上 下
465 / 1,137

464 クインズベリー城への突入

しおりを挟む
クインズベリー城を覆うこの結界は、おそらく四つの塔からそれぞれ一つの結界が張られている。
つまり合計で4つの結界で護られているというわけだ。

最初は分からなかったが、結界を見続けていると、あるタイミングで薄くなる事が分かった。
なにか規則性があったわけではないが、おそらく四つの塔の内、どれかの大障壁が破壊された時だろう。
結界が一定の色合いを失うのだ。
四つの結界が三つに、三つが二つに、重ね掛けの結界が減る毎にその密度が失われ、薄くなるという事だ。

ジャレット達がそれぞれの塔に別れて行って、一時間程経った頃に全ての結界が解けた。



「行くぞ!」

私が駆け出すと、ヴァン、フェンテスが私に続く形で地を蹴った。

順番で言えば私かヴァン達のどちらかが、先にゴールド騎士と戦う事になるだろう。

アラタとエリザ様は一番後ろだ。
偽国王との戦いのために、アラタは可能な限り体力を温存しておかなければならない。
止むを得ない場合は途中でアラタも戦う事になるだろう、だがそうなったとしても、白魔法使いのエリザ様がいる事は大きい。



「・・・レイチェル、どうやら歓迎の準備はできてるようだぜ」

正面の出入口に続く階段を駆け上がり、ドアを開けたところで一階の大広間にでる。
広間に足を踏み入れるなり、私の隣にたったヴァンが、苦笑いをしながら前方を顎で促した。

「ふん、けっこうな数じゃないか・・・アラタ、ここは私達三人でやる。キミはエリザ様を護り、止むをえない時だけ戦え。なるべくそっちに行かせないようにするが・・・この数ではな」


私もまた、この広間を端から端まで眺めながら、後ろのアラタに言葉をかけた。

70~80、いや100人はいるな。
煌びやかな広間を埋め尽くすように、目の前には騎士団がずらりと並び立ち、剣を構えて私達を見据え立っていた。



「レイチェル・・・あんなに・・・・・いや、分かった。エリザ様は俺が絶対に護る」

アラタは言いかけた言葉を飲み込んで、私の指示に了承の返事をくれた。

そうだ・・・それでいい。目的を忘れるな。

「・・・さて、100人以上は間違いないだろう。やれるね?ヴァン、フェンテス」

少し挑発じみた言葉をかけると、ヴァンが含み笑いして頷いて見せた。

「クックック、あんまなめんなよ?シルバーが何人かいるが、ほとんどはブロンズじゃねぇか?こんなんで俺らを殺れると思ってるとはな」

ヴァンは右手で腰から大振りのナイフを抜くと、順手で持ち構えた。

「その通りです。隊長、俺達の実力を見せてやりましょう。レイチェル、心配するな。この程度の数、なんて事はない」

フェンテスも右手にナイフを構え、臨戦態勢に入る。

「ふっ、それならいいんだ。ヤボな事言ったね・・・じゃあ私も、ゴールド騎士の前の準備運動をさせてもらおうかな」


私も両手にナイフを持ち構えた。
協会でマルコスと戦った時以来の戦闘だ。まさか治安部隊と共闘する事になるとは、思いもしなかったよ。

「・・・ふぅ・・・ハァァァァァァァッツ!」

一度ゆっくり息をつき、私は全身から気を発した。


「ぐっ!?」
「な、なんだと!?」
「こ、これは!?」

ビリビリと空気を震わせ騎士団に圧力をかける。やはり治安部隊と比べて弱い。
シルバーの騎士は受けきったようだが、今のでブロンズは、ほとんどが尻込みしてしまったようだ。

「クックック・・・さすがだ。マルコスと五分に戦ったってのは伊達じゃねぇな?」

隣に立っているヴァンが、面白そうに口の端を持ち上げる。

「フッ、これでやりやすくなっただろ?じゃあ、行こうか!」


戦意を削がれつつある騎士団に向かい、私達は駆けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,417pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,101pt お気に入り:2,040

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:17

処理中です...