「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
18 / 515
第一章

4.質問ばかりだな【3】

しおりを挟む
 光の女神サラフェリナは、この世界と全ての生き物を作ったと言われています。

「女神サラフェリナ信仰ですね」

「そうだ」

 それくらい私も知っています。でも全てって、良く言い過ぎですよね。

「ですが、私は信じていません」

 私は村でも無信仰でした。特に信仰にうるさい教会の方もいませんでしたし。

「それを信者には言うな。捕まるぞ」

 そうでした。女神信仰の信者には過激な方もいらっしゃるようで、非信仰者を認めないのです。

「それは怖いですね。あ、でしたらヴォルは違うのですね?私が非信仰者である事に嫌悪感を抱いていないようですから」

「俺は俺しか認めない」

 初めて聞きました。ヴォルは聞いた事には大抵答えてくれるのですが、自分の事となるとなかなか答えてはくれません。

「セントラルの皇帝様との関係は?」

「…………」

 無言ですね。ヴォルは都合が悪くなると、何も話してくれません。

「ヴォルは人が嫌いですか?」

「あぁ」

 そうなのですか、即答ですね。ちなみに私も生物学的に人なのですが。

「女の人に何かされましたか?」

 そう言えばヴォルは、かなり女性に対して酷い言い方をしていました。

「…………」

 この質問は駄目なのですね。

「男の人が好きとかですか?」

「冗談だろ」

 これは即否定ですか。でも私だって女ですよ?

「ヴォルは、私は嫌いじゃないのですか?」

「メルは大丈夫だ」

 それは良かったです。でもあくまで言葉だけです。嘘ならそれなりにショックですね。

「ヴォルは私に嘘をついていますか?」

「ついていない」

 こうもハッキリと答えられるとは思いませんでした。少し驚きです。でもそれが真実かは分かりません。

「私はヴォルの事をほとんど知らないのです。本当かどうかの判断がつきませんが」
 
「嘘をつく必要がない」

 それを言うなら、本当の事を言う必要性もないと言う事ではないでしょうか。

「必要性も分かりません」

「魔法は言葉だ。偽りばかりを告げていれば、精霊の信頼をなくす」

 信頼?どういう意味ですか?魔法は人間の力ではないのですか?

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,471pt お気に入り:1,139

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,019pt お気に入り:582

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,506pt お気に入り:552

処理中です...