上 下
52 / 1,137

52 あなたに

しおりを挟む
店に着いたのは午後1時を過ぎた頃だった。

アローヨと戦い、マルコスと対峙した事で、軽い興奮状態だった私は、気持ちを落ち着けるため、
街をブラブラと歩いて頭を冷やし、時間を潰してきたのだ。

「ぃらっしゃっせ~、って、レイチーじゃねぇか。うぃ~っす」

従業員用の裏口ではなく、お客さん用の正面出入り口から入ると、ジャレットが入口横のメインレジに立って、ガントレットを磨いていた。

各部門のコーナーにもレジを設置してあるが、店内を色々見て回り、最後にまとめてお会計をできるように、出入り口の横には、メインとなるレジを設置してある。

メインレジは時間帯で着く人を決め、その間は自分のコーナーからやりかけの仕事を持ち込んだりして、空いた時間に作業をするようにしている。

「おはよう、ジャレット。なにか問題はなかったかい?」

「ん、大丈夫だよ。いつも通りだ。ミッチーから事情も聞いてるよ。どうだった?」

ジャレットはガントレットをカウンターに置くと、私に話を促してきた。

「アラタには会えなかった。でも、まだ無事みたいだ。まず、ミゼルとシルヴィアも入れて4人で話したい。カチュアは?」

ジャレットは腕を組むと、眉を寄せ天井を見上げた。
「レイチー、カっちゃんには黙ってろって事だから、まだ話してないけどよ。俺は隠し事は好かねぇな。話してもいいんじゃねぇか?また行くんだろ?そん時は連れて行ってやれよ」

「でも、期待させて会えなかったらよけい傷つかないかい?今のカチュアにこれ以上辛い思いはさせたくない」

「俺から見て、カっちゃんの時間はあの日から止まってんだよ。表面だけ笑ってても心の中でずっと泣いてんだ。きっかけが必要なんだよ。会えなかったとしても、カっちゃんはそこまで弱くねぇよ。
むしろよ、会えるまで毎日通ってやるって強く立ち直ってくれんじゃね?もしよ、更にへこんじまったら、レイチーもユーリンもシーちゃんもいるじゃねぇか?俺ら男は、こういう時頼りにならねぇけど、みんなで支えてやろうぜ」

ジャレットはやたら白い歯を見せて笑うと親指を立てた。
チャラいくせに爽やかで、うさんくさい笑顔に、私は思わず笑ってしまった。

ひとしきり笑うと、色々考えてさっきまでモヤモヤしていた気持ちが、晴れるようだった。

「ひでーな、そんな笑う事なくね?俺けっこー良い事言ったと思うぜ?」

「ごめんごめん、うん、そうだね。ジャレットは良い事言ったよ。私、これからカチュアと話してくるね。みんなには閉店後に話すとするよ。それでどうかな?」

ジャレットは私の表情を見ると、納得したように頷いた。
「おう、いい顔になった。カっちゃんの事はまかせたぜ。俺は他の皆に軽く話し通しておくよ。閉店後に事務所な?」

ジャレットは本当に仲間想いだ。今話せて良かった。私はきっと怖い顔をしてたから。
カチュアの事だけでなく、私の気持ちをほぐす事も考えて話してくれたのだろう。

私の足取りは少し軽くなった。




カチュアとは事務所で二人きりで話す事にした。
思いの他、落ち着いて話しを聞いてくれた。
黙って一人で行った事を謝ると、何度も首を横に振って、気にしないで、と言ってくれた。

行きたい?と尋ねると、黙って頷き、そのまま下を向いてしまった。
シャツの裾を力いっぱい握り締めているところを見ると、本当は今すぐにでも行きたいのだと感じた。

そう言えば、ここのところカチュアはワンピースを着なくなった。シャツとパンツスタイルばかりだ。
カチュアはワンピースが好きで、2回に1回はワンピースを着てくるが、こういうところにも現在の心境が現れているのかもしれない。

私は来週一緒に行こうと誘った。
いいの?と不安そうに、小さな声で聞き返されたので、私は笑って、当たり前じゃん!と答えた。


「・・・レイチェル・・・ありがとう」


下を向いたままだったので表情は見れなかったけど、少し涙声だったから、私はカチュアをそっと胸に抱きしめた。やっぱり少し痩せている。


・・・アラタが心配しちゃうから、もう少しご飯食べようね?

・・・うん

・・・無理に元気出さなくてもいいんだよ?

・・・でも、私いっぱい迷惑かけてるから

・・・誰も迷惑なんて思ってないよ

・・・・・・・

・・・カチュア

・・・うん

・・・みんなカチュアの事、大好きだよ


それからカチュアが泣き止むまで、私はずっとカチュアを抱きしめた。

辛い時、悲しい時は、いっぱい泣いていいんだよ

私があなたを抱きしめるから

いっぱい泣いたら、今度はいっぱい笑おうね

あなたに笑顔でいてほしいから





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

私の二度目の人生は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,239pt お気に入り:5

異世界でもモブだったので現実世界で無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:0

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:2

ちょっとハッとする話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:55

小説に魅入られて人に焦がれて

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...