「結婚しよう」

まひる

文字の大きさ
上 下
460 / 515
第十章

1.思うようにいかない【5】

しおりを挟む
「もう身体は平気なのか。横にならなくて良いか」

 ヴォルに肩を抱かれ、引き寄せられます。
 不安げな声音が色っぽいのですが、ここでもだえては変態っぽいので我慢でした。
 なるべく平生へいぜいを装いつつ、ヴォルを見上げて答えます。

「あ、はい」

 何とか笑みを返せました。
 と言うか体調不良ではなく、先程はヴォルの笑顔に当てられただけなので──などとは言えません。

「無理しないでよね、メル。君が倒れたりしたら、また俺がヴォルをなだめなきゃいけないのが大変なんだからさ」

うるさい」

 ムッとするヴォルと、からかいを含んだベンダーツさんでした。
 想像するに、いつもの過保護な彼が取り乱してしまうと事なのでしょう。でも私はそういうヴォルも普段見せてくれない分、新鮮な感じで好きでした。
 ──とても口には出して言えませんが。

「とにかく、部屋の外に出るのはヴォルか俺と一緒の時にしてね?狂暴な奴じゃなくても、男は全員危ないからさ」

「お前も男だろ」

「当たり前じゃん。でも俺はまだ死にたくはないからね。ヴォルのメルには手を出さないよ?」

 笑顔で言って退けるベンダーツさんは、ヴォルのあおりどころを熟知しています。
 本気で怒る手前の、それでもムッとする以上の感情を刺激する事が得意のようでした。

「お前……」

「あ、ほら。そんな怖い顔をしてると、メルにけられちゃうぞ?」

 ほら、また笑顔でヴォルをからかいます。
 でもこれ、ヴォルの感情を揺さぶる方法の一つなのではないかと最近思い始めました。結果的に、ヴォルの感情表現が豊かになってきているのは事実なのですから。

「……メル、コイツを追い出すか?」

「あ……はは……」

 ヴォルが私に確認をしてきますが、本気度合いが強い気がするのです。
 けれども実際、完全に突き放す事はしないヴォルでした。何だかんだ言いつつも、仲の良い二人です。

「ほら……マークさんがいないと、安心して食べられる美味しい食事に困るではないですか」

 今度は私がヴォルをなだめる事にしました。
 本人を前に、こんな事を言うのも失礼かもしれません。でもベンダーツさんの作るお城の料理的な美味しいご馳走を食べ続けていたら、誰だって同じように思うと予想されました。
 この魔封石を使っている船内で、根本的にヴォルは魔法を使えません。そうなると、必然的に食堂へ行かざるを得ないのです。
 しかしながら食堂は色々な人がくるので、この目立つ二人にどういう対応がされるのかかなり不安でした。

「食事……。そうだな」

「えぇっ!?俺って、食事係?……そりゃないよぉ、酷いよぉメルぅ」

 ブツブツと呟きながらふて腐れてしまったベンダーツさんです。そんな様子を見て、私は自然とヴォルと顔を見合わせて笑いました。
 本当に、自分だけの考えや気持ちだけではどうにもならない事はたくさんあります。それでもこの旅で、周りの人からあたえられる感情や思いというものはかけがえのないものだと知りました。
 一人では予測のつかない事が本当に多いのです。笑い、涙──怒りでさえ、とてもいとおしい感情でした。
 私はこの様な自分を知り、これからも大切にしたいと思ったのです。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の卵と正義の味方〜異世界で聖女生活始めます!?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,700pt お気に入り:1,093

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,532pt お気に入り:575

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,684pt お気に入り:545

処理中です...