上 下
647 / 1,137

646 それぞれの関係

しおりを挟む
「ガラハド、お前がいるという事はリンジーもいるんだろ?やはり侵入者はお前達だったか」

カーンは一歩一歩、ゆっくりと距離を詰めて来る。
水に追い立てられている事など、まるで気にも留めていないかのように、非常にゆっくりとした歩みだった。
やけにハッキリと耳に届く足音が、背中に氷でもいれられたかのように冷たさを感じさせた。

そしてそのカーンの隣を歩く、ネイビーのスーツ姿の男の存在がガラハドの目を引いた。


「ギルバート・メンドーサ・・・」

大海の船団のオーナー、ギルバート・メンドーサ。

歳の頃は60に差し掛かろうというところだろう。
カーンより頭半分程背は低く、やや細身で端正な顔立ちをしている。
白と黒の入り混じった髪は後ろに撫でつけられており、年齢と共に顔に刻まれていったシワは、ギルバートの心中を表すかのように、眉間に険しく寄せられている。

「やってくれたなガラハド。ここまでするとは思わなかったぞ。いくら我々が気に喰わんと言っても、関係無い大勢の乗客まで巻き込むとは、貴様らこそ真の悪党だな」

「はぁ、何言ってんだ?自分の船のポンコツ具合を俺らのせいにすんじゃねぇよ。出航一時間で転覆なんて聞いた事もねぇ!大海の船団の技術の底が知れるな」

怒りに満ちた目でガラハドを睨みつけるギルバートだが、ガラハドも負けじと睨み返す。
一触即発の雰囲気に、空気が張り詰める。


「カーンよ、船を沈めたのはこいつらだという事は疑う余地も無い。やれ」

ギルバートが顎で指示を出す。
合わせてガラハドとサリーが身構える。だが、殺気こそ滲ませているものの、カーンは動く事はなかった。

「・・・どうした?なぜやらん?ここに来る途中にも見ただろう?お前の部下だった魔道剣士の死体を。それもこいつらとしか考えられんぞ?魔道剣士を倒す程の実力者が、乗客にいるとは考え難し、戦う理由も無いからな」

煽り始めるギルバートに、カーンはまず視線を送ると、ゆっくりと顔を向けて答えた。


「なにか、勘違いしているようだな?・・・俺がいつお前の部下になった?」

「・・・なんだと?」

場が凍りつくような低く冷たい声だった。
ギルバートは一瞬だけ目を開いたが、カーンの視線を正面から受け、撥(は)ねつけるように睨み返した。

「今は強力体勢をとっているから、ここまで護衛を引き受けてやったが、俺はお前の部下になった覚えはない。俺に命令をするな。俺を操れると思うな」

「若造が、貴様こそ俺を見くびるなよ?護衛を任せたからと言って、俺に戦う力がないわけではないんだぞ?貴様ごとき海の藻屑にする事など容易い事だ」

ギルバートが上着の中に右手を入れて何かを取り出そうとしたところで、カーンがギルバートから視線を外してガラハド達に顔を向けた。

「・・・ここまでだ。お前も俺より先に戦う相手がいるだろ?」

睨み合うギルバートから視線を外したのは、この状況では自分を攻撃できないだろうという読みもあったが、仮に攻撃をされても対応できるという、確信的な自信があってこそだった。

「フン・・・まぁ、確かにな。目的が一致する間は敵対しないでおいてやる」

ギルバートもカーンの向く方に顔を向けた。
それはガラハド達を見ていると言うよりも、さらにその後方に目が向けられていた。

一瞬遅れてガラハドとサリーも気が付いた。
自分達の後ろから近づいて来る気配に・・・頼もしい仲間達に!


「リンジー!レイチェル!」

後ろを振り返ったガラハドは、こちらに走って来る灰色の髪の女リンジーと、赤毛の女レイチェルを目にして声を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,683pt お気に入り:4

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...