上 下
965 / 1,137

【954 孤児院襲撃】

しおりを挟む
斬られたカーテン布、倒された戸棚、割れた窓ガラスの破片が床に散らばり、孤児院の中はめちゃくちゃに荒らされていた。


「くそったれがぁぁぁーーーーーッツ!」

怒りの声を張り上げて、トロワは右手に握る棒を帝国兵の頭に叩きつけた!
鉄の兜がひしゃげた事で、どれだけの力をぶつけられたかが分かる。凄まじいパワー、そしてそれに耐えられるだけの強度を持つこの棒にも、目を見張るものがある。
しかしトロワの持つ、この赤い布を巻き付けた棒の本領はここからだった。

「うッ・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁー-------ッツ!」

鉄の兜に突然火が付き、激しく燃えだしたのだ。
頭を打たれた痛みよりも、兜が燃えて火にくるまれる苦しさが勝り、帝国兵は兜に手をかけて暴れ狂う。
しかし外そうとしても、トロワの一撃で兜は大きく歪んでしまい、うまく取る事ができない。
しばらく転げまわっていたが、やがて帝国兵は動かなくなった。

殴った物に火を付ける能力。これがトロワの持つ赤布の棒である。

「さぁッ!次はどいつだ!焼かれてぇヤツは出て来い!」

自分の前に立つ帝国兵達に向かって、トロワは赤布の棒を突きつけた。

剣を構えてトロワの前に立つ帝国兵達は、今の攻防を見て警戒を強めた。
体は大きいがまだ成人前の子供、そう甘く見てしまったが、トロワは予想外の戦闘力だった。

ジョルジュとリンダを師事し、ウィッカーと共に鍛えてきたトロワの戦闘力は、並みの体力型ではとうてい及びつかない程に高められていた。
一人一人が精鋭揃いの帝国軍といえども、今のトロワには遠く及ばない。


「ガキがッ!調子に乗るなぁぁぁー----ッツ!」

トロワが右手に持つ赤布の棒を警戒し、帝国兵の一人がトロワの左に回り込んで、剣を突き出した。

「ヘッ、馬鹿じゃねぇのか?」

呆れたような目を向けると、トロワは左手に持つ青い布を巻きつけた棒を振るい、帝国兵の突きを受け止めた。

「なっ!?こ、これはッ!?」

剣が棒に突き刺さった瞬間、刃先から氷で覆われ始めた。それはあっという間に上っていき、帝国兵の手首まで氷で固めてしまった。

「う、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉー-------ッツ!」

自分の手首から肘へ、肘から肩へ、どんどん自分の体が氷で固められていく様に、帝国兵の顔が恐怖で引きつり絶叫を上げた。

「うるせーよ、ボケ」

トロワは右腕を振りかぶると、叫び続ける帝国兵の頭に、勢いよく振り下ろした。

鉄兜にヒビが入る程の威力に、帝国兵は崩れ落ちる。兜に火が付き燃え始めるが、帝国兵は体を痙攣させるだけで、やがて動かなくなった。

「こっちは殴ったものを氷で固める青布の棒だ。両手に棒を持ってんだからよ、こっちにも何かあるって考えねぇのか?・・・って言っても、もう聞こえねぇか・・・さて」

息絶えた帝国兵から、まだ自分の前に立っている兵達に向き直る。

「次はどいつだ?ぶっ殺してやるからかかってこいよ」

両手に持つ二本の棒を手の平で回して握り直すと、強い殺気を込めて帝国兵達を睨みつけた。






「キャロル姉ちゃん!」

スージーは妹のチコリを庇うように、頭から抱きしめながら、自分達の前で帝国兵と戦う、栗色の髪の少女の名を叫んだ。
それは今まさにキャロルに向かって、何発もの魔法が撃ち出されたからだ。

青魔法使いのチコリは結界を張っているが、それは自分とスージだけを囲んでおり、前に出ているキャロルにまでは及んでいない。したがってキャロルは自分に向かってくる攻撃魔法の数々を、自力でなんとかするしかない。

帝国軍の黒魔法使い達が選んだ魔法は、風魔法ウインドカッター、氷魔法の刺氷弾。

火魔法と爆発魔法を避けたのは、建物の中では自分達まで巻きこまれる可能性を考えての事だった。


背中に届くスージーの声は、しっかりと聞こえていた。
スージーとチコリはまだ8歳。戦いを知らない二人には、絶望的な光景だろう。

だがキャロルの表情には、迫る攻撃魔法に対する焦りはない。

その理由はキャロルの魔道具にある。

「ふん、そんな魔法じゃ私にはあたらないよ」

帝国の黒魔法兵を見下すように笑うキャロル。

「な、なにぃッツ!?」

目の前で起きた事に、帝国兵達は目を見張った。

着弾寸前だった数々の攻撃魔法は、まるでキャロルを避けるように、左右に分かれて壁や床にぶつかり散ったのだ。


「どうやらあんたら全員、私より魔力が低いみたいだね?じゃあ、今度は私の番だよ」

視線鋭く、キャロルは目の前の帝国兵達を見据えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,868pt お気に入り:5

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...