上 下
976 / 1,135

【965 面影】

しおりを挟む
「はぁっ・・・はぁっ・・・」

息が切れて苦しい。魔法使いの中でも特に小柄な私は、体力が本当にない。
だけど力の限り走らなくてはならない。ペトラ隊長、そして軍を全滅させた帝国軍は、お城に向かっているのだから。

私の白魔法がきっと役に立つはずだ。
エロール君・・・私、どこまでできるか分からないけど、一人でも多くの人を救ってみせるよ。
だから見守っていてね。

そう誓って走り続けた。


お城に近づく程すれ違う人は少なくなっていた。
当然だ。誰もがこの町から脱出しようとしているのだから。
家は焼かれ、あちこちから火花が飛んでいるのだから・・・

そして走り続けて、ひと際激しく燃え上がる炎が、空を赤く染める光景を目にし、私は思わず足を止めた。


本当に・・・なんなのこれは?

生まれ育った町が燃えている・・・・・・

美しかったカエストゥスがこんな・・・・・・

・・・・・許せない・・・・・絶対に許せない!
平和だったこの国を壊した帝国を、許す事はできない!



帝国への怒りで、頭がどうにかなってしまうかと思ったその時、突然背後から羽交い絞めにされ、ぐわっと持ち上げられた。

「きゃあッ!な、なに!?」

「おいおい、ガキがこんなとこで何してんだよ?いや、そのローブはカエストゥスの魔法使いだな?」

足が地に付かない。持ち上げられたままなんとか顔を後ろに向けると、鉄の鎧を身に着けた大柄な男が二人、ニヤニヤと下卑た笑みを浮かべて私を見ていた。

「あ、あんた達帝国軍ね!?離してよ!このクズ!」

「あ~?んだとガキ?もうテメェらの負けなんだよ、舐めた口利いてんじゃねぇぞ!?」

「おう、ガキなんか捕まえてもしかたねぇだろ?殺していいよな?いいよな?な?」

私を持ち上げながら怒鳴る男に向かって、もう一人の男が興奮した口調で確認を取りながら、腰から大きなナイフを取り出す。

「ああ、構わねぇよ。こんなの捕まえても労働力にもならねぇ、さっさと殺っちまいな」

「ちょっ、な、なによ!?止めて!離してよ!」

ナイフを持った男は私の前に回ると、手の平でナイフを回しながら、上から下まで観察するように私を見回した。ギラギラとした目、にたぁ~としたイヤらしい笑みに、生理的嫌悪感で鳥肌が立った。

「へへっ、やったぜ!首か、いや胸、腹でもいいなぁ~」

「な、なに!?ま、まさか、それで!?」

ゾクリと血の気が引く思いだった。
ギラリと光る冷たいナイフ、あれを向けられて、私は現実的な死を感じた。

体をひねり手足を激しく動かすが、私を押さえつける男の力は強く、まったく外す事ができない。

「へっへっへ、魔法使いってのは非力なもんだよなぁ~、おう、サクっと殺っちゃいなぼぉあぷぅッ」

「っ!?」

耳元で嗤っていた男の体から突然力が消えた。
急にどうした!?押さえつけられていた体が自由になり振り返ると、男の額には深々と矢が突き刺さっていた。そして私が抜けだしてグラリと体が傾くと、そのまま力なく後ろに倒れた。

「え・・・?な、に?」

「お・・・おいおいおいおい、なんだよ?誰だゴラァァァッツ!?」

ナイフを握っているもう一人の男が、倒れた仲間を見て怒声を上げて後ろを振り返った。

つられるように私も振り返った。私の窮地を救ってくれた、この矢はいったい誰が?

視線の先、数メートル程離れたそこに立っていたのは、とても綺麗な長いアイスブルーの髪の女性だった。

矢をつがえてナイフを持った男を冷たく見据えている。
誰だろう?初めて会った人だけど、どこかで見た事がある気もする。

多分二十代後半くらい。女性にしてはやや長身で、アイスブルーの髪。
切れ長の目で、瞳の色も髪と同じアイスブルー・・・・・この人どこかで見た事が・・・・・

「ゲスが、死ね」

「女ァー--ッツ!てめぇよくもぶぽぁッ」

男が叫んで飛び掛かろうとしたその瞬間、女性の放った矢が男の額を貫いた。
正確無比な弓術、射られた男はそのまま倒れ、何度か体を痙攣させた後、動かなくなった。


すごい・・・カエストゥスに、まだこれほどの実力者がいたんだ。
でも、この外見に、この弓術・・・もしかして・・・・・

私が女性の事をじっと見つめていると、その視線に気づいた女性が、私に近づいて来た。


「危なかったね、怪我はない?」

「あ、は、はい、おかげさまで助かりました。ありがとうございます」

さっきまで男に向けていた鋭く厳しい顔つきから一変して、その女性はとても温かみのある笑顔を向けてくれた。私は少し緊張しながら、思い切って女性にたずねてみた。


「あ、あの・・・あなたはもしかして、ジョルジュ様のお姉様か妹様ですか?」


目の前の女性は少しだけ目を開くと、ニコリと笑って返事をくれた。


「あいつ、ジョルジュ様って呼ばれてたんだ?・・・うん、そうだよ。私はジョルジュの姉のシャーロット。シャーロット・ワーリントン。よろしくね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...