上 下
133 / 308
マッチョな先輩と恋人同士になった件(サルファールート)

剣を取る理由

しおりを挟む
 一体、何を考えているんだろうか。ソルとは長い付き合いだが、今回ばかりは分からない。

 彼とぶつかり合うのは、初めてではない。それどころか、日常茶飯事だ。

 互いの主張が対立し、話し合いでは解決しない時は、いつも剣で、拳で決めていた。大きいことから些細なことまで、酷い時は、遊びにいく場所を決める為だけに、剣を取った時もある。

 だが、今は理由がない。俺とソルがぶつかり合う理由が。

 不意に、今にも泣いてしまいそうな彼の顔が浮かんだ。

「……シュン」

 彼の名前を口にするだけで、胸の奥が痛んだ。俺には、傷つく資格なんてありはしないのに。彼を傷つけてしまったのは、俺なのに。

 どうして、ソルは彼を此処に呼んだのだろうか。

 シュンは、随分とソルに懐いているようだった。ソルを頼りにしているらしかった。彼の態度から見ても明らかだ。

 現に先程も、その信頼を見せつけられた気がした。

 泣きそうな顔をしていた彼は、ソルを見ただけで、彼と一言二言話しただけで、安心したように可愛らしい笑顔を見せていたのだから。

 やはり、俺では……シュンを……

 コツ、コツと軽やかな足取りが、ブーツの底が石畳を叩く音が、近づいてくる。

「……話は済んだのか」

「うん、バッチリ! 待たせちゃってごめんねー」

 ソルの表情は、いつも通りだ。変わらず明るい。軽く上げた手をひらひらと振りながら、人の良さそうな笑みを浮かべている。

 やっぱり分からない。

 昨日の晩、急に部屋へ押しかけて来たかと思えば「決闘するから。明日の放課後、練習場で待ってる、逃げんなよ」と言いたいことだけ言って帰っていった、ソルの表情。

 キレイに笑っているのに、目だけは笑っていない……一番怒っている時の顔をしていたのは、俺の見間違いだったんじゃないかと思ってしまう。

 浮かんだ疑問は問いかけとして、自然と口から出てしまっていた。

「一応確認するが、本当にやるのか?」

 瞬間、空気が変わった。

「……何? 今さら逃げるの?」

 ソルの顔から笑顔が消える。だけなら、まだ良かった。

 まるで鉄仮面のようだ。表情は抜け落ち、ただ刃の切っ先のように鋭くなった瞳だけが、ギラリと俺を見据えている。

 ああ、やっぱり怒っているんだな、貴様は。本気で。

 こういう時に驚きや心配よりも、血が騒いでしまうのが、いけないのだろう。

 自覚は、反省はあれど、口角が上がっていくのが抑えられない。久しぶりに、本気の親友と剣を交えることに、仄かな喜びを感じてしまう。

 手離しかけていた柄を握り直す。射殺すようなオレンジの瞳を、正面から受け止めた。

「悪かったなソル、今のは忘れてくれ。貴様の本気に、俺も全力で応えるとしよう」

「そうこなくっちゃ! じゃあ、行くよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:15

【BL】隣りの2人がイチャついている!

BL / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:73

妹ヒロインは負け確なんだから、もうヤッちゃうしかないよねっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:12

石油王になったら、君は振り向いてくれるのかな

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

【R18】禁断の絶頂

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:6

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,632pt お気に入り:64

ゲイのエッチなお兄さん

BL / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:2,383

気になる人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:21

処理中です...