上 下
1,108 / 1,137

1097 豪雨の来訪者

しおりを挟む
サカキ・アラタが現れるまで、クインズベリーで最強の体力型は、治安部隊前隊長のマルコス・ゴンサレスというのが通説だった。

勝利までの過程から、アラタ自身は自力で勝利したとは思っていない。
だが世間では、レイジェスのサカキ・アラタという店員がマルゴンに勝ったらしい。という噂が一人歩きしてしまったため、現在はクインズベリー最強の男として、サカキ・アラタの名前が上がっている。


そしてその役目から、ほとんど名前は知られていないが、長くマルコス・ゴンサレスを注視していた男がいた。

体力型の四勇士、レオ・アフマダリエフである。
クインズベリー城を護る四つの塔、その一塔を護る役目を、代々アフマダリエフ家が担って来た。

そして今代の四勇士レオ・アフマダリエフは、闘争心が強く、クインズベリー最強と称されるマルコス・ゴンサレスに強い興味を持っていた。

マルコス・ゴンサレスとはそんなに強いのか?俺とどっちが強い?マルコス・ゴンサレスと戦ってみたい。
やがてその気持ちを抑えきれなくなったレオは、機会を見て国王に願い出てみようと、そこまで考えるようになっていた。


だが昨年のクインズベリーでの戦いで、偽国王側について戦ったレオ・アフマダリエフは戦死してしまった。

そしてレオを倒したのは、レイジェスのジャレット・キャンベルと、シルヴィア・メルウィーである。


この事実に、アフマダリエフ一族は愕然とした。
なぜなら一族の中でも、レオは史上最高とも言える程の戦闘力を有していたからだ。

かつて最強の声が上がっていたマルコス・ゴンサレス。そのマルコス・ゴンサレスの上をいったサカキ・アラタ。だがアフマダリエフ一族は、この二人よりもレオが上だと信じていたのだ。

しかしそのレオが、二人がかりとはいえ敗北した。


アフマダリエフ一族の名誉は失墜した。
そしてその傷と痛みは今なお癒える事なく、一族を暗い影に落としこんでいた。







「うへぇ~、めっちゃ雨降ってきたじゃん、今日はキッチンモロニー行こうと思ってたのによぉ~」

ジーンとケイトの結婚式から一週間、その日は10月に入って最初の週末だった。
朝から空模様が悪く、風も冷たかったこの日は、カーディガンや厚地のニットなど、上に一枚羽織っている人を多く見かけた。
日没の早さ、着ている服の変化、冷たさを感じてきた空気・・・見る物や肌で感じるものが、だんだんと冬に向かっている事を実感させてくる。


今日の午前中はまだ空も持っていたが、時計の針が正午に差し掛かった時にはパラパラと雨が降り出して、ものの五分でバシャバシャと地面を打つ大きな音が、店内にまで響いてきた。

出入口のガラスから外を眺めるリカルドは、本日何度目かの大きな溜息をついた。


「・・・リカルド、今日は諦めてシルヴィアからパンをもらおう。外はとても行けない」

うなだれるリカルドの背中に、ユーリが声をかけた。

「んだよぉ~・・・今日はあそこのジャンボハンバーグって気分だったんだ、もうそれで腹ん中スタンバってんだよ、今さらパンに切り替えられっかよぉ~・・・」

「そんな目をしても雨は止まない。多分一日中この天気。その証拠にお客さんもほとんどいない」

落胆を顔に貼り付け、どんよりとした目をユーリに向けるが、ユーリは現実を分からせるように店内に手を差し向けた。
ユーリの言葉通り、いつもは朝から大勢のお客で賑わう店内だが、今日は数える程度にしか人が入っていない。朝からの不穏な天気に外出を控える人が多く、店に来ても早々に帰る人ばかりだったのだ。

その結果、レジも接客もほとんどする必要が無くなり、他のメンバー達は商品の手入れなどに時間を割いていた。

「シルヴィア、朝の天気見て、多分今日は外食に行けないって思ってたみたい。だからパンを多めに持って来たんだって。もらいに行こう。アタシの分はもう取っておいてもらってる」

「アタシの分て、お前自分の分だけかよ?なんで俺のももらっておかねぇんだよ?」

「リカルドが食べるんなら、リカルドがお礼を言うのが筋。ちゃんと自分の口で言う事」

「俺にシルヴィアに頭下げろって言うのかよ!?あいつは俺にパンを食わせるのを喜びにしてる女だぞ!俺が行ったらめっちゃ勝ち誇った顔すんの目に見えてんぞ!ユーリはそれでいいのかよ!?」

「え?・・・別にいいけど」

「はぁ~!?おまっ、お前なに!?いいってなにが!?俺が見下されんだぞ!?一大事だろ!」

メインレジ横の出入口の前で、ギャーギャー大声を上げるリカルドに、ユーリは冷めた視線を送りながら、呆れた口調で話し続けた。

「見下されるって、リカルドはシルヴィアに偏見を持ちすぎ。リカルドがパンをもらいに行ったら喜ぶだけ。きっと沢山もらえる。見下したりしない。早く行こうよ、それとも何も食べないで帰りまで持つの?」

「くっ!くそ、きたねぇぞ!そんなの、行くしかねぇじゃねぇか!」

「意味わかんない。もう本当に面倒くさい。お昼休憩だって限られてるんだから、さっさと・・・?」

リカルドの右腕を掴み、シルヴィアのところに連れて行こうとしたその時、外に見える人影にユーリは目を止めた。


「・・・リカルド、あれお客さんかな?」

「あ?客?・・・どれよ?」

眉を潜め、出入口のガラス戸の向こう側をじっと見るユーリに、リカルドも怪訝な顔をしながらユーリの視線の先を追った。

「あ~・・・あぁ、あれか?うわっ、この雨ん中で傘も差してねぇのかよ?水浴びなら海に行けっての・・・あれ、こっちに向かって来てね?」

外は叩きつけるような強い雨だった。
ガラス越しで視界も悪く、顔までは分からなかったが、町と店を繋ぐ石畳の道を、その人物はまっすぐレイジェスに向かって歩いて来ているのだ。

「・・・この雨の中、傘も差さずに買い物?」

「あ、分かった。だから傘買いに来たんじゃね?」

訝しむユーリにリカルドが軽口をたたくが、ユーリは全く相手にせず、むしろ警戒するようにリカルドの腕を引いて、出入口から離れた。


「痛っ、んだよ?あいつがどうかしたんかよ!?」

「・・・なんだか、嫌な感じがする・・・」

硬い声を出すユーリの額には汗の玉が浮かび、一筋の雫となって流れ落ちた。

「お、おい、ユーリ・・・あいつ敵なのか?」

尋常ではないユーリの様子に、リカルドもようやくただ事ではないと気が付いた。

ユーリは勘が鋭い。
こちらに向かってくるその人物から、何らかの危険な匂いを感じ取っていた。

場の空気が一気に張りつめたその時、豪雨の来訪者はレイジェスの入り口の前に立った。

そしてガラス越しに見てリカルドも瞬時に理解した。
こいつはこの雨の中、傘を忘れてずぶ濡れで買い物に来る客などではない。


こいつは・・・・・


水が入ってくるため、出入口の戸は人一人が通れる程度に空けて、半分程は閉じていた。
そのガラス張りの二枚戸の間に両手を入れて、左右に大きく開ける。


そして店内に一歩足を踏み入れてきたのは、銀髪の女だった。

肩の下まである長い銀色の髪をオールバックに撫でつけ、首元で結んで背中に流している。
目鼻立ちは整っているが、細く上に角度のついた眉と、鋭く青い瞳が冷たい印象を与えていた。

小柄だがユーリよりは上背があるように見える。155cmあるか無いかだろう。
伸ばした両腕は色白で細く、とても戦闘などできそうには見えない。

だが銀髪の女が身に付けている装備は、あきらかに体力型が身に付けるであろう物だった。

黒いロングシャツの上には、丸みのある鉄の肩当て、鉄の胸当て、肘から手首にかけての鉄鋼、そしてそれら全てが白い色で統一されていた。
白いスカートの下には、黒いロングパンツを穿いおり、膝には白い鉄の膝当てがはめられている。

さらに白いマントを羽織っており、女の銀色の髪との一体感が感じられた。

体付きだけ見れば、体力型としては優れた者ではない。
だがこの女から発せられる空気、雰囲気とでも言うべきものは、この銀髪の女が並々ならぬ力を持っていると教えていた。


この時リカルドとユーリは、呑まれていたのかもしれない。

突如として現れ、一瞬で場を支配する存在感を放つこの銀色の髪の女から、目を離す事ができずにただ立っている事だけしかできなかった。

そんな二人を尻目に、銀色の髪の女は首を回して店内をゆっくりと見やる。
そして探し物が見つからなかったのか、あらためて正面に顔を戻すと、抑揚の無い声で二人に問いかけた。


「私はルーシー・アフマダリエフ。レオを殺した二人はどこだ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,166pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,101pt お気に入り:2,049

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:17

処理中です...