上 下
669 / 1,135

668 闇に包まれた空間で

しおりを挟む
「くそっ!駄目だ、何も見えない!ガラハドさん!ビリージョーさん!みんなどこだ!」

さっきまでは薄暗いながらも、陽の光は入っていた。
だが今はどうだ?
一筋の光の侵入さえ許されない完全なる暗闇。視界を完全に封じられ、今自分がどこを向いているのかさえ分からない。

「アラタ・・・ここだ・・・」

「ガラハドさん!」

すぐ後ろからかけられた声に振り返ると、誰かが前に立っている気配は感じられる。
それがガラハドだとは察したが、完全なる闇の中ではまるで姿が見えない。
ガラハドもアラタの気配は感じているようだが、やはり目で見えてはいないようだ。
手を伸ばせば届く距離にいる事は分かるが、お互いに視覚に頼れない状況だと理解する。


「ガラハドさん、大丈夫ですか?」

「あぁ、なんとかな・・・動けない程じゃねぇ。ところで、これが闇か?」

少し息が切れてはいるが、話し方などの様子から問題はなさそうだと感じ取り安堵する。

「それなら良かったです。すみません、あと一歩だったんですが、ダリルに逃げられたようです。ヤツは全身から煙幕みたいに闇を出しました。それがこれです」

「そうか・・・何にしても、俺達も早く動かねぇとまずいな。あの野郎の気配は感じない。もう逃げたようだ」

辺りを見回しているようだが、やはり気配は感じられないのだろう。溜息をついた事が分かる。

「はい、ところでビリージョーさんはどこか分かりますか?酷い怪我でしたから、早く治療しないと・・・」

ダリル・パープルズに足を掴まれたビリージョーは、その怪力で何度も何度も壁や床に叩きつけられた。意識を取り戻したアラタが、その姿を目にした時には、瀕死と言っていい程の状態だった。

「大丈夫ですよ。私が治療しました」

ふいに割って入って来た声の方に反応して顔を向ける。

「酷い怪我でしたが、危険を脱するところまでは治療できました。もう少し時間をかけて治療したいのですが、この状況ではそうもいかないでしょう」

「サリーさんですね?良かった。無事だったんですね」

姿は見えないが、落ち着いた話し口調と声で分かった。
ファビアナがいない今、この場でヒールが使える唯一の白魔法使い、サリー・ディルトン。

「はい。あんな男に後れを取っては、バルデス様の侍女として失格ですから。それにしても、本当に真っ暗ですね。全く何も見えません」

サリーも闇に包まれたこの状況の中、アラタの声を頼りに近づいて来たようだ。

「みんな・・・すまない。心配かけた・・・ようだな」

サリーが話し終えたタイミングで、聞こえた声にアラタもガラハドも大きく反応した。

「ビリージョーさん!」

「ビリージョー、お前大丈夫なのか?」

「あぁ・・・何とかな、まだあちこち痛むが、歩けない・・ほどじゃない・・・」

話しの途中途中で、痛みからか言葉を休めて話している事に気付き、ビリージョーのダメージが、まだまだ深い事を察する。
だが、それでもあの状態からここまで回復した事に驚きを隠せない。

サリーも戦っていた事を考えると、戦闘が終わった後から急いでヒールをかけても、ほんの数分しか時間はなかっただろう。この短い時間でここまで回復できるとは相当な魔力だ。
おそらく白魔法使いとして、サリーはカチュアやユーリの上をいく。

四勇士バルデスの専属侍女は、その名にはじない実力者だった。

「よぉ、ここで固まってねぇで、さっさと行こうぜ」

「ん、その声はディリアンか?」

アラタの脇から急に声がかかり顔を向けると、自分の顔より低い場所から視線を感じた。

「状況はよく分かんねぇけど、時間がねぇんだろ?さっさと行こうぜ」

「いや、まだだ、レイチェルとリンジーさんは?二人がいない。レイチェル!リンジーさん!どこですか!?」

アラタも今の状況は理解している。
すでに下の階には水が満ち、サメが溢れている事だろう。いつここに浸水してもおかしくない。
更にこの場を埋め尽くす闇のせいで、脱出しようにも方向さえ分からない。
一刻を争うとはまさに現在の状況だが、レイチェルとリンジーを置いていくわけには行かない。

だが、フロア中に聞こえるくらい大きな声を出しても、二人からの返事は無かった。
このフロアにいる事は間違いない。だがどれだけ呼びかけても返事がないという事は、返事ができない状態という事だ。嫌な予感が胸をよぎる。

「・・・みんな、少しだけ・・・俺の光の力で、ほんの十秒足らずだけど明るくできると思う。それでレイチェルとリンジーさんを見つけたら、頼んでいいですか?」

覚悟を決めたアラタの言葉に、最初に返事を返したのはガラハドだった。

「なるほど、お前の光の力ならこの闇を消せるかもな。分かった。二人の事はまかせろ。もし倒れていても俺なら女二人くらい担いで動ける。それに今、俺以外でそれができるヤツもいねぇだろ?」

「では、私は二人の状態次第では、すぐにヒールをかけます。一刻を争いますが、動かす事が危険なくらいでしたら回復を優先します」

ガラハドの言葉に続けて、サリーも自分の役割を言葉にした。

「では俺とディリアンは・・・その十秒で脱出経路の確認をしよう。今の状態では、そのくらいしか、役に立てそうにない・・・」

いくらか呼吸が落ち着いてきたが、ビリージョーの口調には、まだ辛そうな様子が感じられた。
ディリアンも特に反論はないのか、何も言葉にしない。

「よし・・・じゃあやるぞ!」

アラタは右手を高く上げると、その手が大きく強く輝きだした。

「うっ、いきなりだと眩しいな!だが、これなら・・・」

ガラハドが目の上に手をかざし、眩しさに目を細める。

アラタの光は狙い通り闇を打ち消し、広いフロアの隅々までを照らしだした。
そしてその二人はすぐに目に入った。しかし・・・


「レイチェル!リンジーさん!」

アラタが目にしたその姿は、うつ伏せに倒れているレイチェルと、耳から血を流し横たわっているリンジーだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...