上 下
192 / 1,126

【192 弥生の目覚め】

しおりを挟む
ディーロ三兄弟の絆は強かった。

とりわけ次男のジャーグールは、両親の虐待から体を張って守ってくれる兄ジャーゴルを尊敬していた。
そんな兄の背中を見て育ったジャーグールは、弟のジャーガルは、兄ジャーゴルのように自分が護らなければという使命感を持っていた。

尊敬する兄と、守るべき弟、ジャーグールは兄弟の中で一番強い情を持って育った。

ジャーグールが12歳になったある日の夜、いつものように三兄弟は身を寄せ合って寝ていると、突然大きな音を立てて父親が部屋へ入って来た。

酒に酔い、もはや何を言っているのかも分からないが、兄弟は身の危険を感じた。

兄のジャーゴルが前に出て弟二人の盾になり、ジャーグールは、三男のジャーガルを体で包むようにして護った。

ジャーグールとジャーガルは、目を閉じ痛みに耐える準備をした。
いつも殴られているからの反応だった。

兄が殴り倒されれば、次は自分達だ。
そう覚悟を決め、キツく目を閉じていた。

兄ジャーゴルが父親と激しく怒鳴り合う声が続き、机や箪笥たんすが大きな音を立てて倒れていく事が分かる。

そして声の様子から、ジャーゴルが父親に倒され、部屋から引きずり出されて行く事が分かった。

ジャーグールもジャーガルも助けたい気持ちは強く持っていた。
だが、長年に渡る虐待で植え付けられた恐怖心はぬぐえず、ただ黙って震えている事しかできなかった。



どのくらいたっただろう。

怒鳴り声と争うような物音は、離れていてもすぐそこにあるように耳に届く。

1分が1時間にも感じる長い恐怖の時間・・・・・

そしてそれは兄ジャーゴルの声によって解放された。



「おい・・・行くぞ。今日から俺達は三人で生きて行くんだ」



ジャーグールの目に映った兄は血まみれだった。

突然の言葉の意味が理解できなかったが、兄ジャーゴルは出て行くと言う。

ジャーグールとジャーガルは顔を見合わせ、恐る恐る部屋を出ようとすると、兄ジャーゴルは言葉を続けた。


「目を閉じろ。お前達見なくていい。俺と手をつないでこの家を出るんだ」


ジャーグールは12歳。弟ジャーガルも10歳。
兄が何をしたのか察する事はできた。

これからは三人で生きて行く・・・・・

そこから三人は裏世界に足を踏み入れて行く。
今から二十年前の事である。


もし、この時三人がブレンダンと出会っていれば、全く違った人生になっていたであろう。






「フハハハハ!なかなか楽しかったぜ。青魔法のくせに、ここまで戦えたのは褒めてやるよ」

孤児院の庭では、パトリックが倒れ伏し、ジャーグール・ディーロに背中を踏みつけられていた。

結界でジャーグールの魔法を防ぎつつ、黒魔法が込められている魔道具、破壊のナイフで応戦したが、
空中から攻撃魔法を放つジャーグールには分が悪く、ジリジリと削られ、ついにパトリックの魔力が尽きた。

「ぐぅぅ・・・ヤ、ヤヨイさん・・・すみま、せん」

「あぁ?ヤヨイ?・・・あ~、一緒にいた女か。良い雰囲気だったなぁ、見てたんだぜ。そうか、お前らそういう仲か?安心しろ、お前を殺したら次はあの女だ」

ジャーグールが右手を振り上げると、手首から先が氷で覆われていき、それはまるで氷でできた刃のように鋭かった。

「ぐッ、き、貴様!ヤヨイさんに手を出したら・・・」

「うるせぇぇッツ!」

ジャーグールは足を高く上げると、力任せにパトリックの背中を踏みつけた。

「ガァッ!・・・ハァ・・・ァ・・・・」

背骨を踏み砕かれたかと思う程の衝撃が体を突き抜け、呼吸すらままならない程の痛みがパトリックを襲う。

「俺の兄貴と弟の痛み・・・・・貴様らを皆殺しにしても全然足りねぇんだよ」


それまでの、どこかヘラヘラと軽い調子で話していた姿とは打って変わり、ゾッとするような冷たい声をパトリックの背にかけると、氷の刃を纏った右手を、パトリックの首に目掛け振り下ろした。


パトリックは死を覚悟して目を閉じた。
思い起こすものは家族・・・父と母・・・そしてシンジョウ・ヤヨイ・・・・・

これまでの人生が次々に頭によみがえり、そしてこれからの・・・パトリックが願う人生が頭に浮かぶ。


ヤヨイさん・・・・・あなたと生きたかった・・・・・・


パトリックは死を覚悟した。
だが、命を奪う刃が喉を切り裂く寸前、突然ジャーグールの体が、横からの強い風に吹き飛ばされ、庭の塀に激しく叩きつけられた。


「ぐうッ・・・な、なんだ!?」

地面に手を付き、上半身を起こすジャーグール。

パトリックは起き上がる事ができず、顔を地面に付けたままだが、風を起こし自分を助けてくれた人物に目を向ける。



「おい、そこのドレッド野郎、よくもアタシの彼氏候補を傷めつけてくれたな。万倍にして返してやるよ」


サラリとしたロングストレートの黒髪。
いつもどこか寂し気に見える切れ長の瞳は、今は怒りの炎に満ちている。

「ヤ・・・ヤヨイさん?」

パトリックの目には、物干し竿を地面に突き立て、ジャーグール・ディーロを睨みつける新庄 弥生の姿が映った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,803pt お気に入り:35,413

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:167

時間を戻して異世界最凶ハーレムライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:452

Shadow★Man~変態イケメン御曹司に溺愛(ストーカー)されました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

双子姉妹と幼馴染みは超危険人物達!?

S
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

恋ってウソだろ?!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...