「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
92 / 515
第二章

9.メルに触れていると【2】

しおりを挟む
「……すまない」

 ええっ、いきなり謝罪ですかっ?
 話せないからごめんなさいって事なのですか?もしかしなくても今までヴォルに寄せてきた信頼は、私の一方通行なものだったのですね。

「悲しいです」

 うつむいた途端こぼれるように告げられた言葉に、わずかながらヴォルが息を呑んだのが分かりました。
 本当に何かしらの理由があるのかもしれません。でも、針のむしろに立つのは私なんです。『悲劇の主人公』なんて物語の中では良いですけど、実際に体験したい人なんていないですよね。

「メル」

 ヴォルの声が頭の上から聞こえます。いつの間にか、物凄く近くに立っていたようですね。でもでも、納得出来ないじゃないですか。私は知らずに唇を噛み締めていました。

「俺は…………」

 言葉を止めたヴォルの指が顎に触れます。俯いていた顔を持ち上げられました。……駄目ですよ、泣いてしまいそうなのが見られてしまうではないですか。
 しかしながら私の微かな抵抗は、全く受け入れられませんでした。もうあふれないのが不思議な程、私の目には涙が溜まっていましたし。

「……すまない」

 ヴォルと目が合いました。青緑の瞳が揺れた気がします。そしてギュッと抱き締められた途端、大粒の涙がこぼれ落ちました。

 私、何故こんなにも悲しいのでしょう。片眼鏡モノクルに酷い事を言われて傷付いたから?ヴォルが何も話してくれないから?信頼が一方向だと……気付いたから?

 もう、自分でも何が何だか分からない状態でした。それでも涙はあふれます。
 ヴォルもこんな私の対応に困ってしまいますよね。ごめんなさい。涙が止まらないのです。

「……すみません、でした……」

 どれくらい泣いたのか、私の涙が落ち着いた頃にはかなり陽が高くなっていました。
 うぅ……っ、まぶたが腫れぼったいです。はっ!?私、みっともない顔をしてますよね。

「…………」

 ヴォルは何も言わず、私の背中を軽くポンポンと叩いてくれていました。お、お子様ですか?……んん?何か忘れているような……。

「あっ!!」

 勢い良く顔を上げた私は、思い出した事項に青くなりました。どうしましょう!船に乗るんでしたよね?!

「どうした、メル」

 わずかに目を見開いたヴォルの驚いた顔。これはこれで珍しいですが、今は。

「あ、あの……っ。船、どうしましょうっ!?」

 手続きを済ませてあると言っていました。いつ出港だか分かりませんが、明らかに時間がちすぎてますよね?

「問題ない」

「あ、あの……でもっ」

「落ち着け、メル」

 いえいえ。ヴォルは何故か凄く落ち着いていますが、私は自分がやらかしてしまった感がとてもあるんですけどっ。

「俺はメルが必要だ。メルの気持ちが落ち着いていないのに、セントラルには連れていけない」

 え……っ。それって、どういう意味ですか?私はヴォルの言葉の真意が分からず、首をかしげてしまいました。
 あれ?連れていけない……って?
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,471pt お気に入り:1,129

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,019pt お気に入り:581

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,506pt お気に入り:551

処理中です...