上 下
795 / 1,137

794 勝敗を分けたもの

しおりを挟む
右足を強く踏みしめて、張りつめた弦を放つように、左から右へと腰を一気に回す。
ガラスのナイフを握る左手は、上半身を回す遠心力も加わえて、まるで鞭のようにしなやかに風を切ってその刃を振り抜いた。

受けてみろ!
レイチェルの瞳に宿る覚悟の炎が燃え上がる!

ガラスのナイフから衝撃波が発せられると、周囲の音が消え、時が圧縮されたかのような錯覚を起こす。
広範囲に渡って不可視の一撃を放つこの衝撃波こそ、かつてのガラスの剣の持ち主、リコ・ヴァリンが使っていた必殺技、真空波!



衝撃をぶつけるこの真空波という技は、視認できる形というものが無い。
それゆえにカシレロが目で捉える事はできない。だが、自分に向かい撃ち放たれた圧力の塊のようなものは、その耳が、肌が、全身の感覚が捕えていた。


はっはぁー!すげぇじゃねぇか!このプレッシャー、最初のヤツより明らかに強い!
死にぞこないがよくこんなの撃てたなぁ!?褒めてやるぜ!

「だがよ!」

足腰に力を入れて衝撃に備える。
両手は前に出したまま、気を入れ直すように息を短く吐き出し、正面を見据えた。

「俺の天衣結界を破るには、足りねぇんじゃねぇのかなぁぁぁー--ッツ!」

カシレロが叫んだその時、凄まじい衝撃と共に轟音が鳴り響き、青く輝く結界を激しく揺さぶった。


「ぐ、なんだとぉぉぉぉぉぉぉッツ!?」

真空波の余波は地面へと伝わり、足元の石畳を割って吹き飛ばす程のものだった。
そしてその威力はカシレロの想定を超えていた。

少しでも気を抜けば、その瞬間に結界が破壊されると感じる程の圧力に、歯を食いしばり耐える。
結界を盾にしても、揺さぶられる衝撃に立っている事がやっとだった。
足元の石畳にどんどん亀裂が入り、カシレロを揺さぶっていく。


レイチェルの渾身の真空波は、カシレロを追い詰めた。
額から流れる汗を拭う余裕もなく、全力で魔力を放出し続け、必死の形相で衝撃が去るまで耐え続ける。

あ、赤毛ぇぇぇッ・・・!
こ、ここまでの威力とはな・・・想定以上だ、見誤ったぜ。
だがな、それでも俺の天衣結界を破るには、ちょっとばかし足りねぇぜ!


真空波と天衣結界、互いに全身全霊のぶつかり合い、真空波は確かにカシレロを追い詰めた。

だが・・・・・



「うおっしゃあぁぁぁぁーーーッツ!」

カシレロは最後まで天衣結界を維持し続けた。
やがて真空波が威力を無くし散らされると、せめぎ合いを制したカシレロは歓喜の声を上げる。
赤い髪の女は満身創痍だった。全てをかけたこの一撃で力を使い果たしただろう。

カシレロが勝利を確信した瞬間だった。


「どうだぁぁぁーーーッツ!俺の勝ち・・・!?」

その時、カシレロの目が驚きに見開かれる。

「ば、馬鹿なッ!ま、まだ動けるのか!?」

なぜなら、今の真空波で力を使い果たしたはずの赤い髪の女が、結界を一枚隔てた距離まで迫っていたからだ。


「全身全霊を見せると言ったよな?私はここからだ」


燃えるような赤い髪を振り乱し、その黒い瞳には確固たる意志を秘めている。
己の流した血にまみれたレイチェルの飛び蹴りが、カシレロの結界を撃ち付けた。

「なっ!?ぐっ、な、んだとぉぉぉー--ッツ!?」

結界を激しく揺さぶるその衝撃に、カシレロが動揺を見せると、レイチェルは左右の蹴りで畳みかけた!

「オォォォォォーーーーーッツ!」

右の前蹴りを叩き込む!
右足を引くと同時に体を左に回転させて、勢いを付けて左の踵を打ち付ける!
そのまま右足で地を蹴って飛び上がり、右の爪先に力を集中させて貫くように撃つ!

「う、ぐぅ・・・蹴り・・・壊して、やるよ」

出血の多さに、もはや血の気の無いその顔色は青白く、唇も色を失いかけていた。
だが、その目はまだ生きている!

燃え尽きる前の最後の輝き、トップスピードを維持したままの高速の連撃、限舞闘争!


「あ、赤毛ぇぇぇーーーーーッツ!」

打撃音の切れ間が無い程に撃ち続けられる超高速の蹴り。
カシレロは残りの魔力を振り絞り、ただ耐えるしかなかった。


ふ、ふざけんじゃねぇぞ!
なんだそりゃ!?残像しか見えねぇ、まだそんな動きができんのかよ!?
し、しかもこの女、この局面でとんでもねぇ事してやがる!


レイチェルが蹴り付ける場所は、ただ一点に集中していた。
それは真空波によって、僅かにヒビが入ったこの結界の急所。一番脆くなっている場所だった。


こんな小せぇヒビを一瞬で見抜いたってのか!?
この赤毛、俺が思ってた以上にやべぇ、とんでもなくやべぇ女だ!
真空波で両腕が痙攣して動かねぇくせに、足だけでここまでできるもんなのかよ!?

く、くそがぁぁぁぁぁーーーーーッツ!


カシレロは血が流れる程強く唇を噛みしめた。
魔道具血巣蟲、そしてここまでの天衣結界の維持で、もはや魔力は尽きかけている。

ここからは体力と魔力ではない。気持ちの勝負だった。


隠してるつもりだろうが、テメェも息が絶え絶えじゃねぇか!
根性は認めてやるが、もう死にかけだろう!
いいぜ!やってやる!これが正真正銘俺とテメェの最後の勝負だ!全部受け切ってやらぁぁぁーーーッツ!



息が・・・できない
苦しい・・・一瞬でも緩めると・・・倒れてしまいそうだ
両腕は、もう感覚が・・・ない・・・・・
けど、この足が動く限り・・・・・少しでも体が動くのならば・・・・・


私は店長の弟子だから、店長がいない時は・・・私が・・・私が・・・・・



勝敗を分けたものは背負っているものの差だった

カシレロが己を高めるために費やした時間、流した汗は決して軽い物ではない

だが、自分のためにだけ戦うカシレロに対し、
レイチェルの背中には、クインズベリーに住む人々の命がかかっていた



「私がこの町をまもるんだぁぁぁぁぁーーーーーーーッツ!」



右足を垂直に、頭上よりも高く上げると、全体重を乗せてそのまま一気に振り下ろした!

結界の最高峰、青く輝く天衣結界が粉々に破壊された。


「なッ!?ば、ばか、な・・・そ、んな・・・まさ・・・」


これまで一度足りとも破られた事のない天衣結界が破壊され、思考が停止した一瞬の間隙。

「ハァァァァッツ!」

レイチェルの左の上段蹴りが、カシレロの顔面を蹴り抜いた。


崩れ落ちるカシレロ。

倒れたままぴくりとも動かないその姿に、決着がついた事を確信すると、レイチェルの意識もそこで途切れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,417pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,101pt お気に入り:2,013

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:17

処理中です...