上 下
865 / 1,137

【864 温もりを感じながら】

しおりを挟む
「ジョルジュ、今日は泊っていけるんだろ?」

「ああ、今日と明日の二日間は世話になる。ジャニスの体調も良くなったし、母からもせっかくだからゆっくりしてこいと言われてな」

孤児院に来たのは久しぶりだった。
ジャニスはつわりが酷く、妊娠してからはなかなか孤児院に来る事ができなかった。
産後二か月が経った。体調も落ち着き、子育てにも慣れてきて、今日は数か月ぶりに孤児院に遊びに来た。

孤児院に来る前にヤヨイの店、レイジェスも見てきた。
相変わらず沢山の人で賑わっていた。
楽しそうに働くヤヨイの姿は、見ていて俺も温かい気持ちになる。

「ウィッカー、ありがとう」

「ん?・・・急になんだよ?いきなりお礼言われても困るぞ」

正面の椅子に座るウィッカーは、少し眉を寄せて困ったように笑っている。
それもそうだな。いきなり言われても何に対する感謝か分からない。

「俺と友達になってくれてありがとう」

伝えたい事は声に出さなければ届かない。
ジャニスには、よく真顔で言えるね、と言われるが、気持ちというものは、きちんと言葉にして伝えるべきだ。俺はそう思っている。

「・・・そういうとこ、相変わらずだな。ああ、俺もジョルジュと友達になれて良かったって思ってるよ。俺こそ友達になってくれてありがとうな」

ウィッカーは少し照れたのか、頭を掻いて目を逸らした。
けれど俺と友達になれて良かったと、そう言葉を返してくれた。

「あ~・・・俺ちょっとジョセフ君見て来るよ。まだ抱っこさせてもらってないんだよ」

「そうか、あっちでジャニスがブレンダンに見せていたぞ」

男同士で何を恥ずかしがっているのかと思うが、ジャニスが言うには、大抵の男はこういう話しは照れるものらしい。俺が変わっているという事か。


最愛の妻と子供、そして沢山の友達ができた。

「・・・こういう気持ちを幸せと言うんだろうな」

胸に感じる温かみを、俺は言葉にして呟いた。


俺は幸せだ








薄く目を開けると、長い金髪の男が何かを叫んでいる姿が目に入った。

ああ・・・ウィッカー・・・どうしたんだ?お前がそんな顔をするなんて・・・・・

「ジョルジュッ!おい!・・・ぐっ・・うぅぅぅぅぅッ!」


涙・・・・・?ウィッカー・・・どうしたんだ・・・?
ああ・・・そうか、俺は・・・・・


足が動かない、腕も動かない・・・・・話そうとしても声が出せない。

そうだ・・・確か俺は、あの男の手が迫って来て・・・・・
こうして意識が戻ったのは・・・・・時間をもらったという事か。


「ジョルジュ・・・す、すまない・・・俺が・・・俺がもっと速く・・・・・」

歯を食いしばって、大粒の涙をこぼす友を見て、俺はかろうじて感覚の残っている右手を伸ばした。
震えてうまく動かせないが、ウィッカーの目元を指先で拭ってやった。

「ジョ・・・ジョルジュ・・・う・・・あぁぁぁぁぁ・・・・・・・」

泣くな・・・・・俺は、満足している・・・・・こうして、僅かな時間でも、お前に会えた。


「ウィ・・・カー・・・・・お、れを・・・・う、うめて・・・くれ・・・ジャ、ニ・・スに・・・見せない・・・で、くれ・・・・・」

「ジョルジュ・・・・・い、いいのか?」

かすれた声だった。まともに話せたか分からないが、ウィッカーは俺の意図を理解してくれたようだ。


いいんだ。今の自分がどんな姿か想像はつく。
ジャニスには見せたくない。あいつは・・・あれで繊細だからな・・・・・


「か・・・風は、のこ、す・・・・・」


うまくできたか分からないが、最後に笑って見せた


「ジョル、ジュ・・・・・う・・・くっ・・・・・・あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーッ!」


自分のために泣いてくれる友がいる

いいものだな・・・・・孤独に逝くのではない
最後に温もりを感じる事ができた




「ウィッカー、ありがとう」




史上最強の弓使い ジョルジュ・ワーリントンは、微笑みを残して目を閉じた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,683pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...