上 下
339 / 1,126

【338 エロールとフローラ②】

しおりを挟む
「ご馳走様・・・」

手を合わせてスプーンを置き、皿を持って立ち上がると、フローラが、いいですよ、と言いながらエロールから皿を受け取りキッチンへ持って行く。

「片づけくらいやるぞ」

エロールが言葉をかけると、フローラはチラリと顔を向け笑って見せた。
くつろいでいるが、エロールもフローラも、白のパイピングに深緑色のローブという、いつもの白魔法使いの服装で過ごしている。

これは、現在の状況を考えての事だ。
敵がいつ攻めて来るかわからないから、こうしていつでも出られるように控えているに過ぎない。

「いいですよ。あ、先輩はカフェオレでしたよね?座って待っててください」

「そうか、何から何まで悪いな」

イスに腰を下し、部屋を見回す。
ブローグ砦内には、部隊長、指揮官クラスにだけ分け与えられた個室がある。
備えは、最低限の料理が作れるキッチンと、シングルベット、そしてイスとテーブルがあるだけだが、
平の兵士が大部屋という事を考えれば、贅沢と言える待遇だ。

「俺の部屋とほとんど同じ作りだな」

「そりゃそうですよ、結局は砦の個室なんですから、はいどうぞ」

カップを受け取り一口含む。ほんのりとした甘さと温かさに、ほっと息を付く。

「・・・美味いな」

「甘さ、それくらいで丁度良かったですよね?」

「あぁ、このくらいでいい」

「クッキーもありますよ。先輩、チョコとか何も入ってない普通のクッキーが好きでしたよね?」

「あぁ、それが好きなんだ」

エロールがクッキーをかじり、カフェオレを飲む。
フローラは正面に座り、ニコニコと満足気にその様子を見ている。

「・・・なぁ、クセッ毛」

「無造作ヘアですけど、なんですか?先輩」

「お前・・・戦えるか?」

チラリとフローラに目を向け、エロールが探るようにその言葉を口にすると、フローラの表情が曇った。

「・・・はい、私も部隊長に任命されてから、戦う覚悟は決めてきました。怖いですけど・・・頑張ります」

「・・・・・そうか」

エロールは腰を上げると、脇に置いていた紙袋を手に取りフローラの前に置いた。

「やるよ」

「え!せ、先輩が・・・私にプレゼントですか?」

フローラは目を開き、目の前の紙袋と、エロールの顔を何度も交互に見る。

「・・・驚き過ぎだ。ったく、話しが進まねぇな・・・ほら、これだ」

エロールはフローラの隣に腰を下すと、紙袋の中からマフラーを取り出し、フローラの首に巻いていく。

「え!えぇっ!?ちょっ、せ、せんぱい!・・・あ、これって?」

「俺と同じ魔道具、反作用の糸だ・・・と言っても、俺のと全く同じ効果があるわけじゃない。お前の今のレベルじゃ、攻撃も防御も全部使いこなすのは負担がでかすぎる。だから、防御だけだ。いいかクセッ毛、この反作用の糸がどんな攻撃からもお前を護る。だから安心しろ」

エロールに巻いてもらったマフラーの魔道具、反作用の糸を手に取り見つめるフローラ。
その口元が喜びでほころんでいく。

「・・・嬉しいです。先輩が編んでくれたんですよね?」

「俺以外に誰が編めんだよ?」

「先輩と同じ水色だ・・・えへへ」

「・・・あ~、他に糸が無かったからな」

「先輩、私・・・怖くなくなりました」

「おぅ、そりゃ良かった。・・・んじゃ、俺はそろそろ行くぞ」


エロールが立ち上がると、フローラが袖を掴み、エロールを引き留める。

「ん、どうした?」

「もう、帰っちゃうんですか?」

「・・・ん?食事もしたし、マフラーも渡したし、あと帰るしかないだろ?」

「・・・先輩って、ほんっとーに先輩ですよね?」

「なに言ってんだお前?」

エロールが心底理解できないという顔で首を傾げると、フローラは、もういいです!と少し強く言い、エロールの背中を押して部屋から追い出した。

「痛ってぇーなぁ!クセッ毛!お前本当になんなんだよ!?」

「先輩はもっと女心を勉強してください!」

バタン!と、勢いよくドアを閉められると、エロールは頭をぽりぽりとかきながら、わけわかんねぇ、と呟きフローラの部屋から離れる。


「先輩!なんでそこで帰るんですか!」
「あ!?」
今度は、バン!と、勢いよくドアが開き、口をへの字に曲げたフローラが顔を出す。

「普通、ドアの前で必死に謝って、なんとか機嫌直してもらおうと頑張るとこですよ!」
「あぁ!?お前何言ってんだ!?」
「もぅ!本当に先輩ですね!もういいです!じゃあ、早く入ってください!」
「いやいや、なんで?食ったし渡したし、あと何もする事ねぇよな!?」
「まだ七時じゃないですか!用事がないなら私の部屋でお話ししましょうよ!」
「なんで用事ねぇって決めつけてんだよ!」
「あるんですか!?」
「ねぇよ!」
「じゃあ私と一緒にいればいいじゃないですか!先輩、私の事嫌いなんですか!?」


「え?い、いや、そんな事ねぇけど・・・」

「・・・じゃあ、一緒にいてくださいよ・・・」

俯きながらエロールの前まで来ると、フローラはエロールの袖を摘まんだ。


「・・・面白い話しとか、なにも知らねぇぞ?」

「・・・先輩、ここは余計な事言わないで、ぎゅっとするとこですよ?」

「あぁ?なに言ってんだお前?」

「・・・もういいです。ほら、早く入ってください」

「はぁ~、わぁったよ。もうちょっと付き合うわ・・・」

エロールは諦めたように大きく息をつくと、フローラに袖を引かれ部屋に戻って行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,453pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...