上 下
1,051 / 1,137

1040 黒い弾幕

しおりを挟む
この煙、大蛇が吐き出したものと同じか!

「生身で触れるわけにはいかないな」

俺に向かって撃ち出された黒い煙を横に飛んで躱す。
闘気の爪、レオンクローで消し飛ばす事はできる。だがレオンクローは闘気の消費が大きく、日に何度も使える技ではない。できる限り温存しておきたかった。

「ほらほらほらほら!」

着地した先に狙いを付けて、バドゥ・バックが黒い煙を次々と撃ち出してくる!
一発一発の大きさは人の頭程で、スピードも決して速くはない。だが次弾を撃つ際の間隙が無かった。


「チッ、体が闇でできてっから、弾は撃ち放題ってか?」

溜めがいらねぇってのがやっかいだな。
身体能力は俺がはるかに上だ。だが俺が弾を躱し、攻撃の体勢を整えようした時には、すでに次弾が撃たれている。
こいつは目で確認してから撃ってるんじゃない。撃ちながら目で追って狙いを付けているんだ。
俺の姿を完全に捉えられなくても、隙間なく黒い煙を撃つ事で自分への道を閉ざしてやがる。

普通の魔法使いは魔力を気にしながら魔法を撃つが、こいつは違う。
無限の闇をその身に宿しているからこそできる芸当だ。

「身体能力の差を、底無しの燃料で埋めてきやがる」

頭の皮を剥いで本体をさらけ出しやがった。
自分がもう人間ではないと言って、闇に染まった身体を見せてきたが、それで騙されちゃいけねぇ。
こいつは決して不死身ではない。トレバーも偽国王も殺せた。ロンズデールでは闇に染まった帝国の大臣も倒せたと聞いている。


だったらこいつも倒せるのが道理だ。


「どうした!?逃げているだけか!?ご自慢のその右手でこの私を刈り取ってみろ!」

バドゥ・バックは一層強い闇の瘴気を込めて、レイマートに撃ち放った!

「へっ、こりゃまたでけぇのが来たな!」

正面から迫り来る何発もの黒い煙弾、横に飛ぶ事も、上に飛んで躱す事もできる。
だが躱しながら自分に向かって来る事だけはできないように、バドゥ・バックに近い程に弾幕を厚くしている。

躱す事はできる。だが近づく事はできない。

巨大な黒い煙弾を横に飛んで躱し、周囲に視線を向けた。
俺とバドゥ・バックを円状に囲んでいるのは、88匹の大蛇共だ。
こいつらは俺が躱わした黒い煙弾を浴びても、びくともしない。何事もなかったように、ただじっと俺と自分達の主人の戦いを見つめている。

「ゴールド騎士よ!いつまで逃げ回っているつもりだ!?ご自慢の闘気を見せてみろ!」

闇に染まった両の眼に浮かぶのは、自分の力への絶対の自信。
無限の闇と88匹の大蛇、そして数千の蛇達従える自分に勝てる者など誰もいない!



・・・・・おもしれぇ!
てめぇはこの鬼ごっこで、俺が逃げ疲れるのを待ってるって事か?
それとも数撃ちゃ当たるとでも?

確かにこれだけの弾数だ、容易に近づく事はできねぇ。だがてめぇが俺の姿を捉えきれていねぇのを忘れてないか?
物量だけで張った弾幕なんていずれは綻びが出るもんだ。
てめぇは俺を封じたつもりだろうが、てめぇはてめぇ自身が仕掛けた策に縛られちまったんだよ!


せいぜい雑な撃ち方をしやがれ。


一発だ。
一発分の隙間が出来れば、そこを突いてテメェの懐に入る事はできる。


その時こそ・・・


「レオンクローを味わわせてやるぜ!」


レイマートの右手に、かつてない程の闘気が漲った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,506pt お気に入り:2,090

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:16

処理中です...