上 下
643 / 1,126

642 正念場

しおりを挟む
長年にわたる因縁。ライバルとは言われているが、世間的な評価はアラルコン商会が上だった。
シャノンは相手にしていないという態度をとっており、それも殊更ことさらに火をつけた。

わざわざ争わないように、刺激しないようにという事がシャノンの考えだったが、ウラジミールは大海の船団は眼中にないのかと悪く取った。

いつしかウラジミールの心は、嫉妬や怒り、歪んだ感情で埋め尽くされていった。

氷の竜を内側から粉砕し脱出したウラジミールは、そのまま落下しながら、眼下のシャノンに向けて、振り被った短剣を叩きつけるように振り下ろす。


完璧に決まった竜氷縛を破られた事は計算外だった。
焦りと動揺からシャノンに一瞬の硬直が起きる。

致命的なタイミング。

躱せなくはなかった。ウラジミールにダメージが無かったわけではないからだ。

竜氷縛の冷気はウラジミールから体温を奪った。
高密度の氷の中に呑まれ固められたウラジミールは、強制的に筋肉が収縮させられ、流れる血液さえ凍らされる程の氷結地獄を受けたのだ。

力を振り絞って脱出したが、それほどに凍り付かされた肉体が、本来の動きをできるはずもない。
ウラジミールの動きは明らかに鈍っていた。

しかし、体力型のウラジミールの一撃を、魔法使いで意表を突かれた状態のシャノンに躱せるか?と言えば、その答えは否である。

しまった!
己の失態を理解する。そしてもはや躱す事の敵わない一撃が目に映る。

一瞬の後に訪れるであろう、自分の頭を叩き割る凶刃に目を固く瞑る。


この一撃はシャノンには躱せない。
ゆえにシャノンを救ったのは・・・・・

「ッアガァッ!」

ウラジミールの体が、青く輝く光に貫かれた。
そのニメートルの巨体は、全身から黒い煙を発しながら大きく後ろに弾かれる。



・・・これがバルデス家の奥義・・・雷だ!

右手人差し指から立ち昇る白い煙。その青い目を細めてフッと小さく笑うと、バルデスはその体を投げ出すように背後の壁に預けた。

「シャノン、空気だ!ヤツは空気を纏っている!」

叫んだ直後、右胸に耐えがたい程の激痛が走り、バルデスは胸を押さえながら前のめりに倒れた。

これで・・・私にできる事は全てだ・・・・・シャノン、後はお前に任せたぞ!

全ての力を使い果たしたバルデス。
そして自分に後を託したその眼差しを、シャノンは確かに受け取っていた。


助かったよバルデス!
あんたが作ってくれたこのチャンス!生かしてみせる!

シャノンの全身に魔力が漲る。
それは髪の毛が逆立つ程に強く、そして赤々と燃え滾る竜へと姿を変えた。

火の上級魔法 灼炎竜



なんだと!?
船内で火魔法を使うのか!

倒れながらもかろうじて顔だけは上げて、勝負の行く末を見るバルデスの目に、驚きの色が浮かぶ。
その身に炎の竜を纏わせる魔法、灼炎竜。使い手の魔力による事は当然だが、竜の大きさは最低でも三メートル以上は確実である。
船内でその大きさの竜を出せば、どうなるかなど想像するまでもない。


「ウラジミーーーーールッ!」

右手の平を向けると、シャノンは躊躇ためらうことなく燃え盛る竜を撃ち放った。



「う・・・ぐ・・オォォォォォォォォォーーーーーーッ!」

バルデスの雷を受けて倒れた、ウラジミールのダメージは大きかった。
体中の血管が切れたかと思う程に、激しく鋭い痛みが全身を駆け抜け、目の前が真っ白になって倒れた。

そのまま意識を手放してしまいそうになったが、ウラジミールもここが正念場だと分かっていた。

喉が張り裂けんばかりに声を上げる。
それが気付けとなり、無理やりに意識を呼び起こした。

「この程度で俺が負けるはずがっあぁぁぁぁぁぁーーーッ!?」

締め上げるように巻き付いてきた炎の竜。
体を焼かれる痛みにウラジミールは絶叫した。

「空気で体を護ってるんだって?だったら蒸し焼きにしてやるよ!」

ここが勝負の際!この局面で決める!
灼炎竜に勝機を見出したシャノンも、ここで全てを出し切る覚悟で魔力を注いだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,418pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...