上 下
654 / 1,126

653 圧倒的な力の差

しおりを挟む
「まともに受けるな!防げビリージョー!」

身をもってダリルの拳を受けたガラハドは、ビリージョーに向かって声を振り絞って叫んだ。
ガラハドが受けた攻撃は、腹と顔に一発づつである。
だがその異常ともいえる攻撃力は、たった二発でガラハドから立ち上がる力を奪う程だった。

自分がこうなのだ。
体格ではガラハドに遠く及ばないビリージョーでは、とても耐えられるとは思えない。

「ぐぅッ!」

落下してくるタイミングに合わせて、ダリルの突き出した右拳を、ビリージョーは交差させた両腕で受け止めた。だが想像以上の威力に、肉がひしゃげて腕が軋み音を立てる。

「フンッ!」

ビリージョーの腕に拳をめり込ませたまま、ダリルは腕を振り抜いた。
なすすべもなく、ほぼ水平に体を飛ばされたビリージョーは、そのまま壁に体を叩きつけられる。

「がはッ・・・!」

その衝撃は背中から全身を駆け抜けるが、それ以上に甚大なダメージを、たった一発でビリージョーは負ってしまった。

「貧弱だな。その腕、もう使えないな」

「くっ・・・お前、この力・・・」

右腕の肘から下、ダリルの拳を受けた腕は、赤黒く変色し小刻みに震えている。
本職は料理人だがビリージョーとて体力型、そしてレイジェスで店長のバリオスから、戦闘の手ほどきを受けた経験もある。体はしっかりと鍛えていた。

「ダリル・・・パープルズ、お前、一体なにをした?」

たった一発で右腕が折れた。それを認識した事で、強烈な痛みが現実になって脳に突き上げて来る。
ビリージョーは残った左腕に諸刃のナイフを握り、ゆっくりとこっちに向かって来るダリルに突きつけた。

「右の拳で殴っただけだ・・・と言っても信用しなそうだな。なかなか勘が良さそうだが、それを教えてやるほど私はお人良しではない」

手の平でナイフを回しながら、ダリル・パープルズは一歩一歩足を進めて来た。

ビリージョーはこちらに向かって歩いて来るダリルに対して、自分ではまるで歯が立たないという現実を冷静に受け入れていた。


なんだ?この力はどう考えても普通じゃない。
いくらなんでも片手で俺を天井にぶん投げるなんて、できるはずがない!
こいつ、なんらかの魔道具を使ってるな?
どうする・・・戦闘系の魔道具を持たない俺にこれ以上できる事なんて・・・


痛みよりも、精神的なものによる嫌な汗が全身から噴き出る。

「どうした?もう観念したのか?だったら死ぬしかないぞ?」

ビリージョーの動揺を見て、ダリル・パープルズは薄い笑みを浮かべた。

「くっ・・・オォォォォーーーッ!」

壁を背にしたまま追い詰められたビリージョーは、その心の揺らぎ、恐怖心をかき消すように声を張り上げると、腰を捻り左の上段蹴りをダリルの顔面目掛けて放った。

「フッ・・・」

鼻で笑って上体を反らし、最小限の動きでビリージョーの蹴りをかわす。
ビリージョーはそのまま体を右に回し、左足を地に付けると同時に、勢いをそのままに右の回し蹴りをダリルの胸に向かって繰り出すが、それさえもダリルは左手で難なく受け止める。

「ウォォォォーーーッ!」

蹴りを止められる事は想定済だ!これならどうだ!

左足で床を蹴り上げると、ビリージョーはそのまま腰を右に捻り、左のナイフでダリルの喉元に斬りかかった!


ぶつりかり合う金属音と共に、ビリージョーのナイフは、刃の中心から真っ二つに斬り落とされた。
ダリルは右手に持つナイフを見せつけるように、ビリージョーに突きつけた。

「な・・・!?」

俺のナイフをこうも容易く・・・

これほど・・・これほどなのか!?

「どうした?抵抗は終わりか?」

驚愕するビリージョーを鼻で笑うと、ダリルは左手で掴んでいるビリージョーの右足を持ち上げ、そのまま壁に向かって叩きつけた!

「グァッ!」

「フハハハハ!まだまだ!これからだぞ!」

まるで棒切れでも振り回すかのように、ビリージョーを、一人の人間を振り回すその姿は、異質、異常、とてもまともなものではなかった。

「やめろォォォーーーッツ!」

ガラハドは叫び、震える足を無理やり立たせると、背後からダリルに飛び掛かった!
だが疲労とダメージで、スピードもパワーもまるで無いその特攻は、ダリルに腹を蹴り飛ばされ、あえなく倒されてしまう。

「ガッ・・・!ハァッ、うぐ・・・」

「そのまま寝ていろガラハド!あせらなくてもこいつの次はお前だ!」

倒れるガラハドの背を見て嘲笑うと、ダリルは再びビリージョーの足を振り上げ、床に壁に叩きつける。やがてビリージョーから、か細いうめき声がかろうじて聞こえるに程度になると、ダリルはようやくビリージョーを手放した。

全身が血にまみれ力無く倒れるビリージョー。
右腕だけでなく、左腕、両足、肋骨なども砕かれているだろう。

「・・・まぁ、こんなものだな。そろそろ楽に・・・」

右手に握るナイフを振り上げたその時、背後に感じた強烈な気配に、ダリルは思わず振り返った。


「・・・貴様、何者だ?」

ダリルの視線の先には、黒髪黒目の男が映っていた。

「・・・よくも・・・やってくれたな・・・」

その男の目は倒れているガラハド、そしてビリージョーを見ると、最後に鋭くダリルを見据えた。

「ん?なんと言ったのかね?声が小さくて聞こえんな」

鼻で笑い、見下すように言葉を返すダリル。それが正面の男の怒りに更なる火を付けた。

「絶対に許さねぇぞッ!」

拳を硬く握り締め、アラタはダリルへと向かった!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,432pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...