上 下
1,089 / 1,135

1078 動かない

しおりを挟む
「・・・・・・・」

私は決して声がもれないように、左手で強く口を押えていた。

声どころか呼吸音だって危ない。

さっき、突然私の前の空間がぐるぐると渦巻き出した。
そしてソレは出現した。姿を見た事は初めてだったけど、一目で分かった。これが話しに聞いていた闇の主・・・トバリだ。

近くにいるだけで押し潰されてしまいまそうな、ものすごいプレッシャーだった。
一瞬で体中から汗が噴き出し、心臓の鼓動が一段早く高鳴る。
気を抜くと叫び声を上げてしまいそうだ。

・・・こんなもの、人間がどうにかできるの?

おそらく私はまだ気づかれていない。疲れから荒い呼吸が出てしまい、それを聞かれたのだと思う。
そしてトバリは、おおよその位置を察知して出て来た、だけどそこまでなんだ。

そこから先は私が気配を消したから、私を見つけられないでいるんだ。


・・・命拾いをした。心の底からそう思った。
もし私が消身の壺を完成させていなかったら・・・そう考えると、背筋がゾッと冷たくなる。


トバリは目の前の私に気付かないようだけど、この辺りに何かがいるとは感じているんだろう。
辺りを伺うように、そこでぐねぐねと蠢いている。

だから私は身じろぎ一つせずに、その場にじっと立ちつくしていた。

闇が、トバリが動くところを初めて見たが、私はこれまで感じた事のない、恐怖と嫌悪感に襲われた。
目の前の暗闇がぐるぐる回ったり、伸び縮みするようにぐねぐねと動くのだ。
それがまるで、得体の知れない黒い多足の虫のように見えて、悲鳴を上げそうになるのを必死に堪えた。


・・・だけど我慢の限界だった。これ以上は直視できない。見ない事も恐怖だったが、私はキツく目を閉じた。

右手に持つ消身の壺だけは、決して落とさないように強く握り持つ。
この魔道具は命綱だ。みんなの命がこれにかかっていると言ってもいい。
なんとしてもこれだけは護らなければ!


大丈夫・・・・・きっと大丈夫・・・・・私の消身の壺はトバリにも通用する。
このままじっとしていれば、絶対にやり過ごせるはず!


願うような気持ちで、心の中で叫び続けた。




・・・・・・・・・・どれくらいそうしていただろう。

頑張れ!耐えるんだ!と、何度も心の中で自分を励まし続けた。

苦しいくらいに口を押えて、絶対に音を立てないように、身じろぎ一つしないように、足の指一本一本にまで力を入れて堪え続けた。


五分、いや十分か・・・時間の感覚も分からないけれど、随分長く身を固くしていたと思う。

そしてもうこれ以上耐えられない、そう思った時・・・・・


「エミリー、もう大丈夫だ」


誰かがそっと私の肩に手を置いた。この声は・・・レイマート様だ。
本当に小さな囁きだったけれど、その声はハッキリと私の耳に届いた。


「頑張った、本当によく頑張った」

もう一度耳元で囁かれる。言葉は頭に入ってくるが、極度の緊張で硬直している私は、目を開ける事もできずにいた。


「・・・・・あ~」

声をかけても無反応な私に、レイマート様は小さく、怒るなよ、と言って、ぐいっと私を抱き寄せた。


「!?」

「力を抜け、もう大丈夫だ」

まるで子供でもあやすように、ポンポンと私の背中を軽く叩く。
レイマート様の胸に抱かれると、レイマート様の心臓の音が聞こえてくる。不思議とそれが、生きているという実感を私に教えてくれた。


「・・・レイマート様、ありがとうございます。レイマート様の心臓の音、落ち着きました」

しばらくの後、落ち着いた私はレイマート様からそっと体を離した。
そして言ってから思った。私、変な事言ってない・・・?


引かれたら嫌だな。そう思ったけれど、レイマート様は、なんだよそれ?、と言って静かに笑っていた。


そしてまた私達は、闇の中を歩き出した。

どのくらい降りただろうか・・・ふと顔を上げると、上空から差し込んでいた明かりも無くなり、日没を向えた事を知った。


そう、夜が来たんだ・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...