上 下
1,113 / 1,126

1102 越えなければならない壁

しおりを挟む
「ジャレット、いいのか?」

大粒の雨が傘を強く叩く。不規則に続く振動を腕に感じながら、ミゼルは前方で繰り広げられる戦いに目を向けたまま、隣に立つジャレットに問いかけた。

「ん?いいってなにが?」

ジャレットはと言うと、戦闘に加わってもいないのに、なぜか傘も差さずに外に出ていた。
濡れる事も気に留めず、腕を組みながら言葉の意味をミゼルに確認する。

「だからよ・・・シルヴィアだよ。いいのか?一人で戦わせて?こう言っちゃなんだが、見たところけっこう押されてるし・・・まずくねぇか?」

「今更なに言ってんだよ?お前だって思いっきりやれとか言ってたじゃねぇか?」

ジャレットは眉間にシワを寄せてミゼルを睨む。
ミゼルも自分があおった事でバツが悪いのか、指摘されて苦いを顔をするが、それでも言葉を続けた。

「いや、まぁ、そうなんだけどよ・・・でも、防戦一方じゃねぇか?このままだとまずいぞ」

戦いの前に何を言ったかなど過ぎた話しである。ミゼルは今現在の戦況を見て、このままではシルヴィアが負けると見ていた。だからこそジャレットに、加勢に入らないのかと暗に訪ねていたのだ。


「・・・ミッチーよぉ、お前シーちゃんがなんで相手のフィールドで戦うって決めたのか、分かってねぇのか?」

「え、いや、それはアレだろ?魔法じゃないのか?シルヴィアはこの雨を魔法で利用して、あの女を倒そうとしてんじゃないのか?」

「そうだ。分かってんなら黙って見てろよ。まだシーちゃんはソレを見せてねぇんだ。だったらまだ諦めてねぇって事だろ?それによ、この戦いはシーちゃんが一人で勝つ事に意味があんだよ」

「え?・・・ジャレット、それどういう事だよ?」

ジャレットは濡れて顔の前にかかる髪をかき上げると、何かを思案するように目を閉じて、ゆっくりと話し出した。


「・・・シーちゃんな、ずっと悩んでたんだよ。このままでいいのかって・・・もうすぐ戦争が始まるだろ?でも自分は戦いで役に立てるのかって、ずっと悩んでたんだ」

「え?シルヴィアが?・・・でもシルヴィアの攻撃力は俺より上だぜ?それに頭も良い、役に立たないなんて誰も思ってないと思うけどな」

ミゼルはシルヴィアがなぜそんな事で悩むのか理解できず、怪訝な顔をして首を傾げた。

同じ黒魔法使いとして比べた時、魔力量はミゼルが上だが、魔法による攻撃力はシルヴィアに軍配が上がる。一発の力が求められた時はシルヴィアが適任であり、役に立たないなど誰も思うはずがないのだ。

だがジャレットはミゼルの意見を聞きつつも、言葉を続けた。

「・・・四勇士のレオ・アフマダリエフにはよ、勝つには勝ったけど俺と二人がかりでギリギリもいいとこだった。この前襲撃してきた帝国の殺し屋、ジャームール・ディーロと魔法をぶつけ合わせたらしいんだけど、シーちゃん得意の竜氷縛で押されたって言ってた。なんとか堪えたけど、長引いてたら危なかったって・・・だからだよ、ここ一か月、時間があったらとにかく魔法の訓練してんだ。店長にもできるだけ稽古つけてもらってるみたいだし、とにかく一生懸命なんだ。だから・・・・・」

一度そこで言葉を切ると、ジャレットはミゼルに顔を向けた。

「シーちゃんにとってこの戦いは、超えなきゃならない壁なんだ。相手が四勇士って、なんか因縁を感じんだろ?自分に任せろって言った時、俺はシーちゃんの覚悟を感じたぜ。だからよ、ミッチー・・・この戦いは絶対に横やりを入れちゃ駄目だ」


「・・・ジャレット・・・・・」

ジャレットの言葉には力があった。
シルヴィアとルーシーの戦いは、見る限り確かにルーシーが押している。ルーシーの水の鞭の猛攻に、シルヴィアは護るだけで精一杯である。だがそれでもジャレットは加勢には入らない。

なぜなら・・・・


「シーちゃんを信じろ。シーちゃんは絶対に勝つ」


ジャレットはシルヴィアを信じているからだ。

シルヴィアが覚悟を決めて挑んだ一対一、自分の恋人がこの一戦に懸ける想いがどれほどのものかを、ジャレットは黙って受け止めて見守り続けた。






「ハァァァァァァァーーーーーーーーーッツ!」

ルーシー・アフマダリエフの猛攻は、一瞬たりとも途切れる事なく続いた。

水の鞭は縦横無尽、上から振り下ろされたと思ったら、次は足もとから振り上げて叩いて来る。それを防げば右から左からと、シルヴィアに息をつく間も与えず叩き続けた。

「くっ!」

ルーシーの水の鞭を防いでいるのは、風魔法である。
シルヴィアは半径1メートル、自分一人を覆えるだけの範囲に風を発動させた。
そして高速で渦を巻く風は、打ち付けてくる水の鞭をことごとく弾き返しているのである。

この風の鎧は黒魔法使いの防御の基本であり、奥義でもあった。


「苦しそうだな?そろそろ魔力も限界か?だったらもう降参しろ。私の目的は貴様らに勝つ事で、殺す事ではないからな」

シルヴィアの風の鎧は、ルーシーの水の攻撃力を上回っている。
このままいくら打ち続けても、シルヴィアの風を突破する事はできないだろう。
だがそれもシルヴィアの魔力が続く限りである。

青魔法使いの結界と同様に、シルヴィアが風魔法を使っている間は、当然魔力は減っていくのである。
それに対して、ルーシーの水は無尽蔵である。雨が降る限り決して底を尽く事のない水。

限られた魔力を振り絞るシルヴィア、無尽蔵の水を振るうルーシー。

戦闘開始から早くもこの形に持って行かれ、防戦一方で削られ続けるシルヴィアが敗北するのは、時間の問題と思われた。


そして・・・・・


「うぁぁぁぁーーーーーッ!」

激しく唸る水の鞭の一撃が、とうとうシルヴィアの風の鎧を打ち破った!
衝撃はシルヴィアを足をすくってよろけさせる。

「フン!大口を叩いたくせに防御だけで何もできなかったなァッツ!」

ルーシーは頭上高く水の鞭を振り上げた。
降り注いでくる大雨を水流のマントが吸収し、吸収した水はルーシーの右手から水の鞭へと流され、水の鞭はその大きさを二倍、三倍へと膨れ上がらせる!


「殺すつもりはないけどさ、打ちどころってのはあるからね。もしもの時はさっさと降参しなかった自分を恨みなよ?」

青い瞳を細めると、ルーシーはシルヴィアの頭を目掛けて、まるで大繩(おおなわ)の如く巨大化した水の鞭を振り下ろした!




・・・ふふ・・・お馬鹿さんね・・・・・
あなた、最初は私の事を警戒していたくせに、ちょっと自分が勝ってるからってもう油断?

そんな大振りして、足元が全然お留守じゃない?

今のあなた・・・・・



「ッ!?」

顔を下げていたシルヴィアが、小さく笑った事にルーシーが気付いた時にはもう遅かった。


「隙だらけよ!」

全身から放出されたシルヴィアの魔力が、辺り一面を凍り付かせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,418pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...