上 下
942 / 1,126

【931 エニルの気持ち】

しおりを挟む
「・・・なに言ってるんだよ?」

突然死を口にするエニルに、俺はできるだけ軽く言葉を返したつもりだが、それでも声が若干上ずった。

アタシ達、やっぱり死ぬんでしょうか?
そう話したエニルの声は、ほんの少しだが震えていた。

俺はエニルの事も、他の六人の事もあまりよく知らない。
だけど彼らはアンソニーとの戦いで、瀕死になった俺に魔力を分けてくれたから、みんな優しくて良いヤツらだと言う事は十分に分かっている。

それに今日一日一緒に行動したし、彼らの人となりも少しづつ分かってきたつもりだ。
けれど、それでもまだ1日の付き合いなんだ。
彼らの事を分かったように、何でも言える関係になれたわけではない。

エニルの事も、俺は勝手に社交的で、上下関係を気にしない気さくな性格だと見ていた。
今日はほとんど俺の隣にいたし、俺が黙っていても色々話してくるから、師や仲間達を失った俺を、元気づけてくれようとしているのかなと思っていた。

けれどそれは、俺が勝手にそう思っていただけで、本当はまったく違っていた。

俺の肩に頭を乗せて寄りかかっているから、エニルの震えがハッキリと伝わってくる。
これは寒さから来る震えではない。
戦争をしてるんだ・・・死を身近に感じて怖くなるのは当然だ。

エニルがずっと話していたのは、話していないと不安だったからだ。
一日中俺のとなりにいたのも、怖かったからだ。

自分より強くて、自分を護ってくれる、そんな相手に頼りたかったのだろう。


「だって・・・」

「大丈夫だ。なにも心配するな」

不安そうに俺に目を向けるエニルの頭を、ポンポンと軽く叩いて、安心できるように笑って見せた。

「エニル、大丈夫だから・・・」

「ウィッカー様・・・こういう時って、普通肩を抱き寄せるんじゃないんですか?」

エニルは自分の頭を撫でながら、なぜか少し不機嫌そうに、俺をジロリを睨んで来た。

「え?いや、抱き寄せるって・・・俺結婚してるし」

まさかそんな事を言われるとは思わず、少し戸惑い気味に自分の立場を伝えると、しかたがないなと言うように、エニルは溜息をついた。

「・・・分かってたけど、本当に隙がないなぁー・・・まぁ奥さんがメアリーさんじゃ、最初からアタシに勝ち目はないか」

そう言ってエニルは俺の肩から頭を離すと、やれやれとでも言いたそうに肩をすくめて見せた。

「エニル・・・・・」

まさか、俺の事が・・・?
冗談っぽく話しているが、彼女が本気だというのはなんとなく分かった。

俺が困惑しているのが伝わったようで、エニルは顔の前で手を振った。

「あはは、そんな難しい顔しちゃって・・・なんで自分をって考えてます?」

まるで心を読まれているみたいだ。からかうような笑みを浮かべて、ピンポイントを突いて来るエニルに、俺は黙って頷いた。

「そりゃあね、ウィッカー様がアタシを知らないのは当然だと思いますよ?アタシもウィッカー様の魔法指導には出てましたけど、何百人も集まった中の一人なんだから、顔を覚えてもらうのだって難しいと思います。でもそれは、ウィッカー様の立場での話しなんです。アタシはずっと見てましたから・・・ウィッカー様の事・・・」

エニルは天井を見上げながら、胸に秘めた大切な想いを話してくれた。
穏やかな笑みで、ゆっくりと口にする言葉は、本当であればずっと表に出す事のない気持ちだったはずだ。


俺達はまたしばらくの間、何も話さずただ前を見ていた。

アニー達はスープを飲み終えても、焚火の前から動かないで、六人で会話を楽しんでいる。
ハッキリ聞こえるわけではないが、時折耳に届く言葉からは、自分達の昔話しや夢について話しているようだ。

俺とエニルがこうして二人で座っていても、アニー達は誰も視線を向けてこない。
エニルは俺の肩から頭は離したが、腕が密着するくらい近い距離に座っている。アニー達も気付いているはずだが、あえて俺達に目を向けないようにしているようだ。


「ふふふ、なんだか気を使われているみたいですよね?」

「・・・なぁ、エニルって相手の考えてる事が分かるのか?」

またも俺が考えている事を読まれた。
怪訝な顔を向けると、エニルはぐいっと顔を近づけてきて、フフっと妖艶な笑みを見せた。


「さぁ?どうでしょうか?女は秘密が多いですからね・・・さて、そろそろ寝ませんか?人肌が恋しいなら、アタシが一緒に寝てあげますよ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,803pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...