「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
39 / 515
第一章

8.すまない【4】

しおりを挟む
 えっ……?……何でどうして、私はこんな状況なのでしょう。パチパチまばたきを繰り返し、ここは何処だろうと見渡してみます。山……でしょうか。土が丸見えで、緑が余りありません。と言うか、辺りにたくさん魔物が転がっています。

「ぅきゃっ!」

 驚きました。何故、ヴォルに抱き締められているのでしょう。しかもヴォル、怪我してるじゃないですかっ。左肩が凄い赤黒くなっています。あ~っ、どうしましょう?!

 ヴォルは意識がないのか、グッタリと私に寄り掛かっているようにも思えます。

「あの……、ヴォル?」

 声を掛けながら私が少し身体を起こすと、その拍子にズルリとヴォルの身体が傾きました。キャーッ!

 ……あ、危なかったです。もう少しでヴォルのオデコを地面に激突させるところでした。でも替わりと言ってはなんですが、怪我してる左腕を引っ張っちゃいましたよ。

 これでも起きないとなると、完全に意識を失っているのでしょう。珍しいです。怪我をするのも、こんなに無防備なのも。

 と、とにかく治療をしなくてはなりません。ウマウマさん……っ!?何でウマウマさんまで倒れているのですか?あ、息はしてますね。お腹がプクプク動いていますから。えっと……怪我はしていないようなので、ウマウマさんはこのまま放置です。

 私はウマウマさんの背中の荷物袋から、治療に使えそうな物を色々探しました。でもどうやって治療したら良いのでしょうか。と、とりあえず服を……脱がさないと駄目ですよね?って、私はそんな高度な事が出来ませんっ。

 苦労しながらもヴォルを左肩上で横向きにさせ、服は破れているところから少し大きめに切り裂きました。傷、酷いです。歯形……ですよね、これ。周りに牙を持った魔物が転がっているので、たぶんこれ等との戦闘で傷付いたのだと思われます。バイ菌、いっぱい持ってそうですね。

 荷物袋から出しておいたお酒で傷口を洗います。確か、消毒の薬がない時にこうしていたような気がします。勿論、食事処で。キツいお酒が良いんですよね。

 そして再度傷口を確認します。うん、牙っぽい物とかが刺さっている様子はありません。異物混入は良くありませんから。食べ物もですけど、身体には物凄くですよ。
しおりを挟む

処理中です...