「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
484 / 515
第十章

6.逃げろっ【4】

しおりを挟む
 ベンダーツは汗と砂埃で黒ずんではいるものの、大きな負傷をしていなさそうである。──と言うか、良くここまで来れたなと変に感心してしまった。
 当初コイツは麓にいた筈だし、山肌自体火山口から流れ出た溶岩でいまだ熱を持っている。
 徒歩で山を登るのは、少々ではなく酷な環境だった。それに視界を塞ぐ木々などがある訳でもないので、最悪の場合山頂から狙い撃ちされる危険があった筈である。

「ったく、あの魔物……本当に冗談じゃないよな」

 山頂を見上げたベンダーツは、苦笑混じりに何かを告げた。
 ──コイツ、俺が聞こえないと分かっていての独り言か。
 苛立ちから、俺は思わずベンダーツを睨み付ける。

「あ、そう言えばこのリング………心で喋っても聞こえるみたいだよ?』

 途中から、直接頭に響くようにベンダーツの声が聞こえた。
 一瞬何が起こったか把握出来ず、気持ちの悪い感じがする。

『俺の声、聞こえてるでしょ?』

 目を見開いた俺に、ニヤッと音のしそうな笑みを向けてくるベンダーツだった。

『……聞こえる』

 俺は半信半疑ながらも、ベンダーツに向けて心の中でかたりかけてみる。
 とはいっても、思う事と口に出す事の違いが分からなかった。

『うん、聞こえた。ちなみに、ヴォルが色々言っていたのも聞こえてたから』

 そう言って、ベンダーツは意地の悪そうな笑いを浮かべる。
 ──色々って何だ、色々って。
 何が届いたのかは不明だが、何かしら聞こえていたようである。だが明確な違いが分からないのは事実である為、内心の吐露を本当に聞かれていないと否定出来なかった。

『俺の……声』

 たして何処まで伝わってしまっているものだろうか。
 その時々で何を考えたかなど、後になって覚えていないものだ。更に言えば口に出さない事は可能でも、思考を止める事は出来ない。

『フフッ、冗談だよ。そんな驚いた顔しちゃってぇ。大体そんなんじゃ、俺の考えも駄々漏れになるでしょ?あ~、そんなに怒らないでよ』

 声を出して笑うベンダーツ──俺には聞こえないが──に、苛立ちを隠さずに鋭い視線を向けた。
 それに対し、ようやくベンダーツが慌てたように両手を上げて降参の姿勢をする。
 しかしながら、これすらも冗談か本気かの区別はつかなかった。
 ──ダメだ、考えても分からない。
 とにかく、口にするようなイメージで良いのだろうと思う事にする。

『いつもは聞こえないから、この島の魔力がやたらと高いからかな?』

 俺の思いに反応する事なく、ベンダーツが周囲を見回しながら告げた。
 やはり、全ての思考が伝わる訳ではなさそうである。いや、これすらも聞いていない振りかもしれなかった。と言うか、仮に全てが伝わるならば不味まずいのだ──色々と。
 待て、この問題は置いておくとして──今、ベンダーツは何を指摘した。

『……魔力が見えるのか』

『まさか、それはないよ。けど、空気が違うって言うのかな?あくまで俺の感覚なんだけどね』

 事も無げにベンダーツは告げる。
 しかし、それこそが魔力所持者の本来あるべき資質でもあった。もしかすると、非能力者のベンダーツでも感じる程の魔力の濃さなのかもしれない。

『まぁ、こうしてのんびり話している場合でもないんだけどね』

 頭に響く音は緊迫感を感じさせなかった。
 それでもベンダーツが何を告げたいのか分かり、俺も視線を移した先を見る。
 そこには、依然いぜんとしてこちらを観察している竜が見えた。先程の光線を回避した事より、新たな人間の登場に興味を持ったようでもある。

『今いるこの位置から下がると、先程の光線攻撃が来る。アレが何を考えているのかは分からないが、俺達人間を観察しているようだ。攻撃自体も決定的なものが連発出来ないのか、今のところしてはこない』

 俺は天の剣ラミナを構えながら告げた。
 これまで戦闘をしてきての感想である。現に今も、俺達を殺そうと思えば攻撃可能な筈だからだ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,018pt お気に入り:1,049

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,683pt お気に入り:568

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:15,122pt お気に入り:538

処理中です...