上 下
821 / 1,137

820 ルナの話し ⑨

しおりを挟む
闇に呑まれる直前まで、命を失う寸前まで追い詰められて、私とイリーナは疲れ果てていた。
けれどいつまでも立ち止まっているわけにはいかない。
陽が登ればスカーレットは追いかけて来る。


「・・・・・ルナ、行こう」

しゃがんでいる私の目の前に、差し出された手を見つめて、そして顔を上げる。

「・・・イリーナ」

自分だって辛いはずなのに、イリーナは笑っていた。
私を勇気づけるために笑ってくれた。

淡い月の光が私達を優しく照らしてくれる。
少しだけ力をもらえた気がして、私はイリーナの手をとって立ち上がった。

「歩こう、イリーナ」

まっすぐにイリーナの蒼い瞳を見る私に、イリーナは意外そうに少しだけ目を丸くした。
多分、私がぐずると思ってたんだろうな。長い付き合いだから、こういう時私がどういう反応をするか知っているんだ。

私だって頑張る時は頑張るんだよ?
そう目で訴えると、イリーナは笑って頷いた。

「・・・うん!歩こう、ルナ」

私達の精神はもうギリギリだったけど、それでも足を動かし進まなければならなかった。
一人だったらくじけていたかもしれない。

でも私には、イリーナがいる。イリーナがいてくれるから・・・・・



二人で手を繋いで歩いた。

東へ・・・とにかく東へ・・・

どれくらい歩けば着くのか分からない。先の見えないゴールはとても遠く感じる。
けれど二人で・・・二人一緒なら頑張れる。




ねぇイリーナ・・・私ね、あなたに出会えて本当に良かった

お父さんとお母さんから離れ離れになった時は、自分がこれからどうなるんだろうって、不安でしかたなかった

でもね、あの日あなたが笑ってくれたから・・・・・
笑って私に話しかけてくれたから・・・・・

それがどれだけ嬉しくて心強かったか・・・イリーナは分かるかな?

冷たくて暗い部屋でも、あなたと一緒なら温かった
硬いパンでも冷めたスープでも、あなたと一緒ならとても美味しく感じられた

寂しい時、不安な時、どんなに辛い時でも、イリーナ・・・・・あなたがいてくれたから・・・・・



イリーナ・・・私あなたが大好き




やがて陽が登り始めて空が白んできた。

もう、どれくらい歩いただろう。
一睡もしていない上に、ずっと緊張しているからか、頭もぼんやりしてきた。
足は痛いし体も重い。体力はとっくに限界だった。

いったいいつまで歩けば着くんだろう・・・・・もう倒れそうだ。
そう思った時、森を抜けて開けた場所に出た。


「・・・うわぁ・・・綺麗」

思わず呟いていた。

辺り一面に広がる色とりどりの草花は、私達の膝の高さくらいまで満たされていて、そよ風に乗って運ばれる花の匂いが微かに感じられた。
美しい景色に目を奪われていると、イリーナが興奮した声で私の名前を呼んだ。

「ル、ルナ!あれ、あれ見て!」

「え!?・・・あ!お、お城だ!」

前方を指すイリーナの指を追うと、小さく見えるそれは確かにお城だった。
あれがクインズベリー城だ。
まだ少し距離があるけれど、目的地が目に見えた事は、切れかかった私達の気力をつなぐには十分だった。

草花に挟まれるように、馬車ですれ違えるくらいの幅がある道が作られている。
この道に沿って行けばお城に着くだろう。


「・・・ルナ、もうすぐだね・・・」

イリーナはお城を目にして、感動したのか唇を震わせている。

「うん・・・イリーナ、行こう」

イリーナは黙って頷いた。
私達はどちらかともなく、自然に手を繋いで歩き出した。

決して離れる事のないように・・・二人で一緒にクリンズベリーに行くために・・・


歩き疲れた足はとても痛む。けれど一歩進むごとに、少しづつお城が近くなって来る。
あそこに行けば助かる。

目に見える確かな光景を励みに、私とイリーナは励ましあって歩いた。


クインズベリーはどんな国だろう?

不安はあるけれど、こんなに綺麗な草花が育つ国なら、きっと誰もが笑って暮らせる国だと思う。
だんだんと近づいて来るお城に、私の胸は不安よりも大きな期待で高鳴った。


「イリーナ、もうすぐ・・・!」


お城まであと少し・・・入国のための門もはっきりと目に見える。

やっとここまで来た!逃げ切った!

そう確信して喜びが体中に溢れたその時・・・・・
空から降りて来た赤い影が、私達の前に立ちはだかった。


深紅のローブを纏った、緋色の髪の女、スカーレット・シャリフが・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,081pt お気に入り:1,778

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,934pt お気に入り:1,986

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:17

処理中です...