上 下
79 / 466

それは、ついに貴方様の……お心の準備が出来たと……そのように受け取って、宜しいのでしょうか?

しおりを挟む
 …………やっぱり俺の勘違いじゃない……よな。明らかに最近……彼からのアプローチというか、スキンシップが増えている気がする。

 確かに前から、背中がぞくぞくするような口説き文句をいただけたり、だらしない顔をうっかり晒してしまうような、お褒めの言葉をいただけたりしていたけどさ。

 さっきみたく……あ、愛してるなんて、そんな……ド直球な言葉をいただけるなんて……いや、嬉しいけど。滅茶苦茶。

 それからキスも……してもらえる頻度、増えてきたよな? 口に。おまけに回数も……いやそれも、嬉しいけど。スゴく。

 そういえば、もう容赦しないって言ってたけど……このことなのか? これから前以上に、ガンガン迫ってくれるっていう宣言だったのか?

 どうしよう……俺達まだ…………け、結婚前なのに……え、エッチなことを……してもらえたりしちゃうんだろうか……

「…………様……」

 いやでも、紳士なバアルさんに限ってそんな……と思う俺がいる反面。だったら昨日の、ちょっと強引な彼はなんだったんだよ、と別の俺が主張してくる。

 そんな、不毛としか言いようのない自分同士の議論に、ムダに思考を割いていたせいだ。

「……アオイ様、少々右足を上げて頂けませんか?」

 普段通り、入浴前の着替えを手伝ってくれていた彼の呼びかけが、全く耳に入らなくなってしまっていたのは。

「ご、ごめんなさいっ」

 どれくらいの間、そうしてくれていたのかは分からない。が、跪き、腰にタオルを巻いた俺の下着を引き下ろした格好のまま、待機してくれていた彼に何度も頭を下げ、肩を借りつつ急いで足を上げる。

 100%俺が悪いのに。優しい彼は「此方こそ、お考え事の最中に申し訳ございません」と手慣れた動作で再び巻きタオルの中に手を入れ、黒いハーフパンツの水着を穿かせてくれながら微笑んだ。

「本っ当にすみません……」

 完璧な対応をしていただけ、ますます顔が熱くなっていく。自分の頭のお花畑さ加減に、うんざりしていた時だった。

「どんなことを……考えていらっしゃったのですか?」

 今の俺にとって一番答えに困ることを、一番答えたくない相手から尋ねられてしまったのは。

「先程の貴方様は……それはとても嬉しそうに、はにかんでいらっしゃったので……」

 ……メッチャ顔に出しちゃってるじゃないかっ!

 咄嗟に口をつぐんでしまった俺の手を、ひと回り大きな手がそっと握ってくれる。手の甲を、ゆるゆると撫でてくれる。

 ぽつぽつと呟く彼の言葉が、寂しそうな声色が、俺の心をグサリと刺していく。

「……私めには……仰られないこと、でしょうか?」

 しょんぼりと額の触覚を下げ、背中の羽を縮こませ、切ない眼差しで見つめながら追い打ちをかけてくる。

「あ、ぅ……その…………嬉しい、なって……」

 俺は、あっさりと白旗を上げていた。

 怒涛のコンボがクリティカルヒットし、勝手に口が動き始めていたのだ。

「最近、バアルさんにいっぱい…………キス……してもらえるから……」

 声をしぼませながらも、あれよあれよという間に、胸の内を白状してしまっていたんだ。

 壊れたように暴れる俺の鼓動しか、聞こえなくなってしまった二人っきりのバスルーム。思わず両手で顔だけ隠した俺を、優しい温もりが包み込む。

「……そのようなことを、考えていらっしゃったのですか?」

 鼻先にふわりと香る、馴染みのあるハーブの匂いと鼓膜を揺らす低音に、指の隙間からこっそり覗けば案の定。

 妖しい熱を帯びた緑色の眼差しに捉えられ、射抜かれて。それだけなのに、うっかり腰を抜かしそうになってしまった。

「はいぃ……ご、ごめんなさい……」

「ふふ、謝らないで下さい」

 俺だって男だ。彼ほどの筋肉はないにしろ、それなりに、平均的な重さくらいはあるはずなんだが……

 バアルさんは相変わらず、片手だけで簡単に膝をつきそうになっていた俺を支えてくれた。

 それどころか、頬を撫でながら微笑みかけてくれるという神対応。お陰様で、ますます心臓がはしゃいでしまう。

「私は、大変嬉しく存じておりますよ……」

 綺麗な弧を描いていた、形のいい唇がゆっくり近づいてきて、熱い吐息が唇に触れる。

 あ…………キス、してくれるんだ……

 内心ドキドキしまくっていた俺の期待は外れた。不意に逸れた温もりは、頬にそっと触れてくれただけで、すぐに離れていってしまったんだ。

 好きな人に触れてもらえているんだ。嬉しくない訳がない。でも……俺ってやつは、自分が思っていた以上に欲張りな人間だったらしい。

「口には……してくれないんですか?」

 黙ってさえいればバレない物足りなさを、本人に向かって漏らしてしまっていたんだから。

 大きく瞳を見開いたまま、固まってしまったバアルさん。彼の触覚がどこか忙しなく揺れ、半透明の羽がパタパタはためく。

 俺より一回り大きな手で、頭を軽く撫でてくれながら言いづらそうに、いつも柔らかい笑みを湛えている口を開いた。

「……申し訳ございませんが……今は、そのような……大変可愛らしいお願いには、応えかねます」

「……どうしてですか?」

「己を律しきれず……また、貴方様に対して無体を働いてしまうからです」

「……いいですよ」

 この時の俺は、何故かやけに大胆だった。

 普段は彼の、俺にはない大人の男性の色気にあてられ、呂律が回らなくなるくらいヘタれるくせに。

 子供扱いされたくないとか言っときながら、いっつも優しい彼に甘えて、リードしてもらいっぱなしのくせに。

「バアルさんにだったら……俺、なにされたって嬉しいですし……」

 思い出せば思い出すほど顔が熱くなり、ベッドで転がり回りたくなるようなことを、誰が聞いてもそういう意味で誘っているとしか思えないことを、口にしていたんだ。

「…………それは、ついに貴方様の……お心の準備が出来たと……そのように受け取って、宜しいのでしょうか?」

「え?」

 するりと頭から頬へ、輪郭をなぞるように下りていく細く長い指が、俺の顎を優しく掴む。

 困惑の色を見せていたはずの瞳には、また、あの妖しい熱が。全身の力が抜けてしまいそうな光を灯していて、知らず知らずの内に俺は息を呑んでいた。

「斯様に無防備な格好で、魅力的なお言葉を頂けたのですから……」

 …………無防備? ああ、そうか。

 俺……今、半裸だったわ。腰から下、足首の辺りまでタオル巻いてるけど、水着しか着てなかったわ。

 そんな格好で、やれキスしてくれだの、なにされたって嬉しいだの言ってりゃ、そりゃこんな甘ったるい雰囲気にもなるわ…………って何を言っているんだっさっきの俺は!

「……あっ……ぅ…………じ、準備が出来ていない、訳では……ないんですけど……」

 すっかりいつものヘタれに戻った俺の脳内では、再び二人の俺によって、真っ二つに意見が分かれていた。

 無自覚とはいえ、あんだけ煽ったんだし……ウソは言ってないんだからさ、バアルさんに全部委ねろよ、と覚悟を決めている俺と。

 バアルさんが優しいのは知ってるし……信じてるけど、やっぱりちょっと……と怖気づいている俺とに。その結果が先の曖昧な発言である。

 少し、いや、正直俺にとっては随分と長く感じた沈黙の後に、声を押し殺しクスクスと笑う声が耳に届く。

「ふふ、ご心配なさらずとも、いきなり取って食うようなことは致しませんよ」

 宥めるように、よしよしと俺の頭を撫で回す彼の表情には、先程までの身体の奥底がぞくぞくするような艶やかさはない。あるのは慈愛に満ちた笑顔だけだ。

 それに対して残念な気持ちになったものの、心のどこかでほっとしてしまっている俺は、ホントに意気地なしだと思う。

「この件は、私達にとって非常に大切な事柄です。この機会に一度、じっくり話し合う必要があると存じますが……いかがでしょうか?」

「は、はい。よろしくお願いします」

「畏まりました。では、まずお背中を流してからに致しましょう。このままでは、お風邪を召されてしまいます」

「はい、すみませんでした……お願いします」

 うだうだと彼の手を煩わせてしまった申し訳なさで、俯いていた俺の手を、大きな手がそっと握ってくれる。

 顔を上げた先で「お気になさらないで下さい」と微笑む彼は、なんだか嬉しそうで。その笑顔だけで、あっという間に心が快晴になる俺は、もうどうしようもないんだと思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,808pt お気に入り:218

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,208pt お気に入り:434

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,641

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:387

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:171

処理中です...