上 下
71 / 1,137

71 光の拳 対 マルゴン

しおりを挟む
レイチェルの攻撃は一瞬も止まる事なく続いた。

「ぐぅぅっ!こ、これほどとは!」

頭を肘で打ち付けられ、腹に膝を打ち込まれ、腿を蹴り飛ばされる。

両腕を上げ、ナイフだけは、顔と首の急所には食らわないよう防いでいるが、全身に絶え間ない怒涛の攻撃を受けつづけ、マルコスは確実に削られていった。

右のナイフをかわしたと思えば、目の前に左のナイフが迫り、それも防げば脇腹を蹴り飛ばされる。体勢を立て直す暇も無い。レイチェルの攻撃は一瞬の息をつく間も無く、無限とも思える連続性でマルコスを圧倒していた。

トップスピードを維持したままの連続攻撃。これがレイチェルの技の正体だった。
左右のナイフに加え、肘、膝、両の足を多様に使用する、全身凶器そのものだった。

そしてもう一つ、受けきれない技があった。

「ぐっ!」

レイチェルの右のナイフを、右のアームガードで受けたが、次の瞬間、寸分違わぬ位置に左のナイフが振るわれる。マルコスのアームガードは真っ二つに斬り裂かれ、その腕にも切っ先が達していた。

一撃目は防がれて構わない。少しでも傷を付ける事が狙いである。

一撃目で僅かでも傷をつければ、二撃目はその傷に引っ掛け固定した状態になり、より力を入れやすくなり両断する。

いかなる物でも斬り裂くこの技は、マルコスですら捉えきれないスピードを持ち、左右の攻撃を寸分違わぬ位置に当てる事ができるレイチェルにしかできない、唯一無二の技だった。


連双斬れんそうざん


【レイチェル、魔法使いの俺には無理だが、キミなら使いこなせるはずだ】


バリオス店長・・・あなたに教えてもらったこの技で私は勝つ!



急所への必殺の一撃、それさえ食らわなけばいい。
マルコスの考えた対応策はそれだけだった。

レイチェルの動きは捉えきれない。全てを防ぐ事は不可能。

ならばナイフ以外の打撃は全て受けて構わない。
マルコスは全神経を集中し、レイチェルの左右のナイフだけを追った。

トップスピードをこれだけの時間維持し、これほどの連撃を続ける事は称賛に値する。

だが、永遠には続かない。
ナイフ以外の打撃は全て受け切ってやる。

お前の体力が尽きるまでに、打撃だけで俺を倒せるかどうか我慢比べだ!





そう、レイチェルの限界は近づきつつあった・・・

マルコスはこの連続攻撃が始まると、早い段階で反撃に見切りをつけ、ナイフ攻撃にのみ注意を払い、防御に徹するようになった。
そのため、マルコスの体力を削る事はできても、致命的な一撃は入れる事ができていない。

時間と共にレイチェルの体力は落ちてきている。




レイチェルの体力が尽きるまで耐える事を選んだマルコス


力の全てをこの技にかけたレイチェル



・・・・・決着の時が来た


何百、何千という攻撃を続け、唯一マルコスが見せた隙

レイチェルの蹴りで左腕のガードが開き、胸部ががら空きになった

胸部を覆うボディアーマーに、今のレイチェルのスピードならば、連双斬を入れる事ができる

罠だ・・・レイチェルは、これはマルコスの誘い、罠だと見抜いた
自分の蹴りで、マルコスのガードを弾く事はできない・・・あからさまな誘いだった


だが・・・


「ウアァァァァッツ!」

レイチェルは飛び込んだ。心臓部目掛けて右の一撃目を振り抜いた

そのまま左の二撃目を入れて決着・・・



だが、二撃目は振り抜く事はできなかった

左のナイフはマルコスのボディアーマーに突き刺ささり、肉まで達したナイフからは血も流れてきている

だが、マルコスの右手が、レイチェルの左手首をがっしりと掴み、それ以上動かす事を許さなかった。

「はぁ・・・はぁ・・・レイチェル・・・エリオット・・・ギリギリだが、捕まえたぞ」
汗と血にまみれ、マルコスは口の端を持ち上げた。



ここまでか・・・
レイチェルは静かに目を閉じた・・・

レイチェルは体力の限界だった・・・誘いと分かっていながらも、ここで決めるしか、それに懸けるしか勝機が残っていなかった。

「さらばだ・・・俺はお前の事を決して忘れないだろう」

マルコスの左のナイフがレイチェルの喉元目掛け振るわれた。


さよなら・・・みんな・・・


死を覚悟した・・・だが、何かが自分の前に立つ気配を感じ、レイチェルは目を開けた




「・・・アラタ」

「レイチェル・・・」

私の前に立つアラタは、マルコスの左を押さえ私を守ってくれた。顔半分振り向いて笑うその姿は、私の知っているアラタだった




「・・・アラタ・・・良かった・・・回復できたみたいだね」

「レイチェル・・・ありがとう」

「アラタ・・・悪いんだけど・・・後は任せていいかい?私も・・・限界だよ」

「あぁ、まかせてくれ。マルゴンとは・・・俺が決着をつける」






マルコスは驚きに言葉を発する事ができなかった。

目の前に立つ男には、吐血する程のダメージを与えており、最後に胸に打ち込んだ拳には、確かに骨を砕いた手ごたえもあった。
無残に外へ転がり動かなくなった姿を見て、そのダメージの深刻さは、ここに常在する白魔法使いでも回復不可能と見ていた。


マルコスは期待外れだと思っていた。

かつて、ムラトシュウイチと戦った際に、ムラトシュウイチは特別な力を使った。
それはマルコスの知らない、想像だにできない力であった。

そして、アラタにはムラトシュウイチと同じ力が宿る事を感じていた。

だが、全力のアラタと戦う事はできたが、ムラトシュウイチと同じ力は最後まで見る事はできなかった。

この程度だったか・・・マルコスは動かなくなったアラタを見て、失望を感じていた。


だが、今この場に立つ男が発する力は、あの時のムラトシュウイチと同じものだった。

そう、自分の左腕を押さえるサカキアラタの右手は・・・光輝いていた。


「サカキ・・・アラタ・・・そうだ・・・それだ!それこそムラトシュウイチと同じ力だ!俺は10年この時を待って・・・」


アラタの右の拳がマルコスの顔面にめり込み、そのまま力まかせに殴り飛ばした。

マルコスの体は何度も地面に打ち付けられ、転がりながら塀にぶつかりやっと動きを止めた。



「立てよマルゴン。その程度じゃ終わらないだろ?決着つけようぜ」

マルコスはゆっくりと上半身を起こすと、口の動かし何かを吐き出した。

折れた歯が血と唾液にまじり、地面に転がる。

マルコスは無言で立ち上がると、上半身を覆うボディアーマーを外し、アームガード、レッグガードと全ての防具を外し、地面に放り投げた。



「・・・サカキアラタ・・・そうだ。その光の拳こそ俺が待ち望んでいた力だ。俺もこの命を懸けて挑もう」

マルコスの目が赤く染まり、体から蒸気が立ち上ると、黒い肌が赤みを帯びて来た。


「最初に言っておこう。これから使用する技は、その光の拳と戦うために俺が命懸けで編み出した技だ。光の拳を持つ男サカキアラタ・・・お前の全てを叩き潰し俺が勝つ!」

マルコスが右手を前に、ナイフをゆらゆらと振り始めた。左手はやはり腰の後ろに隠れるように構えている。

「あぁ、やれるもんならやってみな。お前の全てをこの拳で叩き伏せる。それで決着だ!」


左手を前にアラタが構えると、マルコスは静かに笑った。





レイチェルは、アラタとマルコスから距離を取り、協会の外壁に背中を預けていた。

「・・・まだ、うえがあったのか・・・」

ボディアーマーを外したマルコスの体からは、絶えず汗が蒸発しているのか蒸気が立ち続け、黒い肌は熱を帯び赤みを増している。


無理やり体中のエネルギーをかき集め、熱に変えている。
・・・レイチェルはマルコスの状態をそう感じ取った。

赤い目は、おそらく血液・・・急速に熱を帯びた体は、目の毛細血管すら膨張させているのだろう。
マルコスの切り札であろうこの技は、体力を著しく消費するだろうが、一瞬の爆発力はとてつもないものだろう。


対するアラタの拳も、初めて見る状態だった。左右の拳が光を帯び、莫大な力を持っている。


「・・・どちらも生命エネルギーだ」

マルコスと違い、汗が蒸発する程の熱量を体から発しているわけではない。両手の光以外、見た目には何も変化はない。
だが、アラタの両手にはアラタの生命力が集中し、莫大な力となっていた。


「・・・似ているが、アラタの力は拳だけに集中している。対してマルコスは全身に・・・」


両者とてつもない力だが、どちらも長くは維持できないだろう。決着は早い・・・


先に仕掛けたのはマルコスだった。
右を起点に始まる攻撃は、アラタの顔を目掛け真っ直ぐに向かってくる。
その突きは最初に戦った時よりも、はるかに早く鋭かった。

だが・・・

アラタは左拳でマルコスの突きを弾き飛ばした。
これまでのように、ぎりぎり軌道を逸らす程度ではなく、ハッキリとマルコスの腕を外側へ弾き飛ばしていた。

「なんだと!?」

驚愕するマルコスの顔面を、アラタの左ジャブが捉える。

「ぐっ!」

右が弾かれた事に動揺し、まともにジャブを受けたマルコスの鼻から血が滴り落ちる。

アラタはそのまま攻めに転じた。
顔面に左ジャブを2発入れたところで、右フック、左のショートアッパーと繋げていく。

マルコスの顎が跳ね上がった。

「マルゴンーッツ!」

アラタの右ストレートが再びマルコスの顔面を打ち抜いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,868pt お気に入り:5

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...