上 下
678 / 1,126

677 リリアの誘い

しおりを挟む
「ラクエルさん、大丈夫でしたか?その、ちょっと険悪な感じに見えたので・・・」

シャノン達との休戦の話しをつけたラクエルが戻ると、フランクが心配そうに様子を伺って来た。

「ん、あ~、大丈夫だよ。ちょっとピリったけどね。無事に帰るまで協力って事で話しつけたから」

「それならいいんですが・・・すみません。なんだかラクエルさんに頼りきりで」

ペコリと頭を下げるフランクに、ラクエルは顔の前で手を振って笑いかけた。

「あー、やめてやめて。そんなん気にしないでいいって。やれる人がやればよくない?ほら、アタシが戦ったの見て、他のみんなはアッチの人達怖がってるし、フランクはボート出しの指示で忙しいじゃん?そうなるとアタシしかいないよねって感じ」

この船の船員だったフランクは、ボートの扱い方にも慣れており、他の乗客達への指示を出す事で手が離せなかったため、ラクエルが交渉に行く事になったのだ。

「お姉ちゃん!大丈夫?いじめられなかった?」

小走りでラクエルの元に来たエマは、ラクエルの着ているカーディガンの裾を掴むと、心配そうに眉を下げてじっと見つめて来る。

「エマ、そんな泣きそうな顔しないでよ。お話ししてきただけだって。ほら!」

「わー!高ーい!」

エマの両脇に手を差し込んで持ち上げると、エマは満面の笑みで喜びを見せる。
子供の純粋な笑顔に気持ちが癒され、ラクエルも自然と表情がほころんでいく。

「うふふ、エマは本当にお姉ちゃんが大好きなのね?」

ラクエルに抱っこされて喜ぶ娘を見て、エマの母リリアが微笑みながら声をかけてきた。

「うん!エマね、お姉ちゃん大好きなの!」

「あはは、アタシもエマが大好きだよ」

エマを抱きしめて頭を撫でるラクエルに、リリアは目を細めた。
自分も娘も、ラクエルには本当に助けられた。そしてこんなにも娘が懐いている。
感謝してもしきれないと思っている。

しかし、ラクエルの戦闘力の高さ、そして貴族であるマイクに対しての容赦無い仕打ち。

リリアはラクエルが魔道剣士四人衆という事は知らないが、表で生きてきた人間ではないだろうと感じていた。

だからこそ、聞いておきたい事があった。

「ラクエルさんは、帰ったらどうするんですか?」

「え?・・・帰ったらどうするって?」


不意の問いかけに、ラクエルはすぐに返事ができなかった。
ハッキリ言えば考えていなかった。
まさか自分達が負けるとは思っていなかったというのが、正直なところだ。
シャノンの仲間の体の大きな男が、カーンを背負っているのを見た時は本当に驚いた。
まさか、ラミール・カーンが敗れるとは、夢にも思わなかった。

それに、魔道剣士四人衆の筆頭、アロル・ヘイモンの姿も見えない。
それはつまり、ここまで辿りつけなかった。戦いに人生を捧げたあの老人も負けたという事だろう。

帝国の大臣もいない。
自分達は負けたという現実を、受け入れなければならない。

魔道剣士は解散するしかないだろう。

「・・・あー、どうしようかなぁ、何も考えてなかったよ。とりあえずロンズデールから出るかもしれない。まぁ、生きてりゃなんとかなるんじゃね?みたいな?」

アハハ、と軽い調子で笑うラクエルの手を、リリアがそっと握った。


「もしよければ、私とエマと一緒に来ませんか?私達もこのクルーズが終わったら、ロンズデールを出る予定だったんです。どこか新しい土地に行って、新しい生活を始めようと・・・」

「ママさん・・・」

リリアの瞳には少しの悲しみ、そしてある種の決意のような強い意思が見えた。

「え!ママ、それじゃあこれからもお姉ちゃんと一緒にいられるの!?」

リリアの話しを聞いたエマが、目いっぱいの期待に満ちた顔で声を上げた。

エマの質問にリリアは黙って微笑んだ。
ここで何か言う事はずるいと思ったのだろう。子供の気持ちを利用して誘うのは本意ではないのだ。
あくまで、ラクエルの気持ちで決める事だと。

「・・・うーん、まぁアタシ行くとこもないし、エマとママさんの事は好きだしねぇ・・・じゃあ、しばらくご一緒してみる?」

少しだけ悩んだが、ラクエルはリリアとエマと一緒にいる事を選んだ。

「本当!やったー!」

大喜びのエマがラクエルの首にしがみつくと、リリアも安心したようにほっと息をついた。

良かったと、心から安堵した。
ラクエルの危うさを感じていたからこそ、自分達と一緒にいる事で、表の道に戻してあげたいと思ったのだ。

「良かったですね、リリアさん」

「フランクさん・・・はい。本当に」


ラクエルとエマの笑顔を見て、二人も笑い合った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,432pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...