上 下
736 / 1,137

【735 あなたの心を ⑧】

しおりを挟む
「やっと来たか、バリオスさん・・・よ?」

人質を取っているからか、余裕の態度を見せていたケインだったが、俺の異変に気付いてすぐに顔が強張った。

俺の全身からあふれ出ている魔力が、ドス黒く染まっている。
一歩一歩足を進めるごとに、踏みしめた草花が枯れ落ちて、後に続くのは死の土と化していた。


これは間違いなく闇だった。
皮肉な話しだ。闇に呑まれた王子を救うために、光魔法の研究をしていた俺が闇に呑まれるなんて。
だが、このクズ共を前にして、俺は自分を抑える事ができなかった。


大切な人を、もう二度と傷つけさせないために。


「やってくれたな」


発した言葉にさえ、こいつらでは耐えられないほどの重圧がかかったのだろう。
ダニエル、ケイン、取り巻き連中は、腰が砕けたようにその場に崩れ落ち、両手を地面に付いて必死に呼吸をしようともがいている。


地べたに這いつくばるダニエル達の前に立ち、俺は右手の平を向けた。

「ま、まっで、ぐれっ!・・・お、おれだぢが、わ、わるがっだぁ・・・」

殺されると感じ取ったのだろう。
ケインが喉の奥底から振り絞るようにして、かすれた声を吐き出した。

あのヘラヘラとしたケインから、こんな必死な声が出るとは思わなかった。
このプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、なんとか顔を上げて俺に命乞いをする。

その目には本物の恐怖が宿っていた。


今、俺はどんな顔をしてるのだろう?
ケインの俺を見る目は、とても同じ人間に向けるものとは思えない。

いや・・・どうでもいいな。
こいつらはどうせここで死ぬし、俺はすでに人間と言っていいか分からない存在だ。

自分がどうなろうと、もうどうでもいい・・・・・


「バリオスさん!だめです!」


ケインの頭を粉々に吹き飛ばしてやろうとした時、レイラが立ち上がり、ぶつかるようにして俺にその体を預けてきた。


「・・・レイラ・・・なんで止める?」

「だめです!バリオスさん・・・よく分からないけど、その力はだめです!夜の闇と・・・あの闇の化け物と同じ力を感じます・・・その力を使えば・・・もう戻ってこれない気がします」

「俺は・・・」


カエストゥスが帝国に敗れ、王子が闇に呑まれてから、大陸に異変が起きていた。
それは夜に現れる化け物だった。

陽が暮れて夜の帳が下りた時、何人も外に出てはならない。

これはもはや大陸中の常識となっていた。

誰もが一度は目にしただろう。
夜、外に出てしまったために、闇の渦にむさぼり食われる人の姿を。

あれは王子の闇魔法、黒渦と考えて間違いない。
あの数百億とも言われたバッタを喰らった闇魔法黒渦、あれが夜の化け物の正体だ。


「バリオスさん・・・お願いします、どうか戻ってください。私を慰めてくれた優しいバリオスさんに・・・・・」

顔を上げたレイラは、大粒の涙をこぼしながら、俺の目をじっと見つめた。

その瞳を見つめていると、俺の中の怒りや憎しみが急速に薄れ、周囲を圧迫していた闇が消え去っていく。

俺は、誰のために怒っている?レイラが止めてと言っているんだ。もういいだろう・・・・・



レイラの手首を縛る縄紐を切って、レイラを抱きしめた。


「・・・ごめん。もう大丈夫だ・・・怖い思いをさせてすまない」

「・・・バリオスさん・・・私は大丈夫ですよ・・・・・」

レイラはにっこりと笑って、俺の背中に手をまわした。




この時、俺とレイラは心が通じ合ったと思う




この先どうなるかは分からない
けれど、今俺達はお互いを必要としている
それならば二人で生きてもいいだろう

そう思った




そして俺は自分の考えの甘さを、200年経った今でも後悔している

こいつらはやはり始末しておくべきだったんだ

一瞬でもダニエル達から注意が逸れた自分を、今も許す事ができない


レイラを助けられた事に安堵して抱きしめた。
その一瞬に生まれた隙が、二度も俺から大切な人を奪った。



「あぁぁぁぁー--ッツ!レレレレイラァァァー--!ままままた俺を選ばないんなら殺してやるアァァァー-ーッツ!」

目を血走らせたダニエルが、隠し持っていたナイフで背後からレイラを刺し貫いた

奇声を上げながら、ダニエルがナイフをねじ込むように更に深く突き刺すと、レイラは大きく目を見開いて、口から血を吐きそのまま崩れ落ちた。

「せせせせっかく始末したのにぃぃぃ!じゃ、邪魔な男と、こ、子供がいなくなったんだから、今度こそ俺を選ぶべきだろう!ななななんでこんな男を選ぶんだよッ!こ、この尻軽女が!ぶぶぶぶっ殺してやる!」


ダニエルが何かわめいているが、言葉が耳に入っても、頭には入っていかなかった。
レイラの血で赤く染まった両手を見て、俺の中の何かが切れた。



そこから先の記憶はところどころ抜けている


覚えているのは、一面焼け野原になった山

まるで人のような形をした、大きくて真っ黒な炭が五つ


そして俺の腕の中で冷たくなっていくレイラ

レイラの傷は致命傷で、未熟な俺のヒールでは治す事ができなかった。
ジャニスなら・・・俺にジャニスと同じヒールが使えたなら・・・・・

俺にできる事は、ただレイラの死を見届ける事だけだった
この時程自分の無力さを呪った事は無い


最後にレイラが俺にかけてくれた言葉は、今もハッキリ覚えている



バリオスさん、泣かないで・・・ください。私はあなたといれて・・・幸せでした

・・・う・・・ぐぅぅ・・・

夫と子供を亡くして、暗闇の中を彷徨うように生きていた私に・・・
あなたは・・・生きる事の楽しさを・・・安らぎをくれたんです

・・・レ、レイラ・・・い、一緒に行こう・・・どこか静かなところで二人で・・・・・


ありがとう・・・・・

・・・レ、レイラ!お、おい・・・レイラ!


私の死が・・・あなたの重荷に・・・ならないように・・・
あなたの心が・・・・・どうか・・・穏やかでありますように・・・

一緒に行けなくて・・・ごめんない・・・

あなたの幸せを願ってます・・・・・
さようなら・・・・・私が愛したもう一人のあなた・・・・・ウィッカーさん





・・・・・・・お、おい!・・・レ、レイラ・・・め、目を開けてくれ・・・・・


あ・・・ああ・・・・・うあぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーッ!




そして俺はレイラを失った
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,747pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...