上 下
195 / 1,137

【195 物思い】

しおりを挟む
「皆さん、お帰りなさい。朝の連絡ができなくてごめんなさい。実は・・・」

「襲われたからだろう?これだけ酷い有様だ、一目で分かるぞ」

朝の連絡ができなかった事を謝ると、ジョルジュさんはドアの無くなった玄関や、大穴の空いた壁、床に散らばった石や砂、室内をぐるりと見て、淡々と言葉を口にした。


「ジョルジュが連絡してもつながら無いって言うから、心配になって急いで来たんだけど、もう終わってたんですね。もしかして昨晩ですか?」

ジャニスさんが、室内に入り、辺りを見回している。
その表情は陰り、やはりショックを受けているようだ。
当然だと思う。孤児院はみんなのお家だ。それがこんなに壊されて、気持ちが落ち込まないわけがない。


「ジャニスさん、私達も手伝いますから、まずは掃除をしましょう」

「そうね。まずはお掃除をしましょう。みんなでやれば、夜までにはなんとかできるんじゃないかしら」

玄関口から聞き覚えの無い声がして顔を向けると、初めて見る男性と女性が立っていた。

男性は、ジョルジュさんと同じ位の身長で、少しゆったりとした若草色の長袖を着ている。
オールバックにまとめた髪と細い目で、少し怖い印象もあるけど、穏やかな話し方で、温かみを感じる人だ。

女性は肩の下まである髪を、一本の三つ編みに結っている。
クリっとした丸目が優しそうな印象で、隣の男性とご夫婦かなと思ったけれど、それにしては若々しく見えた。
羽織っている、ダークブラウンのニットカーディガンは、とても暖かそうだ。

初対面で、私がちょっと戸惑ってしまった事を察したのだろう。
男性が、気が付いたように両手を軽く打ち合わせて、自己紹介を始めた。

「あ、突然すみません。私、ジョルジュの父で、エディ・ワーリントンと申します。こちらは妻の、ナタリーです。この度は大変お世話になりました」

エディさんは、私達に体を向けて会釈をした。


「息子達が孤児院が危ないかもしれないと言うので、私達も何かお役に立てるかもと思い同行いたしました。息子程ではありませんが、私も夫も弓を使えますので。ですが、どうやら事は済んだ後のようですね。せめてお掃除だけでも手伝わせてください」

ジョルジュさんのお母さん、ナタリーさんも私達に頭を下げたあと、笑顔を見せてくれた。
とても柔らかく、落ち着いた女性だなと感じた。


「いやいや、これはご丁寧に。遠いところありがとうございます。ウィッカーとジャニスがご迷惑をかけませんでしたかな?ご覧の通りのあり様ですが、とりあえず食事はできるように、テーブルだけは綺麗にしたんです。どうぞお座りください」


ブレンダン様がジョルジュさんのご両親の前に出て、ご挨拶を交わしている。
こういう大人のやりとりは、日本でも異世界でも変わらないんだなと感じた。

そう、日本でも。

私は弥生と記憶が共有できたから、全て分かった。

23年間の弥生の人生。
日本で産まれ育ち、そしてあの夜・・・・・命を落とした・・・・・

坂木 新を襲ったあの男によって。

死んだはずの私が、なんでこの世界に来たのかは分からない。
だけど、私はこの世界で息を吹き返し、もう一度人生を送る事ができている。

そして私の中のもう一人の私、私とは正反対なくらい性格の違う、もう一人の私。

彼女・・・弥生は、この世界で私が一緒にこの体に生きる事を許してくれている。
うぅん、むしろ彼女はあまり表に出る気は無いみたい。

私と弥生の意識が変わる瞬間、確かに聞こえた弥生の声。

それは、この世界での人生は、私のものだと言っていた。


私は心の中でもう一人の弥生に呼びかける。

ねぇ、弥生・・・私はあなたにもこの世界での生きる喜びを見つけて欲しい。
だからね、時々でもいいから・・・あなたも顔を見せてね。



「ヤヨイさん、すまんがメアリーの代わりに紅茶を頼めんかね?」


「あ、はい。分かりました」

つい、物思いにふけってしまったみたい。
ジョルジュさんのご両親は、すでにテーブルに座っているので、もう少し早く紅茶の準備をしなくてはいけなかった。

キッチンへ行こうとすると、ブレンダン様が、しかたないな、という感じで笑って玄関口を見ているのが目に入ったので、私はなんとなくその視線を追ってみた。


メアリーちゃんは、ウィッカーさんの胸に顔をうずめて、離れる気配は全くなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:1,779

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:769

獅子王は敗戦国の羊を寵愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:206

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:2,217

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,551pt お気に入り:2,061

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:664

俺だけ裏切り者だが、金と命のために死ぬ気で戦う!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:164

Remember me, Sempai!!!!!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ふたりをつなげる睡眠魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:17

処理中です...