上 下
864 / 1,137

【863 友情が教えてくれたもの】

しおりを挟む
ジョルジュ・・・・・

あと少し・・・あともうほんの少しだけ俺が速ければ・・・・・

「ジョルジューーーーーーーーーーーッツ!」

手を伸ばしても届かない。それでも友を助けるために手を伸ばす。
猛吹雪が全身を濡らし視界を防ぐ。だが俺にはハッキリと見えた。

友の・・・ジョルジュの姿が・・・

俺がもっと速ければ・・・俺にもっと力があれば・・・・・

200年の時が経っても、俺はこの時の光景を忘れる事ができない。いや、忘れるわけにはいかないんだ。
帝国を倒すまで。俺の心から復讐の火を消さないために、この戦いを忘れる事なんてあってはならない。





「ぐぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーッツ!」

絶叫!喉が張り裂けんばかりの絶叫が響き渡る。

「ふっ・・・痛かろう・・・さすがの、貴様も・・・手の平で、爆発させた、風の、刃は・・・防げまい・・・」

ワイルダーの左手は、五本全ての指が切り飛ばされていた。手の平も皮がめくれ、肉は抉られ、噴水のように真っ赤な血をまき散らしていた。

掴まれていた体が解放されると、ジョルジュは力なく落下し、その背中を地面に打ち付けた。

ワイルダーの拳を何十発と受けた事により、全身には数えきれない程の傷跡を付け、出血も多い。
そして受け身すらとれなかった事が、ジョルジュの抱えているダメージの大きさを表していた。


「ぐぅぅぅぅぅ・・・!き、きさまぁぁぁぁぁーーーーーーッツ!」

怒りに顔を歪ませ、ワイルダーは足元で倒れているジョルジュに怒声をぶつけた。

「や、やはり・・・お・・・俺を、確実に、捉えているな・・・・・」

強風による地吹雪が、倒れているジョルジュの姿を一瞬にして消していく。
雪をかぶり白んだ視界の中、ジョルジュは黒い肌の大男を見上げ、虚ろな意識で考えた。

なぜ目が見えないワイルダーが、こうも正確にジョルジュを捉えられるのか。
いくつかの可能性を考え、そして思い至った。



「音・・・それと・・・血の匂い、だな?」

おそらく俺の息遣い、そしてこの体から流れている血の匂い・・・こいつはそれで俺を見つけているんだ。たったそれだけで、見えている時と変わらない動きをするとは・・・恐ろしい男だ。

「はぁ・・・はぁ・・・ジョルジュ・・・ワーリントン・・・俺を、ここまで追い詰めるとはな。素晴らしい力だった・・・貴様のような男と戦えた事を、誇りに思うぞ」

無尽蔵の体力を思わせたワイルダーだったが、大きく息が上がり、いよいよ限界が見えて来た。

「言い残す言葉はあるか?」

右足を上げて、ジョルジュの体に狙いをつける。

「・・・俺は・・・帰らなければ・・・ならない」

耳には入ってくる言葉が、なぜか酷い雑音混じりに聞こえてくる。
まるで耳に水でも入り膜を張っているような感覚と、熱を持ったなにかが流れているような感触がある。どうやら耳からも血が流れているようだ。

口を開くも、奥歯が折れていて話し難い。声を出すだけでかなりの力を使った。


「・・・不可能だ。貴様はここで死ぬ」


ワイルダーの右足が下ろされた。







「・・・・・っ?」

足に感じた奇妙な手応え・・・いや、違和感といった方が正しい。
踏みつけた右足には、確かに衝撃と振動が伝わって来た。だがそれと同時に感じた違和感・・・なにかおかしい、膝から下・・・ここの感覚が・・・・・!?


「な・・・・・なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッッッッッツ!?」

見えなくても分かる。今、自分の足がズレた。そう右膝の下からの感覚が無い。
そして動かそうとして膝を上げると、自分の足がズレて離れたのだ!

右足の膝、その断面が上と下に離れると、勢いよく血が噴き出した。
左足一本で立っている状態になり、予想すらできなかった事態に動揺したワイルダーはバランスを崩し、後ろに倒れ込むようにして腰から崩れ落ちた。


「ば、馬鹿な!これはいったい!?なにが!?」


耐えがたい程の痛みが襲ってくるが、一瞬にして足が切り落とされた事への精神的な動揺が大きかった。
なにが起きたのか!?斬られた事さえ遅れて気付く程の早業に、ワイルダーは我を忘れ叫んだ
だが、その疑問もすぐに答えにいきついた。

今この場でこんな事ができる者は一人しかいない。



「・・・・・ジョルジュ・・・・・ワーリントン・・・・・・・・」


吹きつけてくる雪は、ワイルダーの巨大な体をもあっという間に真っ白に覆い隠していく。
右足の切断面、そして五本の指を切り落とされた左手からは、大量の血が流れ出て、倒れたワイルダーの周囲を赤く濡らしていく。

いかに強靭な体を持っていても、これだけの傷を負い血を流せば、戦う力など残っていない。
それが普通の見方であり、現実だった。だが・・・・・


荒い息遣い、そして風に乗って運ばれてくる血の匂いに、顔を上げる。
おそらく4、いや5メートル程先で、ジョルジュ・ワーリントンは立っている。

見えなくても分かる。今この男は自分に対して止めを刺そうとしているのだ。
距離を取っている事から、何をしてくるのかは予想がつく、風の矢で間違いないだろう。

ワイルダーは動かない右手で無理やり体を支え、やや前傾姿勢になると、残った左足の膝を立てて力を込めた。




まだ・・・やる気なのか?

ジョルジュは左手の平をワイルダーに向け、右手は弓を引くように顔の横で構えていた。

全身を覆っている緑色の風は、今のジョルジュの状態からはとても考えられない程に強かった。
ワイルダーの踏みつけも寸前で回避、しかも風の刃で右足を一刀両断にして見せた。
凄まじい切れ味である。

このままワイルダーに止めを刺せばそれで終わり。無事に仲間の・・・妻の元へ帰れる。
そう期待を抱いてしまいそうになる。


「ゴフッ・・・・・う・・・」

喉の奥から込み上げてくる、鉄臭いものが吐き出される。
足元の雪に飛び散った真っ赤なそれは、吐き出された血だった。



俺ももう・・・・・



ジョルジュが今纏っている風は、気力を振り絞った最後の風。
魔法使いが魔力の果てに生命力を燃やすように、ジョルジュもまたその命を懸けて、風を巻き起こしていた。


風の精霊よ・・・・・あと一射だ・・・・・あと一射だけ、俺に力を貸してくれ



構えた左手の指先に緑の風が集まり、それは鋭く研ぎ澄まされた矢となる。


これで・・・最後だ・・・俺の最後の風を・・・・・・・・・



「ジョルジュワーリントンー-----------ー-ッッッッッツツツ!」



残った左足で大地を蹴り砕き、ワイルダーが飛び掛かる!
その咆哮はジョルジュの体を強烈に打ちつけるが、今の強く活力に満ちているジョルジュの風は、その衝撃の一切を通さなかった。



「風よ・・・撃ち抜け」


冷静に標的を見定め、風のレールに乗せて矢を放つ。
とても静かだった。けれど矢を放った時に微かに耳に届いた風切り音は、美しい旋律のようだった。
風の矢は吸い込まれるようにワイルダーに飛んでいき、そして・・・・・


「カ・・・アァ・・・・ア・・・・・!」


全身を小刻みに震わせ、その口から洩れるのはか細い呻き声。
ワイルダーの左目には、今しがたジョルジュの射った風の矢が深々と突き刺さり、脳髄を抉っていた。

いかに頑丈な肉体だとしても、体の内部まではそうはいかない。
すでに左の眼球は貫かれており、穴の開いていたところへ入った風の矢は、より深く突き刺さった。
そう、脳に達する程に・・・。


その大きな手はジョルジュに届く寸前で力を失い、膝も折れると、ワイルダーは前のめりに倒れ伏した。
顔の周りに広がっていき、白く積もる雪を真っ赤に染める血は、まるでワイルダーの命が大地に吸い込まれていくかのようにも見えた。



長き死闘に今決着が付いた。

ジョルジュはしばらくの間、構えた手を下ろさずにいたが、ワイルダーが完全に動かなくなった事を確信して、ようやくその手を下げた。

そして限界を迎えた体からは風が消えて、支えを失ったジョルジュはその場に倒れ込んだ、


最後の一滴まで力を使い果たし、ジョルジュにはもう起き上がる力も残っていなかった。
随分と血を流し、もう手も足も満足に動かせない。しかし、まだ心臓は動いていた。

負傷は大きい、もう満足に戦う事はできない。
だがそれでもこの命が残っている。


「帰れるのか・・・」


ささやきのような小さな声が、口をついて出る。

この戦いの果てに自分は命を失うだろう。
そう覚悟していたが、まだこの身を動かす鼓動は止んでいない。

ならば帰れるのではないか?愛する妻と子供の元へ、そしてかけがえのない友・・・・・



「ジョルジューー----ッ!」



空耳かと思った。だが吹雪に混じって聞こえてきたのは、自分の名を呼ぶ友の声だった
指一本動かす事ができない程疲弊した体に、不思議と顔を上げる力が湧いて来る。


「ウィッカー・・・・・お前・・・」


軍はどうした?
なんのために俺が先行したと思ってる?
総大将のくせに軍を置いて俺を・・・・・・・・


「俺を助けるために来たのか・・・・・」


まだ姿は見えない
だが自分の名前を呼ぶ友の声は、ちゃんとこの耳に届いている


友情を知らなかった
友達を知らなかった

そもそも不要だと思っていた


だけど・・・そんな俺にお前が・・・お前達が教えてくれたんだ


「・・・相変わらずのバカだな・・・・・総大将が一人で、ここに来ていいと思ってるのか?・・・ウィッカー!ここだ・・・ッ!?」



上半身を起こし、自分を呼ぶウィッカーの声に答えたその時だった。
ジョルジュの背後で何かが起き上がる気配がした。

それは誰にも予期できぬ事だった。

振り返ったジョルジュは目を見開いて絶句した。
風の矢が脳を突き刺した事も、ワイルダーの生態活動が停止した事も、風を使って確認した。

デズモンデイ・ワイルダーは完全に死んだはずだった。


戦いを見ていた帝国兵達でさえ、自軍の指揮官が息絶えたと見ていた。
そう判断せざるをえない状態だった。


だがワイルダーは両腕を付きながら体を起こすと、残った足一本で大地を蹴った!
もはや人とは思えない獣のような咆哮、潰された両目からは血を撒き散らし、3メートルを超える黒い肌の巨獣はジョルジュに襲い掛かった!




「ッ!?ジョルジュー------------ッツ!」



俺がもう少し速ければ・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,506pt お気に入り:2,086

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:16

処理中です...