上 下
790 / 1,137

789 シルヴィアの不安

しおりを挟む
「・・・行ったか、シルヴィアさん、大丈夫ですか?」

ジャームールの姿が完全に見えなくなると、アラタはシルヴィアの体調を気遣った。
竜氷縛を撃って灼炎竜を押さえた時、かなり無理をしているように見えたからである。

「ええ・・・ちょっと疲れたけど、大丈夫よ」

緊張状態が解けて安堵の息をつくが、額の汗が物語る疲労は隠せない。
もしジャームールが退かずに戦闘を続け、シルヴィアが雪の花を使った竜氷縛を撃ったとしたら、魔力が枯渇し意識を失っていたかもしれない。

「あんまり無理しないでください。でも、シルヴィアさんがいなかったら、あの炎でこの辺りがどうなっていたか・・・考えると怖いですね。あとは俺達にまかせて、シルヴィアさんはここで休んでください。リカルド、頼むぞ?」

「え、俺!?」

指名されるなど考えてもいなかったとばかりに、リカルドは自分を指差して驚きのあらわにする。

「いや、お前がシルヴィアさんのペアじゃん?なんで驚くんだよ?」

「あー・・・まぁそうだけど・・・しゃーねぇなぁー。兄ちゃんも口がうまいからなぁ、わぁたっよ。んじゃ後の事はまかせたかんな」

「なんで俺が言いくるめた感じになってんだよ?とにかく頼んだぞ」

周囲の見張りとシルヴィアの護衛をリカルドに任せると、アラタとケイトとエルウィンは、また別の場所へと走って行った。



「ふぁ~あ、なんか急に静かになったよなぁ~、もう暴徒もだいたい潰したんじゃねぇの?」

アラタ達の姿が見えなくなると、リカルドは大きな欠伸をして、背伸びをしながら独り言のように話した。

「どうかしらね。私はまだ終わってないと思うわ。あの男、前回は二人で来たんでしょ?じゃあ今回も、どこかでもう一人が動いているんじゃないかしら?そっちが気になるわ」

シルヴィアは建物の影に腰を下ろし、ゆっくりと呼吸を整えながら、リカルドの言葉に答えた。

「あ~、なるほど。確かにそうだな。けどよ、あとは兄ちゃん達にまかせときゃ大丈夫だと思うぜ。エルウィンの話しだと、レイチェルもこっちに来てんだろ?」

リカルドの話し方には危機感が無く、仲間の身を案じる様子もまるでなかった。
だがそれはリカルドが、仲間を大切に思っていないからではない。
言葉通り、まかせておけば大丈夫だという、信頼からくるものだった。

シルヴィアもそれを分かっているから、のんきに欠伸をするリカルドを咎める事はない。


「・・・そうね。私もみんなを信頼しているわ。けど・・・」

シルヴィアも仲間達の強さを知っている。
だからこそ、信頼して後を任せる事ができた。

けれど胸に一つ影を落とす嫌な予感に、シルヴィアは懸念を拭い切れないでいた。


このまま終わるのだろうか?
暴徒はほぼ押さえ込んだと思っていいだろう。
しかし、帝国がただ暴徒を放つだけで終わらせるのだろうか?
ジャームール・ディーロの撤退も、考えてみれば見切りが早過ぎる気もする。
まるで最初から、様子見程度の攻撃しか考えていないと思えるくらいに。

考えれば考える程、裏があるように思えてしまう。


杞憂だといいのだけれど・・・・・


空は青く澄み渡り、気持ちの良い夏の風が吹いている。
しかしシルヴィアには、一抹の不吉を孕んだ冷たさが感じられた。






 「ふーん・・・レイチェルから聞いてたけど、本当に死なないんだね?」

ジャーマル・ディーロの髪を掴んで持ち上げる。
胴体から離れた首は、多少の重さはあったが、魔法使いのジーンでも片手で持つ事ができた。

「ぐぅぅ、テ、テメェ、何をしやがった!?なめてんじゃねぇぞ!ぶっ殺してやる!」

突然首を飛ばされた事への動揺は大きかったが、それ以上の怒りと憎しみで、ジャーマルは口から唾を飛ばしながらジーンに怒声を浴びせた。

「・・・汚いなぁ、唾を飛ばさないでくれ。怒鳴らなくても聞こえるよ」

手の甲で頬を拭うが、その目には怒りではなく呆れの色が見える。
ジーンはまるで子供に言い聞かせるかのように、物を教える口調で話しかけた。

「すました顔しやがって!ぶっ殺してやる!」

「・・・・・ぶっ殺すぶっ殺すってうるさいな・・・・・お前はもう話すな」

そう言葉を口にした途端、ジーンの目が鋭く光った。


「え?」

ジャーマルは目を見開いた。目の前の男の纏う空気が、突然冷えた事を肌で感じたからだ。
それは今さっきまで、どこか緩い雰囲気だった男と同じ人物とは、とても思えなかった。


次の瞬間、ジャーマルの頭がバラバラに斬り裂かれて地面に落ちた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,747pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...