上 下
752 / 1,135

【751 時の牢獄 ⑯ 妹の微笑み】

しおりを挟む
「ねぇ、そこのお兄さん、一杯奢ってくれない?」

「・・・俺に話しかけるな」

酒場で一人飲んでいた俺に、なれなれしく声をかけてきた女だった。
酔わせて金でも盗るつもりかと思い、冷たく突き放した。

「お兄さんさ、よくここで一人で飲んでるよね?世の中全部敵って顔してるけど、何かあった?」

「・・・話しかけるなと言ってるのが分からないのか?女でも叩き出すぞ」

俺の言葉を全く聞かずに隣に座った女に苛立ち、俺は殺気をこめて睨み付けた。

「あ、私はキャラって言うの。お兄さんは?」

全く人の話しを聞かないその金髪碧眼の女は、ニッコリと大きな笑顔を見せた。

これが俺とキャラの出会いだった。



・・・あ、テリー、今日も飲みに来たの?

・・・テリー、最近毎日来てるよね?ひょっとして私に会いに来てる?

・・・テリー、明日遅れないで来てよ?私楽しみにしてるんだから

・・・へー、テリーも笑うんだ?



・・・最初はね、ただの好奇心だったんだ。なんでこの人はいっつも不幸な顔してんのかなって


皇帝の側近だった俺は、そう自由な時間があるわけではない。
だが少しでも時間ができると、俺は自然とキャラに会いに行くようになった。



・・・あのね、テリー・・・子供ができたみたい


キャラと出会って一年目の事だった

俺は父親にはなれない
子供が嫌いなわけではない
子供を作っておいて無責任だが・・・俺は皇帝と戦うと決めている

生きては帰れないだろう


・・・大丈夫だよ、私一人でも立派に育ててみせるから
・・・でも、たまにでいいから・・・会いに来てくれたら嬉しいな


そして男の子が産まれた


・・・ケビン、いい名前ね・・・私とあなたの子供だよ

・・・テリー、忘れないでね・・・あなたは命を残したんだよ



あなただって、人の親になれるんだよ








「あーはっはっはっは!こんな弱点作ってどうすんだよ!?自分も妹も死ぬ覚悟決めてるくせによぉぉぉぉ!これで全部無駄になっちまったなぁぁぁぁ!」

カシレロの笑い声は、光源爆裂弾によって未だ轟轟と燃え上がる炎よりも、やけにハッキリと耳に付いた。

襟を立てた白いシャツ、金でできた太いチェーンを首から下げる。
チャラついたその恰好からは想像もつかないが、この男は現帝国軍、青魔法兵団団長の、ジャリエール・カシレロである。


「な、なぜだ・・・なぜ貴様が俺の子を、ケビンを知っている!?」

今すぐにでもカシレロを貫いてやりたい。
だがそれでは、無垢な瞳を自分に向ける我が子すら巻き込んでしまう。

テリーは歯を食いしばり、薙刀を握る手をギリギリで押し留めていた。

「あぁ~、敵の弱点を調べるのなんざぁ、初歩だろ初歩?俺はお前を味方だなんて思ったこたぁ一度もねぇんだよ。まぁ、どうやったか知らねぇが、よくここまで準備したよな?誰にも気づかれねぇでよ」

「・・・キャラはどうした?」

「あぁ?あ~、このガキの母親か?大人しく渡さねぇから、眠ってもらったよ。まぁお前はもう会えねぇだろうがな・・・さてと・・・」

それまでヘラヘラと笑っていたカシレロだが、そこで突然雰囲気が変わった。
ギロリとテリーを睨みつけ、赤ん坊の襟を掴む腕に力が入る。
首が締まり、テリーの血を分けた赤ん坊、ケビンが大声で泣き始めた。

「や、やめろカシレロ!ケビンを離せ!」

思わず薙刀を下ろし、カシレロから赤ん坊を取り返そうと手を伸ばすと、カシレロの前蹴りがテリーの腹を強く打ち付けた。

「ぐあっ!」

「ばぁぁぁか!離せと言われて離すかよ!前々からテメェは気に入らなかったんだよ!誰も信じねぇってツラしやがって、いつか裏切ると思ってたぜ。てめぇは所詮カエストゥスの人間だからな」

倒れるテリーに、カシレロは赤ん坊を右に左に振って見せる。
少しでも力加減を間違えれば・・・カシレロがその気になれば・・・赤ん坊はテリーの後ろで今も燃え続ける、光源爆裂弾の炎に投げ込まれかねない。

「カ、カシレロ、赤ん坊は関係ない・・・お前が憎いのは、俺だろ・・・赤ん坊を、離せ」

「だからよぉ、離せと言われて離す馬鹿はいねぇってんだろ?もちろんムカつくお前をこのまま生かす気もねぇけどな・・・」

体を起こそうとするテリーを睨みしながら、カシレロは体を曲げて、左手で足元の砂利を無造作に一掴みした。


それを見たテリーは、これからカシレロがやろうとする事を察した。
しかし立ち上がろうとするテリーに、カシレロは右手に持つ赤ん坊を、突きつけるように前に出した。

「動くんじゃねぇ!テリーよぉ、びっくりしてガキを火の中に投げちまうかもしれねぇぞ?そのまま大人しくしてんだよ、風を使う事も許さねぇ、分かったな!」

そう言い放つと、カシレロは左手に握った砂利をテリーの頭上に放り投げた。

「くっ!」

「可愛い息子のためだ。親なら耐えられるよなぁ?頭から降ってくるナイフくらいよぉー!あーはっはっはっはっは!」

カシレロの放り投げた砂利は、テリーの頭上で何百本ものナイフへと変わり、そして雨あられのように降り注いだ。

「くそッ!」

この体制では躱しきれない!
風を使えば防げるが、カシレロの警告を無視すればケビンが殺されかねない!




「・・・おお~、さすがテリーだな!普通死んでるぜ。だが、そうでなきゃ面白くねぇよなぁぁぁ!そんじゃもういっちょいこうかぁぁぁぁーーーー!」

舌を出して歓喜の声を上げるカシレロ。
少しでも長くテリーを痛ぶりたいと言う、歪んだ感情が満面に現れていた。

「ぐっ・・・うぅ・・・」

体をまるめ、両腕で頭を庇ったテリーだが、腕、肩、背中、足・・・いくつものナイフが突き刺さり、テリーを切り刻んでいた。



・・・次はもたない



「アルバレスもお前を始末できるチャンスだって言ってたけどよぉ、早い者勝ちだよなぁーーーッ!」

カシレロは掴んだ砂利を再びテリーの頭上へと放り投げた。

テリーへ死をもたらす最後の一投、それは頭上で刃の付いた長物へと変化を遂げる。

「なにッ!?・・・カシレロ!貴様ァァァー--ッ!」

突き刺さったナイフ、全身を切り刻まれ、血にまみれながらテリーは怒りをあらわに叫んだ。

「ナギナタって言ったか?最後はテメェの好きな武器でぶっ殺してやるよ!」


母の思い出

母との絆を感じられる唯一の物

それが薙刀だった

テリーにとってかけがえのない武器が今、自分の命を絶とうと降り注いでくる


「ぐ、おぉぉぉぉぉぉぉぉー-----ッ!」


テリーは叫んだ。
もちろんこれはカシレロの作り出した心ない鉄の塊にすぎない。
だが、薙刀は母と自分を繋ぐ唯一の物。

その薙刀が自分に刃を向けてくる事に、心が壊されそうだった。



「兄さんー----ッ!」


覚悟を決めて強く目をつむった瞬間、耳に届いたのは妹の声・・・・・

「アン・・・ナ・・・」

その声に目を開けた瞬間、テリーの体が強く押し飛ばされた


そこから先は時間にして、ほんの一秒にも満たない時間だった
だが、兄妹の視線は確かに交わりあった



・・・・・兄さん


黒い瞳は穏やかで優しいものだった


・・・・・今までありがとう


そしてテリーに笑いかけたあと、無数の鉄の刃がアンナを貫いた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...