上 下
1,094 / 1,137

1083 アラタの決意

しおりを挟む
閉店後のレイジェス店内。
なにかあった時には事務所で話し合う。これはレイジェスの恒例になっていた。

今回パウンド・フォーから帰還してレイジェスに来たのは、アラタ、レイチェル、リカルド、ユーリ、そしてアゲハの五人。全員がレイジェスのメンバーだ。

アルベルト達騎士団とリーザは、女王への報告、そして今も安否を気にかけている仲間達に、少しでも早く元気な姿を見せたいと考え、途中で別れて城へと向かったのだった。


そして無事に帰っては来たが、さすがに疲労を隠しきれないアラタ達を見て、今日は解散して詳しい話しは明日以降にしようという意見もでた。
だが事が事だけに、早く情報を共有したいというレイチェルの言葉に従い、いつも通り店に泊まって話し合う事となった。



「いやぁ~、あれはやべぇよ!マジでやべぇ!あんなおっかねぇヤツ初めてだな!人間じゃねぇよあいつ!」

事務所の長いテーブル席に腰を下ろし、リカルドは身振り手振りを交えて演説をしていた。
リカルドが力説しているのは、デューク・サリバンについてだった。
すでに全員が知っている事だが、帝国軍第七師団のデューク・サリバンは、アラタの恩人である村戸修一である。
アラタもそれを知った時には驚いたが、半信半疑な部分もあった。
実際に会えば分かり合える。戦う事もない。そう考えていたところもあった。

だが現実は非情だった。

言葉を交わし突きつけられたものは、明確な決別。
レイチェルもアゲハも、沢山の仲間達が殺されかけた。


「マジハンパじゃねぇんだって!レイチェルの限舞闘争くらってノーダメージなんだぞ!?頭おかしいだろ!?ミゼルなら死んでんぞ!あんなのにどうやって勝つんだよ!?」

「おい!なんでそこで俺を殺すんだよ!」

「リカルード、分かった!分かったから座れって!ミッチーも反応すんなよ!」

「だからなんでリカルードなんだよ!?言うなって言ってんだろ!最近やっとやめたって思ってたのに、ここで復活すんじゃねぇよ!ぶっ飛ばすぞ!」


興奮して席から立ち上がるリカルド。ジャレットがその腕を掴み、落ち着くように言い聞かせて座らせる。抗議の声を上げたミゼルも、不満気ながら口を閉じた。

「はぁ、まったく・・・まぁ言いたい事はだいたい分かった。アラやん、お前のニホンの恩人ってのは、どうやら戦うしかねぇみたいだな?」

ジャレットは自分の向かい側に座るアラタに顔を向けた。
パウンド・フォーで何があったか、その報告はレイチェルが中心に説明し、アゲハが補足する形で進めていた。最後にリカルドが騒ぎ出したが、ここまでアラタはずっと黙りこくっていた。

「・・・・・」

「アラやん、やっぱ無理か?」

話しを向けられても口をつぐんでいるアラタに、ジャレットはもう一度、今度は少し強めに言葉をかけた。


「・・・ジャレットさん、俺は迷ってました」

アラタはゆっくりと顔を上げると、ジャレットの目を真っすぐに見て口を開いた。
真剣味を帯びたアラタの黒い瞳を見て、ジャレットも何かを感じて目を細めた。

隣に座るカチュアも、アラタの口調から何かの決意を感じ取り、その顔をじっと見つめている。


「・・・村戸さんと会うまで、ずっと迷ってました。村戸さんが帝国にいると聞いても、どこか信じ切れなくて・・・あの村戸さんが悪に染まるはずはない。なにかの間違いだって・・・でも、パウンド・フォーで会って俺の覚悟は決まりました。俺は・・・戦います」

そこで言葉を区切ると、アラタは隣に座るカチュアの手を握った。

「アラタ君・・・」

「俺が護るべきものが分かったんです。村戸さんは恩人です。だけど今の俺は結婚して、この店で働いています。このレイジェスが俺の居場所なんです。カチュアを、みんなを護るためなら、俺は村戸さんとも戦わなくてはならない。あの山でそう覚悟を決めたんです」

ジャレットは黙って話しを聞いていた。
押しに弱く、どこか控えめな性格をしているアラタがどんな決断をするのか。ジャレットはずっと気にしていた。

故郷の恩人と戦うなんて、果たしてできるのだろうか?戦争を控えているこの状況でも、まだ決心を固めていないのであれば、じっくり話しをしなければと思っていた。

だがジャレットの心配は杞憂だった。

言葉の一つ一つから、アラタの決意を感じた。

帰って来たアラタを見た時にも感じていたが、空気、身に纏う雰囲気が変わっていた。
今自分を見る黒い瞳にも、以前にはなかった力強さを感じる。


・・・・・アラやん、お前自分の殻を破ったみたいだな


「・・・何を護るべきか、それが分かったんなら俺から言う事は何もねぇよ」


小さくフッと笑うと、ジャレットはシルヴィアに目を向けた。
その視線が話しの続きを託すという意味だと理解し、シルヴィアは小さく頷きアラタに目を向けた。


「アラタ君も頼もしくなったわね・・・さて、それじゃあレイジェスに残っていた私達からも報告があるわ。一昨日、ロンズデールからリンジーさん達が来たわよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,683pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...