上 下
532 / 1,137

531 リンジーの説得 ①

しおりを挟む
「リンジーさん・・・」

顔を合わせたリンジーさんに、俺はそれ以上言葉を続けらなかった。

なんで?どうして?
それ以外頭に浮かんでこない。

リンジーさんのすぐ隣にいるこの女が、帝国の軍人なのだろう。

年齢は20代中頃。身長は165cm無いくらいに見える。

肩口で揃えられた金色の髪、前髪は左から右へと少しづつ長くなっていて、右目は半分髪に隠れるくらいだった。
金茶色の瞳は、俺を値踏みするかのように、上から下へとジロリと見回している。
薄い唇は機嫌が悪そうに、曲げられていた。

帝国の軍人という事を隠すつもりはないようで、話しに聞いていた深紅のローブを身に着けている。
深紅のローブは、200年前のカエストゥスと帝国との戦争で、帝国の幹部クラスが身に纏える火の精霊の加護を受けたローブだ。
そして、かつてレイジェスに襲撃をかけたディーロ兄弟も、同じ種類のマントを身に着けていた。
これだけで、この女が帝国の人間だと分かる。


「リンジー、こいつは?知り合いみたいだけど)

金髪の女が俺を目を俺に向けたまま、リンジーさんに関係性を問う。

「・・・クインズベリーで少し話しただけです。城へ案内してもらいました」

リンジーさんの返答に、金髪の女は、ふーん、と感情のこもらない声で唸った。
リンジーさんは、落ち着かないように、腰まで伸びた長い灰色の髪を撫でる。
首元で左右に分かれた髪の先には、宝石のように光る丸い玉がリボンで結ばれている。

「なんか、こいつは色々言いたい事あるみたいだよ?それに、状況を見るとこいつらここまで付けて来たって事でしょ?面倒だよねぇ。あたしの事もバッチリ見られちゃったしさ。リンジー、やっちゃってよ。ちょっと話しただけの関係なら、別に特別な感情もないでしょ?」

「・・・・・」

「どうしたの?早くやりなさいよ」

動かないリンジーさんに、金髪の女が少し苛立ち見せた。

俺とリンジーさんは、2~3メートル程離れた位置で、お互いに目を逸らさないで立っている。
リンジーさんはほんの少しだけ微笑んでいた。その笑みが何を意味しているか分からないが、俺を見つめるその瞳には、少しだけ悲し気な色が浮かんで見えた。


「リンジーさん・・・」
「リンジー!やれって言ったらさっさとやりない!あたしの言う事が聞けないの!?」

俺が声をかけようとすると、それにかぶせて金髪の女が怒鳴り声を上げた。



掌打(しょうだ)だった。
金髪の女が言い終わるか終わらないかで、手の平が俺の鼻先に迫っていた。

間一髪、首を後ろに捻り躱すと、そのまま地面を蹴って、大きく後方に飛び退いた。


「・・・ふぅ」

着地して、思わずため息がこぼれた。
危なかった。かなりギリギリのタイミングだった。

「リンジーさん・・・」

向き直ると、リンジーさんが小さく微笑みながら俺を見ていた。




やはり体力型か。
俺に放った右の掌打、あの鋭さは生半可なものではない。
だが、俺はこれ以上の鋭く速い拳を身を持って経験している。

マルゴン・・・
クインズベリー最強と言われたあの男の突きは、ボクシングのジャブ以上だった。
それに比べれば、見極める事は難しいものではない。

「リンジーさん、やめてください。俺はあなたと戦いたくはない」

俺の呼びかけに、リンジーさんは何も答えなかった。
ただ、微笑みをながらも悲し気な表情のまま、一度だけ軽く頭を振ると、俺に飛び掛かってきた。

「リンジーさん!」

俺が叫んでも何も効果はなく、リンジーさんを止める事はできなかった。


肩口から真っ直ぐに突いてくる右の掌打を、左手で内側から弾く。
すると左の掌打が斜め下から俺の顎を目掛けてくるので、一歩足を下げて、顎を引き紙一重でかわす。

そのまま腰を右に回し、俺の右脇腹を狙い放たれた左の蹴りを、右腕をたたんで受け止める。

鋭さは受けて分かった。だが軽い。破壊力、重さが絶対的に足りない。
頭や顎にでも喰らえば意識を刈り取られるかもしれないが、この質の打撃ではそうそう相手を倒せるものではない。

蹴りでこれならば、拳も想像がつく。
あの掌打も鋭さゆえに警戒したが、俺をノックアウトできる程の威力はないだろう。
そう思った矢先、俺の左脇腹に堅く重い何かがめり込んだ。

「うぐっ・・・ッ!」

体がくの字に折れ、肺の中の呼吸が残らず絞り出されるような苦痛に襲われる。
ここまで強烈な一撃は、マルゴンの蹴りを腹に受けた時以来だった。

「そ・・・れは・・・」

かろうじて倒れないように、足に力を入れ踏ん張り耐える。
顔を上げた俺の目に映る攻撃の正体は、リンジーさんの首元から左右に分かれ、腰まである長い髪の先に、リボンで結ばれた丸い玉だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,239pt お気に入り:5

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...