいざわめきの中、色んな種類の美味しそうな匂いが、そこかしこから漂っている。甘かったり、スパイシーだったり、ソースの焦げる香ばしさだったり様々だ。

「アオイ様、何か欲しい物があれば仰って下さいね」

 顔に出てしまっていたんだろう。そわそわと触覚を揺らすバアルさんが、ジャケットの懐から黒革の財布をちらりと覗かせた。

 ……奢る気満々だ。確実に。

「ありがとうございます。でも、夕食が入らなくなったら、作ってくれるスヴェンさん達に申し訳ないので……」

「ふむ……左様でございますね」

 納得はしてくれたものの、やっぱり残念そうだ。シャープな顎に細長い指を当てている彼の横顔は、ちょっぴり沈んでしまっている。

「あの……ですから、今度の楽しみにとっておきませんか? その、つ、次のデートの……」

 かこつけているかな……とは思った。バアルさんと二人、色んな食べ物に舌鼓をうちながら、市場を巡りたい……という思いは一緒だとしても。

 思わず前へと向けていた視線を戻し、そっと隣を見上げて窺う。どうやら杞憂だったみたいだ。

 しおしおと縮みかかっていた半透明の羽がぶわりと広がり、淡い光を帯びていく。ひと回り大きな手を取り、指を絡めると、優しく握り返してもらえた。

「所謂食べ歩きデート……でございますね。是非、致しましょう」

「はいっ」

 ふわりと綻ぶ彼の笑顔と新たな心弾む約束に、自然と頬が緩んでしまう。足元までうっきうきで踊り出していた時だった。見覚えのあるお顔が描かれたのぼりがぽつぽつと、目に留まり始める。

 ヨミ様とサタン様だ。ぬいぐるみのデザインと同じく、可愛らしいキャラクタータッチで描かれているが間違いない。

 というか間違いようがない。サタン様には焼き菓子を作る度に、味見をしていただいているし。ヨミ様に関しては今朝、笑顔で見送ってもらったばかりだからな。

 行き交う方々の手元にも、お二人のぬいぐるみやら、お二人を模したクッキーやらが続々と。そうして、ついに俺は見つけたんだ。

「バアルさんが……バアルさんがいっぱいいる……」

 緑色の屋台屋根の元にズラリと並んだ、デフォルメされたバアルさんぬいぐるみを。

 黒の執事服を身に着けた彼の、額の触覚と背中の羽は勿論、カッチリ撫でつけられたオールバックも丁寧に表現されていた。

 宝石のような煌めきを再現する為だろう。優しい瞳には、緑色のキラキラした生地が使われている。素晴らしいこだわりだ。素敵過ぎる。

 小さな手を胸元に当て、キレイなお辞儀を披露している格好がスゴく彼らしい。滅茶苦茶分かってらっしゃるな、作られたお方は。

 つい、思っていたことを口に出すほど、俺のIQは一気に下がってしまっていた。だって、仕方がないだろう? スゴくかわいかったんだからさ。

「おや、そちらの可愛らしい奥さん、バアル様のファンかい?」

 トンボのような羽を生やし、快活な笑顔が印象的な店長さんが声をかけてくる。

 もしかして、俺のことなんだろうか。そりゃあ……将来は、バアルさんと……け、結婚させていただくんだからさ。奥さん……ではあるんだけどさ。

 可愛らしいはさすがに……と周りを見渡したものの、該当しそうな方が見当たらない。立ち止まってるのは俺達だけだ。

 おまけに店長さんの視線は、明らかに俺達へと向けられている。思わずバアルさんを見上げると、そうでしょうとも、と言わんばかりに得意気に口の端を持ち上げていた。優しい……嬉しい。

「ほらほら見てってくれよ、カッコいい旦那さんと一緒にさ」

 手招きしながら呼びかけてくる店長さんの言葉に、溶けかかっていた思考がスッとクリアになった。

 これは明らかにバアルさんのことだな、間違いない。変装の術を施していても、隠しきれない彼のあふれる魅力が店長さんを魅了したんだろう。そうに違いない。

 長い腕に抱き寄せられながら、うっきうきで近づいた俺を店長さんが「いらっしゃい!」と薄水色の羽と両腕を広げ、出迎える。

「おすすめは、こちらのぬいぐるみだ。それから貴重な笑顔のお写真も人気だよ」

「……貴重? 笑顔が、ですか?」

 何気なく発せられた一言が引っかかり、つい疑問の声を漏らしていた。

 だって、おかしいじゃないか。バアルさんは、どんな時だって穏やかな微笑みを絶やさない、素敵な人だ。

 それなのに、いつもあんなに優しい笑顔を俺に向けてくれるのに……貴重、だなんて。そんな訳、ないのに。

 店長さんは、少しだけきょとんと鋭い瞳を丸くしたものの、腕を組んでから頷いた。俺に同意を示すように、宥めるように笑顔で。

「うんうん分かるよ。長年のファンは皆言うんだよね、バアル様は鉄仮面なんかじゃない! ちゃんと笑っていらっしゃる! ってさ」

 ……鉄仮面って、どういうことだ?

 店長さんは、俺が納得していると思っているようだったが、勿論違った。なんなら、さらに疑問が募っていた。

 だが、すぐに解けることになる。続けて発せられた言葉と、彼が並べた二枚の写真によって。

 それから、思いがけず知ることとなった。この国の方々が、俺という存在をどう思っていらっしゃるのかを。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,109pt お気に入り:218

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,886pt お気に入り:430

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:171

処理中です...