上 下
940 / 1,126

【929 ウィッカーと七人】

しおりを挟む
「ちょ、ちょっとリッキー、ウィッカー様はまだ起きたばかりで、満足に動けないのよ!」

帝国を追いかけるかとたずねるリッキーを、リースが非難するようにリッキーを睨む。
だがリッキーは正面から見返して、リースに強く言葉を返した。

「帝国はカエストゥスに向かってんだぞ!お前、ここでじっとしてられんのかよ!?」

「な、なによ!私だって・・・私だって心配だし、みんなの後を追いたいわよ!でも、ウィッカー様は三日も寝てて今起きたばかりなのよ!無理させちゃ駄目よ!」

威嚇するように大きな声を出すリッキーだが、リースも負けじと応酬する。
すると七人の中で最年長、クセの強い赤茶色の髪をした25歳のカイルが、二人を制するように手を前に出した。

「待て待て、そこまでだ。リッキーの気持ちも、リースの気持ちも分かる。けど今は喧嘩してる場合じゃないだろ?落ち着けよ」

リッキーとリースの顔を見て、カイルが笑顔で穏やかに話しかけると、二人はバツが悪そうに口をつぐんで顔を見合わせた。

「・・・そうね。ごめんなさい」

「ああ、いや俺こそ悪い・・・ちょっと、イライラしてて・・・」

リースが謝ると、リッキーも謝罪の言葉を口にした。

リッキーは乱暴な言い方をしてしまったが、気持ちは理解できる。
故郷の危機に、じっとしている事が歯がゆいのだ。

お互いに頭を下げると、間にたったカイルが笑顔で二人の肩を叩いた。

「良かった良かった。これで仲直りだな。はい、喧嘩はお終い。これからの事はみんなで話そうな」

険悪な雰囲気になった二人を、あっという間に落ち着かせたカイルに感心して目を向けていると、隣にエニルが腰を下ろして俺に笑いかけて来た。

「フフフ、すごいでしょ?いつもアニーが仕切っているんだけど、こういう時はカイルが一番なんです。カイルに説得されると、怒ってる自分が恥ずかしくなるって言うのかな、そういう気持ちになっちゃうんですよ」

透明感のある紫色の長い髪を指で巻きながら、エニルは楽しそうに話した。
七人の中で一番社交性があるのはこのエニルだろう。他のみんなとは違い、上下関係をあまり気にしないようだ。エニルだけは俺に軽い調子で話しかけて来る。

「ああ、一種の才能だな。普段はアニーが中心になってチームを引っ張り、もし意見がぶつかった時にはカイルがなだめて調整するのか」

「はい、その通りです。あの二人が中心になって、このチームはバランスをとってるんです。アタシ達、あんまり魔力は高い方じゃないんです。だから個人ではあまり戦闘の役には立てません。でも、チームワークには自信があるんですよね。だからこの戦争でも、ずっと七人で固まって戦ってました」

黒魔法使い七人で固まって戦うと聞くと、回復や結界は大丈夫なのか?そう思いもしたが、そこを補える魔道具でも持っているのかもしれない。

「そうか、結束が固いんだな。良いチームだ」

「はい、あ!そろそろアタシの出番かな。行ってきますね」

エニルはお尻についた砂を払って立ち上がると、リースとリッキー、そしてカイルの三人の元に駆け寄って行った。そこにアニーとトムとジョニーが加わり、七人で会議でも開いているように話しあっている。見たところ進行役はエニルのようだ。どうやら彼女はそういう役割らしい。

何を話し合っているのか分からないが、しばらく様子を見ていると、アニーが先頭に立ち、七人が揃って俺のところに近づいて来た。迷いの無い目を見ると、話しはまとまったようだ。

「・・・ウィッカー様、私達は覚悟を決めました。カエストゥスに行って帝国と戦います。ウィッカー様のお気持ちをお聞かせください」

じっと俺の目を見て話すアニー。一歩下がって立つ六人も、覚悟を決めた目をしている。

「・・・俺の気持ちか・・・そんなもの、今更確認する必要もないだろ?」

そう答えて俺は立ち上がった。
真っすぐに俺を見るアニーの目を、俺も真っすぐに見て言葉を返す。


「行こう、カエストゥスに。帝国を倒すぞ」


休んでいる暇など無い。俺達はすぐに廃屋を出て、カエストゥスへと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,418pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...