上 下
48 / 466

夢のようなデートの終わり

しおりを挟む
 こっそり見学させてもらうつもりが、まるでショーのような魔術の数々を、がっつり楽しませてもらってしまった。それだけでも頭が下がる思いだ。

 なのに、レダさんの優しい計らいで、俺達がいつでも好きな時に来られるようにと、見学用のベンチはそのまま設置されることになったんだ。

 ただ、今日の記念に俺達の氷像を溶けてしまわないように術で保存して、演習場の目立つところに飾ろうという兵士さん達からの提案は、恥ずかし過ぎるので、全力で丁重に断らさせてもらったんだけどさ。


 楽しい時間が過ぎるのは、あっという間だ。

 レダさん達に見送られながら、演習場を後にした頃にはすでに、青空にオレンジ色の光が滲み始めていて、真っ白な雲は淡いピンク色に染まっていた。

「そろそろお部屋に戻りましょうか」

 少し冷たくなってきた風から、俺を庇うように抱き寄せてくれながら、バアルさんがふわりと微笑む。

「はい」

 彼みたく上手く出来ているかは分からないけど、今の俺が出来る精一杯の笑顔で答える。

 すると、ゆったりと俺の歩幅に合わせてくれている、彼の背から生えている羽が、僅かにパタパタとはためいているように見えたんだ。


 ……なんというか、スゴく濃い一日だったな。

 すでに城内で噂が。近々俺が、バアルさんの……お、奥さんになるっていう、噂が広まっていたこともだけど。

 悪魔の皆さんと違って、人間である俺のことを、好意的に受け入れてもらえていたことには驚いたな。

 これも、バアルさんの人望の厚さによるものなのかもしれない。

 なんせ、彼に会えただけで涙ぐんだり、拝む人まで出てしまうくらい、熱心なファンの方々がいるくらいだからなぁ。

 まぁ、そもそも地獄の代表であるヨミ様やサタン様が、おおらかな性格の方々だったから。

 彼らに集う人達も、自然とみんな優しくて、穏やかな方々ばかりになるのかもしれないけどさ。

「……安心致しました」

 今朝よりも、行き交う人々がまばらになっていた城内に、ぽつりと耳障りのいい穏やかな低音が響く。

「貴方様が、お楽しみ頂けたようで」

 茜色に染まりつつある廊下で、歩みを緩めたバアルさん。彼の宝石みたいな緑の瞳が淡い光を帯び、俺を捉えた瞬間、嬉しそうに細められた。

「は、はいっ……とっても楽しかったです」

 何がとか、どういう風にとか、具体的にすらすら言えたらいいのに。

 夏休みの日記か、あらすじだけしか読んでいない本の感想文みたいだ。

 平々凡々な言葉でしか、胸の中で色鮮やかに煌めく彼と一緒に過ごした今日を、表現することが、伝えることが出来ない。

 その事実に少しだけ、もやっとしていたっていうのに。

「それは……何よりです」

 噛み締めるように呟いた彼から、柔らかい笑みを向けてもらえただけ。それだけで、あっという間に吹き飛んで、心臓がはしゃぎだしてしまう。

 色々ともう、末期なのかもしれない。

「あの……バアルさんは、楽しかった……ですか?」

「ええ、勿論。貴方様さえ側で笑っていてくだされば、私の心は満たされますので」

「ひぇ……」

 目尻を下げた彼から、当然のように即答されてしまった。それどころか、俺が欲しかった言葉以上のものまで。

 嬉し過ぎて、膝から崩れ落ちそうになってしまった。こりゃあ、もう、かもではないな。確定しているようなもんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,400pt お気に入り:226

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,874pt お気に入り:449

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:171

処理中です...