上 下
229 / 1,126

【228 弥生の店】

しおりを挟む
ゲーリーが剣を振り下ろした瞬間、リンダはその身を捻り右へ躱しつつ、手にした短剣でゲーリーの剣の腹を斬り付けた。
その一撃では剣の腹に僅かな傷しかつける事はできず、リンダの一撃は意味の無い行為に思えた。

だが、リンダは右手首を返し、腰を捻ると、振り抜いた軌道を辿るように、今付けたゲーリーの剣の腹の傷を、そのままもう一度斬り付けた。

リンダの短剣がゲーリーの剣の傷を捉えた瞬間、リンダの右手が瞬間的に膨張し、とてつもない力が込められた。

次の瞬間、ゲーリーの剣は真っ二つに切り裂かれ、斬られた剣先は宙を舞う事になる。

弥生の目が捉えた一瞬の攻防だった。



「リン、今の技すごいね・・・連双斬って言うの?」

モップを肩に掛けた弥生が話しかけてくる。戸惑わなかったわけではない。

話しは聞いていた。ヤヨイの中にもう一人の弥生がいると、だが、実際に会ってみると、リンダの知っているヤヨイとは、外見こそ変わらないが、身に纏うオーラとでも言おうか、雰囲気そのものは完全に別人だった。


「・・・あぁ、私の必殺技だよ。一撃目で対象に傷を付け、二撃目はその傷に引っ掛けて斬り裂く。ヤヨイ・・・もしかして見えた?」

「うん。なるほどね、その技を使うんなら、小回りのきく短剣の方がいいよね」

「・・・すごいなぁ、私、スピードは自信あるんだけど、まさか一度で連双斬を見抜かれるとはね」

ヤヨイはヤヨイだ。
もう一人が全く違う人格だとしても、ヤヨイが受け入れている弥生ならば良いじゃないか。


「ヤヨイ・・・ごめんね。私のせいで、みんなを、お客さんもこんな危険な目に合わせて・・・ごめんなさい」


店の周りには、買い物に来ていた客、騒ぎを聞きつけて集まった大勢の人が集まり、成り行きを見守っていた。
リンダはその人達に向かい謝罪の言葉を述べ頭を下げた。



「・・・皆さん!このような騒ぎに巻き込んでしまい、申し訳ありませんでした!」

リンダが頭を下げ続けるのを見て、弥生も謝罪の言葉と共に深く頭を下げた。

「すみませんでした!」
「申し訳ありません!」

メアリー、ジャニス、ニコラ、モニカ、ウィッカー、次々と集まり、自分達を見つめる人々へ頭を下げる。


これほどの騒動になったんだ・・・
もう駄目かもしれない。

そんな不安がそれぞれの心によぎる


「・・・まぁ、驚いたけど、誰か怪我したわけではないしなぁ・・・」
「そうですね。それに、悪いのはその男の人なんでしょ?」
「レイジェスも被害を受けてるって事だしな・・・俺達が責めるのは違うよな」
「あとは城に連絡して、そっちと話せばいいんじゃない?」
「もうこんな事ないようにだけ頼むわ」
「それより、私のアクセサリーの査定を頼みたいわ」
「あ、私はポーさんが欲しいので、次の入荷日を教えてください!」


一人、また一人と声を出す。
弥生達に掛けられる言葉は、決して責めるものではなく、むしろ励ましてくれるものがほとんどだった。


顔を上げると、集まっていた人達はみんな口々に、営業の再開を望む言葉をかけてくれた。

もう解決だろ?早く俺の服を査定してくれよー。ほらほら、みんな待ってますよー。
店員さんも大変だよね、でも俺も会計待ちだから早くしてね。


「・・・ありがとうございます!本当にありがとうございます!」

弥生は何度も頭を下げた。

こんな危ない店に二度と来るか!と罵られる事を覚悟していたが、街の人たちは驚く程あっさりと許してくれたのだ。
いや、レイジェスに非は無いとかばってさえくれる。

店から外に出たお客は店内に戻り始め、騒ぎを聞きつけ集まった人達も、せっかくだし見ていくかと店に入り出した。

倒れているゲーリーは、ウィッカーが縛り上げリンダと一緒に裏口から事務所に運び込んでいた。
運んだ後、リンダは城へ報告に行くと言い残し、駆けて行った。


最後のお客が店に入るのを見届けると、入口の横に立っていたタジームと目が合う。



「・・・お前がもう一人だな?なかなかの腕だった・・・・・槍術に似ているが違うな。初めて見る戦闘術だ。それだけの腕があれば、王宮仕えも可能だろうな」

タジームはもしもに備え、いつでも魔法を撃てるように構えていた。
ヤヨイにまかされた店の責任者という立場を忘れてはいなかった。

結果的に、弥生とリンダでゲーリーを制圧してしまったが、もし本当に危険な状況になっていたら、タジームの魔法でゲーリーは今より大きなダメージをうけていただろう。



「タジーム王子、アタシとは初めましてだね。ヤヨイから聞いてるでしょ?変な言い方だけど、アタシが元の新庄弥生。と言ってもこっちの世界じゃ、もうあの子が主人格だけどね。アタシは戦闘担当ってとこかな・・・今日みたいな事があればまた顔を出すよ」

「そうか・・・まぁ、出る出ないはお前の好きにすればいい。俺は一言だけ言いたくて待っていただけだ。一応俺がこの店の責任者になっているが、お前は今この店を代表して最後まで頭を下げ続けた。ヤヨイとお前、心根は同じだな・・・・・立派だったぞ」


タジームの言葉に弥生は目を開いた。

ヤヨイを通してこれまでの人間関係や、生活は全て見て把握できていた。
そして、タジームが変わってきている事も感じていた。
以前、ヤヨイは一度ありがとうと言われた事がある。そして、今回は立派だと褒められた。
そして、その言葉は弥生の心に確かな重さを持って染み入った。


「・・・王子様からのお褒めの言葉・・・か、こんなに響くもんなんだね・・・」


タジームは言いたい事だけ言うと、すぐに店の中に入って行ったが、弥生はすぐには入らず、タジームがかけた言葉を心の中で思い返していた。


「ヤヨイさーん!混みこみだからちょっとレジ入ってー!」

店内からヤヨイを呼ぶモニカの声が聞こえる。だが、今ヤヨイは眠っている。

「・・・しかたないな・・・今日はアタシがやってやるか」

起こして変わる事はできる。

でも、さっきまで大変だったし、今日は休ませてやろう。

そんな言い訳で自分を納得させて、弥生は久しぶりのレジに立った。


「お待たせしました!次にお待ちのお客様、こちらにどうぞー!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,432pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...