上 下
318 / 1,137

【317 戦う理由】

しおりを挟む
確かに私情はある。
私はフルトン様を助けるために、仲間まで巻き込む光源爆裂弾を撃とうとしている。

だが、決して私情だけではない。
我々帝国軍は、この戦争に命を懸けている。
そしてこの戦場での勝利条件は、この男ロビン・ファーマーを討つ事だ。

今、カエストゥスはロビンで持っている。
ロビンを倒せば、残りのカエストゥス兵が一気に総崩れになる事は目に見えている。


帝国の勝利のためならば、私はもちろん、この場にいる帝国兵は皆喜んでその命を捨てる。

現在の最高戦力であるフルトン様を生かし、ロビンを倒す。
現状で最大の勝利はこの形だ。

ミラー様を亡くした事は、帝国にとって痛恨だった。だが、それは割り切るしかない。
フルトン様がミラー様の意思を引き継いでいる。ならばそれでいい。

帝国の勝利のためなら、私は躊躇なく撃つ。




三体の灼炎竜が混ざり合い一体の巨大な竜へと姿を変える。

それはロビンの全力の灼炎竜だった。

光源爆裂弾を撃たれたとしても、深紅のローブを纏っていようとも、それすら呑み込みキャシーを喰らう。
この一撃で絶対に仕留めるという強い意思を宿した灼炎竜だった。


迫りくる灼炎竜を見て、キャシーは一瞬で自分の命運を悟った。

全魔力を注いだ光源爆裂弾を撃ったとしても相殺はできない。
そして深紅のローブで防ぎきれる火力でもない。逃げ切る事もできない。

自分は今、この竜に焼かれて死ぬ。


「・・・まぁ、いいか」

・・・少なくとも、フルトン様をお助けする事はできた。

死を覚悟したキャシーは、目を閉じて微笑んだ。



「キャシーッツ!逃げろ!」

灼炎竜の顎を防ぐ、青い結界がキャシーの正面に展開される。
15メートル級の灼炎竜、ロビンの全力の竜を阻むそれは天衣結界。

「・・・フルトン様!」

地上に目を向けたキャシーの金色の瞳には、空中に手を向け、キャシーへ結界を送るフルトンの姿が映った。

「長くは持たん!早く来い!」

「・・・はいっ!」

今この瞬間、キャシーを助けなければフルトンはロビンに攻撃ができた。
キャシーも竜に喰われていただろうが、ロビンの命もとれていたかもしれない。
だが、フルトンはキャシーへの防御を優先した。

その事が分かるから・・・申し訳なさもあるが、それ以上にキャシーは嬉しかった。



「・・・貴様ら帝国にも、情はあるんだな」

フルトンの天衣結界に阻まれた灼炎竜を戻し、ロビンは正面に立つフルトン、そして空から降り立ったキャシーに目を向けた。


「・・・何が言いたいかは分かりますよ。ですが私達も人間です。護りたい人も当然います。この場に立った兵士達にも、家族や恋人はいるのです」

「その気持ちが分かるのならば、なぜ戦争など仕掛けて来た?なぜ平和を踏みにじり血を流す!」

ロビンの怒声に、フルトンは一歩も引かずに言葉を返した。

「それが皇帝の望みだからです。我々ブロートン帝国にスラムが無い事はご存じですか?皇帝は全ての帝国民に、人として暮らせる最低限の生活を保障しております。格差はありますが、それでも、家が無い、明日の食料が無い、そんな家庭は一つとしてありません。つまり、生活苦で子供が捨てられる事は無いのです。カエストゥスと違ってね」

「・・・ほぅ・・・それは初耳だな。確かにカエストゥスは孤児も多い、そこだけ聞くと、帝国はなんと民に優しい国なんだと思うよ。だがな・・・戦争をしかけてきた貴様ら帝国はやはり許されんクズだ!
自分の国を一番に考える事はいい!だが、そのために他国を侵略していい理由などない!その腐った魂を俺の灼炎竜で焼き尽くしてやる!」

「・・・元より分かってもらおうなどと思ってませんよ。さぁ・・・おしゃべりは終わりです。決着をつけましょうか」


フルトンの全身から魔力が沸き立ち、指に挟んだ結界刃が青く光り輝いていく。

顔には出していないが、この時フルトンはすでに限界近くまで魔力を消費していた。

魔道具 結界刃は、ミラーにしか使えない魔道具ではない。
だが、ミラーが自分専用として作った魔道具であり、結界刃を使用するために必要な魔力は、ミラーが基準になっている。

一度の使用で消費する魔力は、フルトンにとっては非常に負担が大きかった。

そしてもう一つ、フルトンにとって想像以上の誤算があった。


・・・もう限界は近い・・・今度こそあたってくれ!


フルトンの右手が光り、結界刃が放たれた。





ロビンの目で捉えきれない程の速さ。

フルトンの指先が光った事は見えた。だが、光を目にした瞬間には、すでに斬りつけられている。
結界刃がロビンの左脇腹を抉り、激しい痛みに膝を落としそうになるが、ここで倒れるわけにはいかないという執念で持ちこたえる。

「・・・ふはははは!ロビン!苦しみ抜いて死ぬがいい!」

フルトンの笑い、そしてなぶるような言葉を聞き、ロビンは確信した。


・・・・・そうか、やはりコイツ・・・この魔道具を使いこなせてねぇんだな。

すぐには殺さない。そう口から出る言葉は全て、自分が結界刃を使いこなせない事を悟らせないため。


・・・そうだよな。でなきゃ俺の灼炎竜で追い詰められ、女に助けられたくせに、いまだになぶる理由がねぇ!


「ぐぁッツ!」

フルトンの魔力で操られた結界刃は、背中からロビンの右の脇腹を抉り、フルトンの手に戻る。
耐え切れずにロビンは前のめりに倒れ伏した。

「はぁ・・・はぁ・・・どうですロビン!苦しいでしょう!?ミラー様の苦しみの一端でも垣間見えましたか!?」

ついにフルトンの呼吸が乱れる。
ロビンに悟らせないように、できる限り抑えてはいるが、限界ギリギリの魔力の消費に、全身に大量の汗を掻き足が震え始めていた。


「・・・ぐぅ、ふっ・・・はっはっは・・・調子、こいてんじゃねぇぞ・・・てめぇ、その魔道具使いこなせてねぇだけだろ?下手くそが、死んだミラーも、向こうで泣いてんじゃ・・・ねぇ、のか?」


ロビンは大量の出血と痛みで体に力が入らなくなってきていた。
それでも肘を付き、膝を曲げ、必死に体を起こし正面のフルトンを睨み付ける。


「はぁ・・・はぁ・・・言ってくれましたねロビン。そうです・・私は、結界刃を使いこなせていません。ですが、今のあなたには関係のない事です!この一撃で死ぬあなたにはね!」


右手を地面に付ける。
フルトンが最後の魔力で選んだ攻撃は、尊敬するミラーの結界刃ではなく、最も使いこんだ黒い手袋。

土竜だった。




・・・・・これが、最後の炎になるだろう


ロビンは気力を振る絞り立ち上がると、残る全ての魔力を灼炎竜に注いだ。


「ロビンーッツ!」

フルトンの土竜が大地を抉り土砂を巻き上げ走る!
その土竜は、残りの魔力がほとんどないとは思えない程に、強く巨大だった。

「ぬおぉぉぉぉぉーッツ!」

気力を振り絞り腹の底から叫ぶ。
火の粉を舞い上げる炎の竜は、ロビンの魂に呼応するかのように大地を揺るがす程に猛り、そして向かってくる土竜に対し真っ向からぶつかっていった。


灼炎竜 対 土竜・・・決着の時が来た
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,166pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,101pt お気に入り:2,049

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:17

処理中です...