上 下
831 / 1,137

830 復帰

しおりを挟む
8月に入って十日が過ぎた日の午後、俺はメインレジに立って防具のメンテをしていた。

各部門で専用のレジはあるけど、出入り口の横には買い取りカウンターと会計レジを設置している。
店内を全部見回って、買う物が全て決まってから会計をする人が多いから、このレジを利用するお客が一番多い。そのためメインレジと呼んでいる。


「おいおいおい!アラやん!レイチーが帰ってきたぞ!」

興奮した様子のジャレットさんが、急ぎ足でメインレジに入って来た。

「え?レイチェルが目を覚ましたって、この前聞きましたけど?」

なんだかちょっと前にもこんな事があったなと思い、作業の手を止めて言葉を返す。
レイチェルが目を覚ましたって話しはこの前聞いたけど、なんでまた同じ話しをするんだ?


「・・・・・はぁ!?なに寝ぼけてんだよ!帰ってきたんだよ!レイチェルが帰ってきたの!今事務所にいんぞ!さっさと行ってこい!」

思い切り眉間にシワを寄せて俺を睨んでくる。
一瞬遅れて、俺はようやくジャレットさんの言葉を理解した。


「・・・・・え!?・・・・・えぇぇぇーーーーーっつ!?」


耳の穴かっぽじっておけ!と軽く頭をはたかれながらも、俺はレジ当番を代わってくれたジャレットさんにお礼を言って、事務所に急いだ。





事務所のドアを開けると、沢山の笑い声が耳に飛び込んで来た。
その原因は部屋の真ん中でみんなに囲まれた、赤い髪の女性、レイチェルだ。

本当に戻って来たんだ。カチュアもシルヴィアさんも、みんなが笑顔でレイチェルと話している。

リカルドもレイチェルに何か話しかけているが、右手に袋入りのクッキーを持っているのがどうしても目につく。テーブルに置けばいいのに、誰かにとられるとでも思っているのだろうか?
いや、ユーリが冷たく睨んでいるのを見ると、あのクッキーは元々ユーリの物の可能性が高い。
一つくれと言って、全部自分で食う気か?こいつは本当にブレない。


「・・・お!?アラタ!久しぶりだな。この前はお見舞いありがとう。おかげさまでこの通り回復したよ」

俺に気付いたレイチェルが、右手を挙げて声をかけてくれる。
いつも通りのさっぱりとした話し方に、レイチェルらしさを感じる。

「・・・レイチェル、良かった・・・元気になったんだな!」

エルウィンから話しを聞いた翌日、みんなでシフトを調整して、レイチェルのお見舞いに行って来た。
その時はしばらく寝ていたからか、少し痩せたようにも見えたし、レイチェルも少しダルいとは言っていた。けれど今は顔色も良く見えるし、みんなと笑って話しているところを見ると、ちゃんと回復できたようだ。


「・・・少し、髪伸びた?」

「おや?キミもそういうところに気が付くんだな?」

レイチェルは前髪を摘まんで、そろそろ切るか、と呟いた。

「そう言えば、俺もぼちぼちかな」

ふと、自分もだいぶ髪が伸びてきたなと思い、手櫛を入れて見た。

「アラタもだいぶ伸びてきたな?よし、また私が切って・・・あ、カチュア、アラタの髪だが、私が切ってもいいかい?前に言ったと思うけど、最初にアラタがこっちに来た時、私が髪を切ったんだよ。いやいや、あの時のアラタはもっさりしてたなぁ~」

「あははは!そう言えばそんな事言ってたね。アラタ君、目が隠れるくらい前髪長かったって!今じゃ全然想像できないよ」

レイチェルとカチュアが意気投合して笑っている。
思い返すと日本にいた頃は、髪を切りにいくのも面倒くさくて、伸ばしっぱなしにしていたんだった。

「レイチェル、じゃあお願いしていいかな?私よりレイチェルの方が上手だし」

「うん、じゃあアラタ、そういう事だから明日にでも切らせてもらうよ。前と同じく短くスッキリでいいね?」

俺の意見を聞かずに髪型まで決まっていくが、なんだかこの感じ、いつものレイジェスだなって感じがする。

「おや?アラタ、ニヤニヤしてどうした?気持ち悪いぞ」

「え!?い、いや、気持ち悪いってひどいな!こ、これはその・・・店がいつもの雰囲気になったから・・・ちょっとその・・・」

いつの間にか表情が緩んでいたようで、レイチェルは俺を訝し気に見る。

「・・・私が復帰した事を喜んでくれている・・・って事かい?」

「あ~・・・面と向かってだと照れる・・・けど、うん、そりゃそうだよ。レイチェルがいないと、なんかレイジェスって感じがしない」

さすがに目を見て言うのは恥ずかしいので、少し視線を逸らすと、レイチェルはそんな俺を見て優しく笑った。

「ふっ・・・まったくキミッてヤツは・・・嬉しい事言ってくれるじゃないか。アラタ、またよろしくな」

「ん、ああ、また今日からよろしくな、レイチェル」


レイチェルが右手を顔の高さに挙げる。
俺はその手に合わせるように、パシッと軽く打ち合わせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,551pt お気に入り:2,061

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:17

処理中です...